※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロイヤルブレッドで離乳食に使っても大丈夫ですか?

離乳食で食パン与えたいのですが、いつものサンドウィッチ用の超熟がなく、ロイヤルブレッドを買ったのですが、原材料みたら乳化剤やイーストフードがはいっているのですが大丈夫でしょうか?

みなさんはロイヤルブレッド離乳食時にあげたことありますか?気にしずあげちゃって大丈夫ですかね?(><)

コメント

ゆか

私は全然気にせずあげちゃってました😂😂😂

ままり

はじめから全く気にせずあげてます😌

はじめてのマリリン

普通の耳のある超熟の国産小麦あげてます。耳は大人が食べてます。

あき

毎日じゃないので気にしなくてもいいかなと思います。
うちもパスコの超塾か、フジパンの本仕込み今でもできるだけどちらかにしてます。

ただ普段からヤマザキは味に拘っていて、多少の発がん性物質入ってる様なことを公にしてたので私は敬遠してます。

なな

人によるかもしれませんが、私は今は気にしていません。
気にしているのは蜂蜜や過度な味付け、合成色素などです。
イーストフードはパンを膨らませる酵母のためのリン酸などで通常発酵段階でほとんどが無くなりますので気にしなくていいかと。
また乳化剤についてはヤマザキはちゃんと明記してるけど、他社は色んな混ぜものして誤魔化してる!って記事をヤマザキさんが発表しているのを見ました。それを取り上げた週刊誌の記事も読みましたが、街のパン屋で無添加で売られているもの以外流通しているものはそんなに大差ないというのが我が家の見解です😅