※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

旅行好きの方に質問です!ゴートゥーキャンペーン始まりますが、皆さん旅…

旅行好きの方に質問です!!!

ゴートゥーキャンペーン始まりますが、
皆さん旅行に行きますか?

我が家は行く気満々だったのですが、
ここ数日感染者数増えてきてトーンダウンしてます。
兵庫の阪神間在住です。

ほんとは行きたかったけど、
とりあえず沖縄と北海道はやめとこうかなぁ
と思っています。

やっぱり市中感染も発生してる東京方面からの
旅行客が多いところは怖い気がして…

淡路島とか、徳島とか、白浜とか、
琵琶湖とか、岡山の方とか…
近場にもステキなところはたくさんあるので
そっちの方がいいのかなぁと思ったり、
今から予約しても旅行当日になったら
関西圏もどーなってるかなんて分からないし、
実際生活圏にも感染者出てるし、
安全第一で旅行なんてやめた方がいいのかなぁー
とも思います。

でもせっかくのキャンペーンもったいない!
かわいい娘と旅行に行きたい!
今年の夏は今年しかない!
でもコロナにはかかりたくない!

とドードー巡りです。

皆さんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないです💦
ちょっとコロナ増えすぎかなと💦
私の県でもチラホラまた出始めたので諦めます😭

• ちー

ちー

諦めるのが間違いなく賢明な判断ですよね〜
    我が家も先週ゴートゥーのこと発表された時に比べてかなりのトーンダウンです…

• 7月15日

コロナになりたくないなら行かない方がいいと思います!

• ちー

ちー

ありがとうございます。なりたくないけど、きっと周りは何事もなくお得に旅行に行って、うらやましーい!!!!って思うんだろうなぁ〜と思って、旅行好きの方に聞いてみたかったんです!

• 7月15日

退会ユーザー

なんかめっちゃイイね付いてるのに気付いたのですが、私は旅行行く組です笑
    マスクしてソーシャルディスタンス守っていってきます!
    私もパパも毎日通勤で電車使ってるし、息子は保育園行ってるし、むしろ車で旅行の方が感染リスクは少ないくらいかもと感じてます。
    もし自分が保菌者で移したら?も考えますが、自分は絶対コロナ菌持ってないなんて100%言い切れる人なんていないし、申し訳ないですけど外に出てる以上お互い様だと思います。
    自覚症状もなくて、ルールも守ってて、もちろん犯罪を犯してる訳でもない。もし自分や家族がコロナなったとしても、クラスターでもない限りいつ感染したのかなんてわからない。
    気を付けて生活していてもなる時はなるんだろうなと思ってます。
    でもそうは思えないとか、自分と家族だけは何がなんでも絶対コロナ発症したくない!って強い気持ちがある内は旅行は向いてないと思います。
    旅行は危険が付き物ですからね!(海外で色々経験済笑)

• 7月19日
  • ちー

ちー

dahliaさん
    いいねした人みんなズッコケてますよー!笑 わたしもズッコケた!笑

でもなりたくないなら行かない方が良いって、反対派も賛成派も納得できるごもっともな発言なんだと思います。

そして、おっしゃってることに100%同意です!

普段娘は保育園で友達がベッロベロ舐めたおもちゃで遊んでるし、先週なんてお迎えに行ったら、先生がアゴマスクって言うんですかね、完全に口鼻剥き出しで、アゴにマスクつけてお友達を膝に座らせて絵本読んでたし…凍り付きました😭唾飛んでるよー!ちなみに公立です。
    子供の安全面だけを取り上げたら、親が四六時中気をつけてあげられる旅行中よりも実生活の方がリスキーな気さえします。専業主婦の方は、そんなことないですが…
    大人だって実生活ではイヤでも仕事上密にならないといけなことがあるかもしれないけど、旅行中は密がイヤなら避ければ良いだけですよねー

それに旅行先で、観光客相手のお店にしか行かなければ、相手は観光客に来て欲しいと思ってお店開けてはるので、本当にお互いさまですしね!その店の人だってそもそも感染してる可能性ある。

旅に出ると地元の方だけが知ってる地元向けのお店にお邪魔したくなりますが、そういうところはこのご時世避けた方が無難だとは思いますが…観光客らしく、観光客用のお店に、観光客価格で。うん、お金落とすと言う意味でもすごくいい!笑

ただ他の方の回答にも書いたんですが、残念ながら我が家はこの夏は旅行断念したんです!
    先日2歳になった娘に、ボツヌリス菌が気になってまだまだはちみつをあげられないビビり夫婦なんです…笑
    枕カバー交換しても、前の人コロナやったら、枕にウイルス染み込んでるんかなぁー?とか夫婦であれやこれやいうてます。
    なので戦線離脱です!
    あー!!!うらやましい!!!!危険回避しつつ楽しんできてくださいね!!!

• 7月19日
rino・mayu♡mama

分かります✨✨✨✨✨✨

来月、兵庫の方に旅行計画してます❣️
コロナの影響でてますよね💦💦

子供を達連れて行ってあげたい❣️
自粛してた分、思い出を作ってあげたい❣️

主人と昨日も相談してまして、近日まで様子見ようと思っています😣

• ちー

ちー

ありがとうございます。
    兵庫県へようこそいらっしゃいませ〜!笑
    分かる!と言っていただけて嬉しいです!!
    どーせ感染しないだろう!とも思わないし、感染しても自分は重症化しないだろうとも思わない。普段からアルコール消毒持ち歩いて消毒しまくってるタイプですが、久しぶりに旅行に行きたいのです!笑

• 7月15日
  • rino・mayu♡mama

兵庫の方なんですね😃✨✨

勿論赤ちゃん居てるので、特に用心して、上の子もまだ4歳なので、思い出を作ってあげたいですけど、日に日に増えてる数を見ると、明日は我が身じゃないですよね😭😭😭😭

• 7月15日
  • ちー

ちー

ね!今日の大阪61人には正直怖気付きました…

• 7月15日
  • rino・mayu♡mama

実家大阪で、めちゃくちゃ怖いし心配です😭💦

• 7月15日
kanakan

車で県内でグランピング予約してあります!
状況によってはキャンセルするかもしれませんが😅

• ちー

ちー

キャンプ良いですね〜
    風通しもいいし!これ以上悪化せずにキャンプ行けるといいですね

• 7月15日
ママリ

今年の夏は今年しかない...
夏なんてこれから先毎年来ますよね
勿体無いと仰ってますが
コロナにかかったり他人にうつしたりすること考えれば半額キャンペーンなんて全然魅力的じゃないです。
私も毎年、年に2、3回は旅行に行ってましたが今年はさらさら行く気ありません。

でも、お子様いらっしゃいますし車で移動できるような近場なら、いいんじゃないでしょうか?
沖縄、北海道とかはきっと考えなしな自由奔放な方たちがたくさん来て、リスクありまくりですよ〜。

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    日々大きくなる娘、産後日々衰え老け込んでいくわたし…そろそろふたり目も欲しいので、やっぱり今年の夏は今年しかないですよー!笑
    ちゃんさんはすんごいしっかりした考えされててすごいです!
    とりあえず、沖縄と北海道は来年に待っておいてもらいます!

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

今年は近場で楽しんで、来年楽しみに、旅行貯金して待ちましょー!お子様も、きっと今より来年のほうが楽しめますよ😆

• 7月15日
まなか

近場なら行きたいです。公共交通機関を使わずに車で!
旅館も対策しっかりしてるだろうし自分たちでも気をつけていれば大丈夫かなと思います。

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    やっぱり近場で車の方が安心ですよねー

• 7月15日
はじめてのママリ

行きません!
妊婦だし、子供も大事だし、一度の楽しみの為に旅行行ってニュースになりたくないです。
職場も介護職なのでもし自分が感染したら高齢者さんたくさん殺してしまうだろうなと思うと怖くて無理です。
気を付けていても感染症ってかかりますからね。

厳しいこと言いますが、旅行とか、ライブとか劇場とか、我慢出来ない人がいるから感染が広がってるんだろうなと思います。

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    わたしも妊婦だったら100%行かないのですが、毎年のお楽しみの夏旅行、自粛の反動、それを強力に後押しする国の施策…
    それ、わたしに旅行行け言うてますやん!って思ってしまうんですよねー!笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂私も行きたくて行きたくてたまらないんですけどね😭😭
    自粛の反動はありますよね。ほんと。
    でも行くのであればほんと気をつけて行ってくださいね😭💓お子さんにもちーさんにもコロナ菌が付きませんよーに🙏🙏😣💓

• 7月15日
はじめてのママリ

子供に何かあってもいやなので行かないです😅
今しか行けないわけでもないので、今旅行にいくぶんを貯めて置いて、落ち着いたら贅沢旅行に行こうとおもってます☺️

• ちー

ちー

贅沢旅行良いですねー!!!
    すばらしいです!!!!!!

• 7月15日
🎀ミニーちゃん🎀

今年の夏は旅行は絶対行きません😂
関東に住んでますが、先月は東京も2桁に下がってたのに、ここ数週間でまた3桁に戻ってますよね😭
感染者数はどうなるか全然読めない状況なので、関東圏から地方に行くのも、そこの場所の人から嫌がられる可能性もあるので、今年の夏は今年しかないですが、コロナに感染するリスクを背負ってまで旅行行きたい、とは全く思いません😭😭

車移動だとしても、観光スポットには絶対行くだろうし、近場でも行きません!

• ちー

ちー

話逸れますがうちの娘も今週2歳になります!お誕生日近そうですね!笑
    そうですよねー!
    旅行先で感染するリスクもあるし、地元の人に感染を広げるリスクもあるし、旅行中気持ちよく過ごせない可能性もありますもんねー
    ありがとうございます!

• 7月15日
にこ😊

行きません!!
感染者2ヶ月とか出てない県ですが
キャンペーンはじまったら
県内すら旅行はおろかお出かけも
控えようと思っています。
うちの県は車社会ですが今でも
県外ナンバー見ると嫌だなーと
思ってしまいます💦
きっとあおりとかも増えそうだし
車でも県外はやめといたほうが
いいと思っています。

• ちー

ちー

感染者の少ないエリアにこぞってわたしのような旅行者がお邪魔して感染リスクアップしますもんねー
    確かに車で見学に出ると煽られそう!その考え無かったです!ありがとうございます!

• 7月15日
ゆいx

うちは会社がうるさいのでと、岩手県民なので、コロナ第1号にはなりたくない…でお出かけはなしになりました😢

田舎の情報源は光回線より早いので、身近な人達も警戒しまくってます😥💦💦

年イチの身内バーベキューさえなくなりました(´;ω;`)

仙台に夏休みは遊びに行きたかったですが中止です😭💦

切ないです😭

• ちー

ちー

岩手からありがとうございます!
    岩手県の方って、1号になったら大変だ!ってすんごいピリピリしてるってお聞きしました!
    光回線よりも早い情報ですか!笑
    その表現面白すぎです!笑
    ゴートゥーの詳細発表されて、自分は旅行に行きたがってるくせに、岩手県にコロナウイルス持ち込まないで欲しい!とすんごく勝手なことを思ってました!
    これからも感染者出ないと良いですねー!

• 7月15日
ちびじんべえ

私も同じ地域在住です。

旅行には行こうとは思いません。
もう梅田に行くのすらちょっと怖いくらいです。

車で1時間前後の広い公園にでも気分転換に行く程度の予定です。

今年の夏は今年しかありませんが、ビクビクしながら行くのは楽しくないです。
安心して行けるようになるまで待ちたいと思います。

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    梅田怖いですよねー!びびりまくって2月以降1度も足を踏み入れてません…なのに、夏になると病気のように旅行行きたい欲が湧き上がってきてしまいます!笑
    確かにビクビクしながら行くのは楽しくないですよねー

• 7月15日
サクラ

沖縄在住ですが、今年は行きません。まして、ここ数日、観光客の方がコロナ持ち込みしたので、余計に他県へ行く気になれません。
キャンペーン前にコロナ持ち込まれ、キャンペーンなんて開始したら、倍増する確率が上がる不安だけです。
生活圏内で利用しているスーパーに観光客の方がいるだけで、気になりながら買い物してます。
今はどの県の方も快く他県の方を迎えられるお気持ちは少ないかもしれませんね😢

• ちー

ちー

沖縄からありがとうございます!
    沖縄好きで、妊娠前は年に2〜3回はお邪魔していましたー!
    地元の方からしたはゴートゥーなんて、たまったもんじゃないですよね〜
    行くならビーチリゾートでホテルの中だけで過ごそうと思っていましたが、最近よく泊まってたホテルは従業員が春先コロナに感染してたみたいです。
    いくらホテルから出ないと言っても保菌状態で旅行に行って、従業員の方にうつしてしまうと、そこからまた観光業界関係のない方にも広がりかねませんもんね〜

沖縄・北海道は東京方面の人来てリスク高そうとか言ってすみません!!地元の方への配慮にかけた発言ですよね。

• 7月15日
  • サクラ

サクラ

いえいえ😀
    実際、リスク高いのは事実ですし、リスク高いから避けようって思えば、在住してる私達からすれば有難いことですっ!
    沖縄は観光業界で成り立ってる部分が大きいので、経済的に死活問題ですが、命あってのことですからね😣
    新しい水族館など出来てますし、落ち着いたらご家族で遊びに来てください♡お子様に沖縄の青い海を堪能させて欲しいです♡
    私も落ち着いたら、他県の素敵な環境を子供に堪能させたいと思ってます🥰

• 7月15日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!
    落ち着いたらゼーーーーーーったい行きます!

• 7月15日
はじめてのママり🔰

旅行大好きです。
ゴートゥーキャンペーン始まる前に県内で旅行いきましたし、来週も近場の温泉旅館行きます。

観光とかはしないですが、温泉付きの部屋でゆっくりしたり美味しいもの食べたりは問題ないと私は思います。
主人も普通に仕事してますし、子供も幼稚園行ってますし。まぁ都会ではないので東京とか大阪よりは感染する確率は低いかと思いますが。

私の実家も兵庫です!
兵庫コロナ増えてきましたね。
県内でもたくさんいいとこありますよねー有馬温泉とか城崎温泉でゆっくりするのもありじゃないかなと思います!姫センとか車でまわれますしね!姫センからの赤穂温泉とか!

• ちー

ちー

姫セン!!!その手がありましたねーーー!!!!ありがとうございます!!わざわざ白浜に行かなくてもサファリありますねー!!
    個室露天風呂付きの温泉宿でのんびりってステキですね!
    来週も楽しんできてくださいねーーー

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

Go toそんなに魅力感じません。半額返ってくるとか言ってますが、実際は半額じゃないし!面倒なキャンペーンで高い時期に行くより、閑散期に行く方がいいので、我が家はそうします!
東京観光はやめます!

• ちー

ちー

半額じゃないんですか?
    勉強不足ですみませーん!
    そしてそんなに手続き面倒なのかなぁ〜もうすぐこれから予約する分は、予約時に手続きできて簡単になると思ってました!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最大2万といってますが、4万の宿泊しても14000円還元。6000円はクーポンです。クーポンは、9月からの予定なので、今は14000円還元ですね。これも後日申請で現金で返ってくるのか。?よくわかりませんが、、とにかく面倒。そして、夏とかお盆とかハイシーズンは高いので、14000円返ってくるとしてま、今行きたい!と思わないかなー。って思いました!

• 7月15日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!
    今既に予約済のものは後日申請ですよね!7月27日以降は予約時から旅費が割引かれるみたいですよー!
    半額ではないというのはクーポンのことだったのですねー!
    夏旅といっても9月かなぁと思ってたので、きっちり半額頂けそうです!
    ただ、今日の大阪の感染者数見てドン引きで更にトーンが…

• 7月15日
ぽんちゃん

行きたい!という気持ちはかなりありますが、ちょっとコロナ騒ぎが広がりすぎてるよなぁと。

どこか行きたいですよね。
旦那の実家行く予定だったけど、断られちゃって。行くとこなくなっちゃいました。
私が首都圏で旦那の実家甲信越なので病気持ち込むなということでしょうかね🤣🤣

• ちー

ちー

同感してくださってありがとうございます!
    そーなんです。どこか行きたいです。でも、不安なんです!でも行きたい!笑 はい、また堂々巡り!笑
    旦那さんの実家徹底されてますねー!!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさいね。あげられている県ですがぶっちゃけ来るなよって思います💦

ひきこもれ!ってのはしんどいし、県内で良い所を探すとか🤔?隠れスポット的な。

• ちー

ちー

わお!過激!!笑
    今はお金落としに行きますよー!よりもウイルス持ってくんなよーの時代ですもんねー

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

罹りたく無いし子供達を罹らせたくないし今はシビアになってしまいますよね💦
    普通の日常に戻って欲しいですね😑💦

• 7月15日

めちゃくちゃ分かりますし、全く一緒です💦
ただ、3ヶ月の赤ちゃんがいますので、そこが悩みどころです😨

• ちー

ちー

赤ちゃん3カ月なんですね❤️
    自分が行きたい!行きたい!言うといてなんですが、私だったらさすがに3カ月のかわゆいベビたんいたら、まだ小さいし!と自分に理由つけて我慢するかもです!笑
    うちの子は保育園で日々他の子のなめたおもちゃで遊んで濃厚接触してるし…

• 7月15日
なぎ

行かないです。
今年の夏は確かに1度だけですが、行かなくても死なないし、政府をあげてのキャンペーンでも既に色々な自治体が時期尚早と反対しています。

コロナは再び感染者は増えているし、そもそもキャンペーンしてるからと「私はゴートゥーキャンペーンで旅行に行くのよ!」って、声を大にして堂々と出掛けられますか?

賛否両論ある中で、非難の声も聞こえるかもしれない状況で、大手を振って出掛けられないなと思ったなら、キャンペーンで出掛けるのは早いのだと思います。

私も旅行好きだし、5月の沖縄はキャンセルしたし、そもそも半年以上お泊まり無しです。
がそれも致し方ない世の中なので、あえて乗っかって旅行行こうとは思いません。

むしろ、今年の夏は1度きりと言うなら、甲子園やインターハイや、この夏だけにかけてきた若い学生たちの希望を何とかしてやりたいです。
旅行はOKで、何で甲子園はダメなのか問いたいです。

大人はそれこそ我慢をすべきです。
矛盾に腹立たしい。

• なぎ

なぎ

いいね、してくれた皆さんありがとうございます(^-^)
    気持ちが同じで分かってくれて嬉しかったです。

• 7月15日
  • ちー

ちー

もちろん感染への不安もあるし、堂々と大手を振って行くのがどうかなぁと思っているので、ママリでこっそり聞いてます!笑
    旅行がOKな理由は、真面目に答えると大打撃を受けている観光地の地域経済の活性化につきますよね。それで感染広まったらダメですけど、観光業界の方の中には、不安な中でも生活を守るためにキャンペーンに期待しいる方もいるかと。
    甲子園がダメな理由は、それこそなぎさんの言葉を借りると試合をしなくても死なないからですかね。むしろ、子供たちをリスクから守るための決断ですよね。
    高校野球でクラスター発生したらシャレにならない。
    ちなみに誤解のないように付け加えるとわたしは高校野球も好きで、外野席とかアルプスによく見に行っていたので、春夏高校野球両方中止とかほんとにかわいそうで、ニュース見たとき涙出そうでした。
    はぁーほんとにコロナイヤですね〜

• 7月15日
  • ままり

ままり

残念ながら、観光業界の支援と見せかけて、政治家達の政治資金集めバラマキ、委託企業からのキックバックが目的ですね…
    自民党のおじさん達が潤う政策しかやりませんからね、今の日本は。

• 7月15日
  • ちー

ちー

そうですね!それを言うてしまうと身も蓋もありませんが…
    あとは、霞ヶ関の天下り先の…ともうやめておきましょう!笑

• 7月15日
🍊

自分が妊娠してなかったり、感染者が全然出てない地域なら旅行大好きなので車でだったら行っちゃうと思います😂💗
妊婦なうえに、神奈川住みなので今年は諦めてますが😭

• ちー

ちー

もう臨月ですか??
    出産がんばってくださいね❤️
    妊婦さんは薬も飲めないし、ほんとに感染したら大変ですもんね!
    赤ちゃん楽しみですね!

• 7月15日
aca

私も悩み中です…
滋賀→福井に行きますが予約キャンセルしようか😱
子供の誕生日旅行を毎年してて😭😭

• ちー

ちー

お誕生日旅行良いですね!毎年同じタイミングで旅行に行くと、1年の成長感じられますよね!
    滋賀と福井てお隣同士ですねー!
    近所のスーパーでも小児科でも感染する可能性あるし、近隣ならOK言うてもそこに感染者いたら意味ないし、自分も無症状なだけかも知れないし、、考えだすとよくわからなくなりますねー

• 7月15日
  • はる

はる

こんにちは。横からすいません
    福井に住んでいますが、正直県民としては今は県外から来てほしくないと思っています
    田舎なのでコロナ感染者は会社などを公表していなくても調べあげられ自宅に張り紙をされたりネット上で批判を受けています
    その対象をこれ以上増やしてほしくないです。

ただ福井を旅行先に選んでいただけたのは嬉しく思います

• 7月23日
ままり

首都圏隣県に住んでいます。

週末になると普段見ない県外ナンバーたくさん見かけます…はっきり言って来ないで欲しいですね💦
首都圏から日帰りで田舎を満喫出来るので来たい気持ちは、分かりますが今年は自分の住んでいる地域に留まって地元の良さを再発見する夏にしてもらいたいです🙏

• ちー

ちー

ありがとうございます。
    週末に車を飛ばして行きたくなるようなステキなところ住んではるんですねー!
    うちはザ・住宅街で…
    でも再発見えいい言葉ですね!

• 7月15日
JIKI

本心は行きたいです!
3月に富山、6月に軽井沢、10月に久米島行く予定が、、
ぜーーーんぶキャンセルしました💦💦
私は都内在住です。
万が一、コロナ無症状で他人にばら撒いていたら怖いので、、泣く泣くです。。

そろそろ息子の誕生日で大好きな機関車見せてあげたいけれど、それも我慢です。
おうちで盛大にパーティーしてプレゼント沢山渡します❤️
そして、会えないジジババ達とテレビ電話繋ぎます☺️
2歳の息子の誕生日も今年しかないですが、、今年は我慢の年だと思っています。

GoToキャンペーンは国で推奨されていますので、行く人に文句は言えませんね。
国には文句言いたいです💢

• ちー

ちー

富山のきときと白えびに久米島のはてぃぬはま❤️良いですね!!地名聞くだけで表情緩みますわぁ〜
    やっぱり今年はは我慢の年なのかなぁ〜
    そう!国に文句言いましょう!笑
    延期して欲しい!笑
    このキャンペーンのせいで、抑え込んでた旅行行きたい欲がふつふつと湧き上がる〜!!

• 7月15日
なぴ

札幌住みです!
うちは旅行大好きなので、道内で車ですが今月温泉行きますよー♡6月にも行きました、すいてて最高でした♡

コロナにかかりたくないのはもちろんですけど、、家族の思い出作ってもいいですよね!そして観光業界ほんとに死んでるので少しでも貢献したいですし、こっちも屋内施設で遊べない分少しは気分転換したいです☺️

旅行なんて行かないって方多いみたいでそれはいいんですが、禁止されてもないのに行く人を批判するのは違うんじゃないかと…どこの宿もこれでもかってくらい予防してますしね。
多分北海道は避けると思いますが(笑)対策バッチリで楽しんでください!

• ちー

ちー

旅行楽しんではるんですねー!
    北海道とかどこ行ってもステキで美味しくて最&高ですよねー!って古いですね!笑
    どこの宿もこれでもかってくらい予防してるんですねー。
    でも病院でも院内感染起こるくらいだから、宿の中でも油断禁物ですよねー
    この投稿にもなんだか旅行行く人に批判的な回答を書き込んでくださる人いますが、行くのも行かないのも自由で、旅行好きの人はどんな感じ?て聞いてるだけなのになぁとちょっと思ってましたー!笑

• 7月15日
とまと

我が家は一月末に旅行したし、今のところは行かない予定ですが、
gotoキャンペーン前に神奈川から親が遊びに来る予定です。
我が家には泊まらずホテルの予定です。

行ったとしても人との距離を取りながら行くのがよいのかなと思います😊

• ちー

ちー

ありがとうございます!!まだ行くか分からないけど、ソーシャルディスタンス気をつけまーす!

• 7月15日
豆柴

旅行好きで長期休みはいつも温泉旅行に行ってます!
今年は妊婦なのでお盆はどこにも行きませんが、先々週に淡路島へマタニティ旅行しました。
ちなみに同じ兵庫住みです。

客室露天風呂が付いてる所を選び、夕食も朝食も部屋食だったので部屋からほぼ出ずに過ごしました。
淡路島はお洒落なカフェとかもたくさんありますし、楽しめましたよ😊それに同じ県内なので周りの目など気にせず良かったです👌🏻✨
他県ナンバーの車で被害にあったとか聞くので💦

ちなみに今里帰りで実家に帰ってきていて、場所は阪神間です。
同じ阪神間にいる身としては長距離の県をまたいでの旅行はして欲しくないなって正直思います😓
旅行って必ず今行く必要性ない気がしますので、コロナにかかったらどうしようと不安に思いながら行くより落ち着いてから安心して旅行する方がいいかなと。行くとしても近場ですかね。

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    マタニティ旅行に行きはるくらいやから旅行推奨派かと思いきや!笑
    遠方には行きませんので大丈夫ですよー!笑
    よくよく考えると、旅行者の立場からすれば近場でも遠方でもその場に保菌者がいるかどうかだけですよねー!
    自家用車でトイレ休憩なしで行ける範囲なら、近所のスーパー行くのとさしてリスク一変わらないのかなー

• 7月15日
ままりぃ

行きません😅
ステイホームとかGOTOキャンペーンとか、犬じゃないんだからって思います💦
言われなくても安全になれば好きな時に旅行行きます!

北海道ですが道外から誰も来て欲しくないし、行った人はわざわざ帰ってこないでずっとそっちにいて欲しいですね〜😅

今からでもGOTOキャンペーンは廃止して欲しい!と思います。

• ちー

ちー

わたし犬飼ったことないのでわからないですけど、飼い主さんにはそう聞こえるのかなぁ?笑
    なんでも横文字にしよって!とは思ってましたが!
    わたしはキャンペーン延期してほしいです!笑
    観光産業の方からしたら、一刻も早い起爆剤の投入を求めてはるからでしょうけど…
    ただでさえ自粛明けかつ旅行行きたい欲が湧き立つ夏に、お金もらって旅行行けるとなると、そんなもんますます行きたくなるー!原資は税金で、自分が払った高い高い税金なんだから恩恵受けたーい!と欲も出ます!かと言って我先にと予約する勇気もない…笑
    雪❄︎*゜さんは目の前にぶら下げられたにんじんに見向きもしないなんて意志が強いです!

• 7月16日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうなんですね!犬のしつけで、
    ステイ=まて!
    GO=よし、いけ!
    ですからね〜😣💦なんか立て続けにそういう言葉が出てくると、政府にとって国民は都合のいい飼い犬?ってかんじに。。
    日本なんだから日本語で!お年寄りわかんないよ!って思いますよね😅

人参ぶらさげられても、動物じゃなくて人間なので判断できると思います✨個々の考え方で違いますけどね🥺

キャンペーン延期でもいいですね💦
    旅行業界大変だと思いますが、それを救うことを考えるのは一般庶民じゃなくて政治家ですもんね💦
    そして旅行行きたい人はお得にしたいですもん!キャンペーンがあればいっちゃいますよね。
    今の内閣は国民を助けるよりも利権やお金になることしか興味ないみたいで。。
    GOTOも利権ありそうです😅

高い税金も自分とお友達の私腹を肥やすために使われてると考えるとひどいなって思います😭

ママリでも批判する人多いみたいなので、行くなら誰にも言わないでこっそり。帰ってきてからもお土産なし。そのくらい徹底した方がいいかもですね💦

• 7月16日
  • ちー

ちー

優しいお言葉ありがとうございます!!
    旅行行きたい行きたい言いまくっていますが、実はわたしアルコールで手がカサカサになるくらい警戒しまくってる質です!笑
    スーパーで買った物も消毒したり、神経質って言われることも多々です。

でもこの時期は禁断症状と言っても過言ではない病的に湧き上がる旅行への思い、それを推奨する政府の施策!よろしくないと思っていても、わっ!人参だ!パクパク!ワンワン!笑 ちゃうか!ヒヒーンか!

って感じです。でも昨日初めに投稿した時と、今とでは状況も心境も変わってきました。大阪は阪神間からしたらただの隣の駅なので、60人はどっひゃーん!です。そして対策を講じてない状況で今日東京280人感染者が出てるということは、今から対策講じてもしばらくは感染者数増えそう。
    こりゃあきまへんな!
    全然話飛びますが、ナウシカで森にひとつだけ腐海の胞子残ってて、泣く泣く森を全部焼くの思い出しました。
    根絶やしにしないとダメですよね〜
    あー!延期せよーーーー!笑

夏にはコロナ消えるという幻覚なんだったのだろう

• 7月16日
  • ままりぃ

ままりぃ

いえいえ、私もキツく言いすぎてごめんなさい😭💦
    旅行大好きだったらそうなりますよね。。
    息子も2歳になっていろいろわかるようになってきたので、この夏は水族館とか、遊園地とか、色々出かけたいと思ってたのに、コロナで引きこもるしかなくなって、はぁ、って感じです😣

心境が変わってきてしまったんですね💦
    東京や関西も大変ですよね。
    北海道もヤバそうです。。
    札幌のセクキャバでクラスター発生して、陽性者出た後も営業してて、濃厚接触者600人になるとか…。
    きっと道内の人だけじゃなく、出張や旅行ですすきのに遊びに来てる人もいたと思うので、道外にも広がるんじゃないかと…。
    最近コロナ何人感染ってニュースに慣れてきてましたが、久々に驚きました😢

ナウシカでそんなシーンありましたね!もう本当やっかいなウィルスですよね。
    今日GOTOどうなるか判断されるのかな?
    延期してもらえると安心ですよね😣💦

本当、あったかくなっても関係なかったですね。。
    来年オリンピックなんて出来るんでしょうか😓

• 7月16日
  • ちー

ちー

雪❄︎*゜さんはもともと全く攻撃的に感じませんでした♡笑
    そもそもわたしも行きたい行きたい言うてるだけで、このご時世に行ってもよろしいものかと予約もしてませんし、わたしと同じように旅行好きなひとはみんなどんな感じなんだろ?と思っただけです。
    断固反対派の人の人からしたら、それだけでも何を浮ついたことを!って感じでしょうけど!笑
    みんなびっくりするくらいレスくれるから家事がおざなり〜笑

でも自粛解除後も娘が保育園に行き出しただけで、自粛中とほぼ変わらない生活してるので、色んな人の考え聞けて面白かったー

オリンピックもなかなか厳しそうですね…

• 7月16日
  • ままりぃ

ままりぃ

本当ですか、もしかして受け取り方によっては嫌な気持ちになってしまうかも、とあとから思いまして💦
    よかったです🥺✨

皆さん気になってることなんでしょうね!コメントの数がすごいですもんね😊私も色んな方の考えを知ることができてよかったです。
    考えは自由なので、そこまで許さない!となったらそれはもう自粛警察😭笑
    保育園や学校は通常通りですもんね。

結局東京以外はGOTOできそうですね😅北海道もまたヤバそうなのに意味あるのかな〜💦💦

• 7月16日
ママリ

8月に大阪から三重の旅行を計画しています🌸
もちろん感染が莫大に広がりそうならキャンセルしますが😭
今回は小さい民宿であまり人が集まらないとこで、ご飯もバイキングではないのでまだ安全かなとは思っています💦

悩むとこですよね😅
でも頭ごなしに絶対だめ!と思うよりかここなら大丈夫そうかな?と色々考えて行くのもいいかなぁとは思います💦
ママリではめちゃ批判されそうですが..💦

• ちー

ちー

計画されてるんですねー!
    旅行好きなのに今年は絶対旅行に行かないぞ!と心に決めた人は、旅行に行く人に対して厳しくて当然ですよねー
    だって自分は大好物我慢してるのに、我慢しなかった人にリスク上げられるなんて迷惑ですもん…
    わたしは迷って予約すらできてません!
    三重行く頃までに夏の紫外線でウイルス死滅して旅行楽しめたら良いですね❤️

• 7月16日
二人娘

同じ兵庫県で大阪駅から電車で15分ほどの場所に住んでいます。
上の子がアンパンマン好きなのでお盆にアンパンマン列車とホテルを予約していまは様子見ですがおそらくキャンセルすると思います💦
せっかく予約したのに本当に残念です💦

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    なんかとっても近所に住んでそうな感じです!笑
    アンパンマンうちも好きです!キャンセル切ないですねーアンパンマンブームって突如去るらしいので、その前にまたいけたら良いですね〜

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

旅行大好きです😊
北海道に住んでますが、どこにもいかないし北海道に来て欲しくもないです。
札幌は少しずつ観光客見るようになってきましたが、地元住民からは結構冷たい目で見られてますよ。
別に旅行が禁止されているわけではないですし、政府としてはみんなで経済回そう!というキャンペーンなのは理解していますけどね💦
最近はまた感染者も増えてきているし、今はほとんどの方が身を守ろうとしている時期だと思うので、否定的な意見の方が多いと思います。

他の方への回答も読みましたが、質問者さんはおそらく旅行に行きたいんですよね?💦
自己満足の旅行で家族や周りの人を危険に晒してもいい覚悟があるなら、自己責任で行けばいいと思います😅

• ちー

ちー

観光産業に関係のない地元民はそりゃ冷たいですよねー!
    そしてもちろんはじめに投稿した文章の通り、おそらくではなく、バンバン旅行に行きたいと思っていますよ!
    ただ、昨今の状況見て、本当に行って良いものかとどんどんトーンダウンしてます。
    そして全ての行動は自己責任なのは当たり前です。わざわざ自己満足の旅行とか、自己責任で行けとか書き込む意図ってなんなんでしょうか?

• 7月16日
RIE

私も旅行好きです😊
そして私も兵庫県です!

ほんまは行きたいけど
実際にはかなり悩みどころです💦

一昨年は妊婦で
昨年は娘が産まれ
今年こそは!と思ってたのに😭

• ちー

ちー

ほんとコロナめ!!!って感じですよねー!!早く平和が戻って何も気にせず旅行に行けたら良いのに〜
    ゴートゥーキャンペーンとか始まるからこんな状況なのにますます旅行行きたくなるー!!
    てか、新型のコロナウイルスも他の型のコロナウイルス同様、夏場は落ち着いて、第2波くるのは秋以降やという噂でしたよね〜
    夏場でこれだと、秋も冬も来年の春ももしかして夏も旅行行けないの?て思っちゃいます😭

• 7月16日
三日月

大阪です!友人の友人がコロナになったり、親の職場でクラスターが出たり亡くなった方もいたそうで、かなり身近なので来週行くはずだった旅行をキャンセルしました😞
GoTOキャンペーンの割引きは確かに魅力的ですが自分がうつした側になるのが怖くて行けません😭💦
今年の夏は今年しかないのでもったいないとは思いますが逆にこんなに家にいる夏は無いので家の掃除したりDIYしたり、最近は内職はじめました😂

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    そんなに身近にコロナにかかった人がいるんですね〜
    3月の終わりに志村けんさんが死んだ時はめちゃくちゃびびったのに、喉元過ぎれば熱さ忘れるで、最近は何となく遠くのことのように感じでしまってました…
    diyとかステキですね〜!何も旅行に行くだけが夏の楽しみ方じゃないですもんねー!
    と思いつつもふつふつと湧き上がるこの旅行行きたい気持ち…
    もうこのジレンマ嫌だー!笑

• 7月16日
  • 三日月

三日月

身近にいるから行けないなーって思いますが子供の0歳〜5歳くらいって大人の20年分くらいの成長があって取り返せない代わりのない日々だから旅行もお出かけも行けないこの日々が本当に悔しいです😭💦
    DIYとか言いつつ全然ヘタクソなんで試行錯誤中です(笑)今速報で東京が280人代が出たそうです😭こわいですよね〜

• 7月16日
  • ちー

ちー

そんなに成長しちゃうんですか???20年も年取ったらわたし還暦近くなる!笑
    過ぎゆく月日は返ってこない!今年の夏は今年だけ!今という瞬間は今しかない!いつ何が起こるか分からない人生だから、後悔のないようにやりたいことしたい!
    でも旅行が原因でコロナにかかったらめちゃくちゃ後悔しますねー!笑
    てか、280人とか怖すぎー!
    大阪もまたどーんと出るのかなぁ〜
    ゴートゥー延期希望!!!!笑

• 7月16日
  • 三日月

三日月

20年分くらいの出来事が起きるらしいです😱😱そしたら私も還暦間近です😂本当にその通りで、コロナ以外にも生きてたら事故に遭うかもしれないしガンだったり何かしら病気になるかもしれないし何とも言えないですよね😞
    その通りです!延期希望です!!!

• 7月16日
  • ちー

ちー

延期されたら、安くもならんのに、リスク背負って後ろ指さされて旅行行きたいだなんて気持ちすっかり鎮まりそうです!笑
    結局わたしは貪欲ななにわの出身なんです!笑
    でもそーでなくてこの増え方あかん気してきましたー!

• 7月16日
ままり

ママリだとゴートゥーはめちゃくちゃ批判対象ですよね。笑
分かりますけど、そんな風に言わんでもって言い方する人居ます😂😂😂

私も旅行行きたいですー😭💓💓
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい!!!!!笑

やはり有名所は都内からたくさん来ると思うので、観光地よりちょっとずれたところの旅館に行きたい😢💕
引きこもりでもいい。温泉に入りたい。笑
自分で作ったご飯じゃなく人のご飯が食べたい🤤🤤🤤
そんな気持ちでいっぱいです。

妊娠中なので行かないですが…
本当は行きたい………笑

• ちー

ちー

そうなんです!!笑
    行きたい!行きたい!行きた〜い!!!ってイヤイヤ期の娘のように暴れたいです!笑

旅行は犯罪と言わんばかりに正義振りかざして、攻撃的なこと書き込んで、書いてやったぜ!って投稿ボタン押して気持ちよくなってるんやろうなぁと思ってしまいます。
    ↑って負の連鎖ですね!批判する人を批判する…笑
    まぁ要するにみんなストレス溜まってるんですよね。

温泉に浸かって、上げ膳据え膳でのんびりして、パパもママもいつもより笑顔で穏やかで、それだけで子供もうれしいやろうし、子供も非日常の刺激味わってお目めキラキラ輝かせて、それを見て親も幸せな気持ちになって、ビーチリゾートなら、でっかいお砂場や!言うていつもの何10倍も大きいお山作ったり…はぁ〜想像するだけで目まいします!笑

でも同じ経済圏の大阪で患者激増かつ兵庫もかなり増えてきて、あーあって感じです。
    今ちょうどつわり辛い時期ですかね?2歳児育児大変ですけど、暑くなるしお体に気をつけてくださいねー

• 7月16日
🐰

私も旅行したいっ😭

子供が保育園行ってるので、そこで息子からお友だちへうつしてしまったり
旦那が職場でうつしてしまったら、、と思ってすごく怖いのでやめます

家族がいなくて、私だけならのほほんと行ってたかもしれませんが、子供や旦那と2週間でも離れるなんて想像しただけで旅行に諦めつきました
やっぱ何も考えないで楽しく旅行したいので、今は我慢します☺️

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    確かに子供と旦那と2週間も離れるなんて拷問耐えられないーーーー!
    勝手なもんで、自分はめっちゃ旅行行きたがってるくせに、自分が我慢して、保育園のお友達がゴートゥーでお得に旅行に行って感染してきたの想像したらめっちゃイヤです!笑
    このご時世の旅行ってそういうことですよねー
    ゴートゥーキャンペーン延期希望!!!笑
    不安払拭された状態でお得に旅行行きたーい!笑
    今年の夏は今年しかないけど、昨日の大阪の感染者数見てますますトーンダウンです…

• 7月16日
ママリ

同じく兵庫の阪神間在住です😊
いやぁ、ちーさんの皆さんへの気持ちの良いレス見てたら会ってみたくなりました🤣
うちは来週沖縄に行く予定でしたが、キャンセルしました😭
淡路かどこか日帰りで遊びに行けるとこに行こうか悩んでます。
車でノンストップで行けるとこだとリスクも減るかなと思います!
私も日々の買い物もめちゃくちゃ警戒してて、変なおばさん扱いされてもおかしくないくらいです(笑)
アルコールもやり過ぎて手がひび割れまくりです。。
GO TOキャンペーン利用できないのは悔し過ぎるので、いっそのこと延期してコロナが落ち着いてからもっともっとお得に旅行行けるようにしてくれたら諦めもつくのになって思ってます。

• ちー

ちー

ありがとうございます!!
    気持ちが良いレスだなんて!涙
    もうすぐ復職なんですが、ごく限られた世界で2年以上過ごしてきたので、久しぶりに色んな人の考え聞けて、たくさんの人と会話できて、嬉しくて家事そっちのけでママリ三昧しちゃいました!笑
    やべー!そろそろ晩ごはんの支度しなくちゃ!

普段警戒しまくってるのも、キャンペーン延期希望とわたしと全く同じ!!!笑
    だって元手わいの払った税金でっしゃろ?と言いたい!せっかくだから恩恵受けたい!でもコロナ怖い!!!
    もっともっと高額納税してはる人はこんな考え起こらないのでしょうけど、中間層の搾取される側は、こうやって踊らされるのです!笑

沖縄予約してはったんですね!キャンセル切ないですねー!おい、第二波よ!せめて秋まで待ってくれ!って思います!!

もしかして、昨日枝豆198円で売られてたのに買わなくて、今日買おうと思ったら258円になってて、欲しいけど悔しくて枝豆買うの断念するくせに、旅行になると10万円くらいまあそれくらいは言うてポンと使っちゃうタイプですか?笑
    ↑今日のスーパーでの出来事です笑

フライトアレンジでプラス5000円?!致し方なし!タイムイズマネーだー!とか言うて…笑

あぁ平和早く戻って欲しいですねー

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

安全第一ですよ。
わたしは行きませんが、行かれるならお気をつけて。

ご存知だと思いますが、キャンペーンを利用するということは、身元も特定されるということです。

• ちー

ちー

kさんみたいなあっさりされた方好きです!笑 って懐かれても困りはるでしょうけど!
    身元特定されるとは考えたこともなかったですが、キャンペーン利用者の氏名を行政に公表される訳でもないし、あんまり気にならないかもです!もともと宿帳に住所氏名書きますし!
    安全面はかなーり気になる!
    気になるなら行かなければいいだけなんですけどねー!笑

• 7月16日
ヨッシー

私は、明日大阪から和歌山へ旅行にいきます!
あまりウロウロせず、旅館で温泉とご飯を楽しもうと思います✨
ママリでは、旅行行くの否定的な意見が多いですが、個人的にはもはや共存して行くしかないのかな?と思っています。
みんなが、自粛で旅行行かなくなると、それこそ観光関係の人たちが、生活できなくなりますし💦
手洗いマスクと感染対策していれば、あまり他者を責める必要はないと思っています。

• ちー

ちー

そうですそうです!笑
    自分の考えと相容れないからって攻撃的にならないで欲しいです!
    わたしの勝手な予想では、完全に不安払拭されるのって2年も3年も先のことだと思ってます。
    そんなに長いこと観光客来ないと観光地ってどうなっちゃうのか…
    コロナは怖いし、周りの人を危険に晒したいと思う人はひとりもいないと思います。それでも共存の道を探るべきと言う意見には一理あると思います!
    明日からの旅行楽しみですねー!温泉でごゆるとされてくださいねー!うらやましい〜笑天気持ち堪えるといいですね!

• 7月16日
はじめてのママリ

旅行行きたいですー😭❤️ほんと、毎年夏はくるけど、今年の夏は今年しかない!!って共感です。来年になると子どもも大きくなり環境もガラッと変わりますもんね。

私の疑問。。夏風邪、冬風邪、季節問わずに風邪引いてる人はたくさんいますよね。風邪もウイルス。コロナもウイルス。冬なんてインフルが大流行する。普通の風邪でも肺炎になる人はいる。インフルなんてワクチンがあるのに、ワクチンで予防されていると言われているのに大流行するし、なくなる人も沢山いる。コロナよりもインフルの方がたくさん亡くなっている。。コロナってなんなんだろう。って毎日思っていますw

• ちー

ちー

共感して頂いてありがとうございます!!子供が生まれてから、あの時子供と一緒にあれやれば良かったって後悔しないように、いろいろ欲張ってきました!2年前新生児だった娘は、今や生意気に口答えするおませさん!生意気おませさんなのにいまだにおっぱい飲む甘えんぼうの娘と過ごす今年の夏は今年しかないことに違いない!笑
    旅行が全てじゃないし、それをどう過ごすかですよねー!めちゃ行きたいけど!笑

るるさんの疑問、わたしの持っている情報の範囲でお答えさせて頂きます!
    ノーベル賞の山中教授がTVで言ってたことです。
    山中教授は自分自身がインフルエンザにかかっても死ぬとは到底思えない。でも新型コロナにかかると中高年なので重症化するかも知れないし、死ぬ可能性だって大いにあると思うとのことでした。

そんな恐ろしい病気なのに、無症状の人もいて、知らない間に広がっていくのが恐ろしい。
    マーズにかかった人はほぼほぼ重症化して、半数くらい死んでしまうそうです。だからこの人マーズだー!ってすぐ分かるから広がらないように対処できるけど、新型コロナはモノも言わずに近づいてきて、知らないうちに広まっていき、人によっては重症化したり死んでしまう。これは、8割おじさんでしたっけ?緊急事態宣言の時に8割8割言うてた大学の教授が言うてました。

最近タモリさんと山中教授のNHKの番組でウイルスと人間の免疫細胞との関係もなんやごちゃごちゃ言うてはりましたが、なんせ手強いらしいです!笑

あと後遺症に苦しんでいる若年層も結構いるみたいです。

そんな新型コロナは新しい病気やから、治療方法も予防方法も確立されてなくて、手探り状態…

ぜーーーーんぶテレビの受け売りですが。

そうは言うても、旅行好きやし、ゴートゥー言われたら行きたくなるんですわぁ〜笑

• 7月17日
はじめてのママリ

うちもイヤイヤ期真っ盛りのお嬢様がいるのでよくわかります!今この時期ならではの旅行での反応とか見たかったです😭ただうちは今年はチビちゃんがいるのでコロナ関係なく行けませんが😭

でも東京の小池知事の乗せる発言に不信感しか抱いていませんw というか政府の発表には不信感だらけですw そんなにやばい病気なら、高齢者だらけの国会でソーシャルディスタンスとやら守れてないのも笑えてきません?笑 そして感染症対策委員会?の人が、旅行を止める必要はない。もう全国で広がってるみたいな言い方してましたけど、新型コロナって政府が怖い怖い脅してるだけでそんなに怖いものじゃないんじゃないかと不信感ですw 何を信じていいのやら。。。

まぁもうどこでかかるかわからないし、普通の日常生活でかかることもあるだろうし、っては思うんですが、旅行先でコロナと判明して入院せざる得なくなるのは嫌だなぁと。入院するなら今住んでいる自宅の近くがいいです!🤣

• ちー

ちー

その考え無かったです!!
    どうせ入院するなら近所が良い!本当そうですね〜!!
    今日バタついてて、あんまりニュース見れてないので小池さんと、座長さんの発言気になるーーー!
    国会のおじいちゃんたち密集して本当ご苦労さまですね!マスクが高性能なのかな?知らんけど!笑

• 7月17日
ママリ

北海道で医療従事者として働いています。

私も旅行は大好きですが
職業柄、旅行どころか
近隣の街中すら行けません。
何もかも我慢です。
給料は減らされて
でも仕事量は倍増。

そんな中、旅行で道内に来られて
また感染者が増えた
となると、私達の我慢は一体何だったの?
と思ってしまいます。
それで旅行行って感染しました。
治してください
って病院に来られても
正直、自業自得だよね。って話です…
万が一、ちーさんが保菌者だったとして
自分が行った先で何らかの拍子で無関係の人に移してしまったら
もしかして自分が…?と思うと辛くないですか?
その感染した方が重症だったり、亡くなったりしたら
もっと落ち込むと思います…
この状況で
それでも旅行を楽しめますか?
それとも、亡くなるのは高齢者だけだからそんな事思わないでしょうか?

医療従事者に限らず、
旅行やお出かけを我慢してる方々は沢山居ます。
早く終息して、何も気にせずに遊びたい。
だから今は我慢する。
そういう時期だと思います。
どうしても今じゃなきゃダメなら、行けばいいと思いますが、本当に自己責任です。
自分は感染しなかったから結果オーライ!じゃない事も
肝に銘じて頂ければと。

行っちゃえ!言わなきゃ分かんない!って言う人は
自己中心的過ぎるし
周りの迷惑を考えられない人達なんだな、と思いました。

仕事や就活でどうしても
行かなきゃ行けない
行きたくなくても行かなきゃ行けない人を
GoToキャンペーン的な何かで優遇してあげてもいいんじゃないか、とも思えますね。
こんな状況だからこそ
働いて稼がなきゃならない"仕事"ですし。
コロナの影響でバイトが減ったりしても、未来の為に就活をしなければならない学生さん達も、今は大変な時期ですし。
"娯楽"の旅行なんていつでも行けますしね。
娯楽としての旅行のGoToキャンペーンは、本当に落ち着いてからでも良かった気がします。
お偉い様方は、国民の気持ちなんて、全く分かってないんだな〜と思いました。笑

ちなみに、余命宣告されて
最後に近場に旅行…と考えてた方々も
周りに迷惑掛けたくないからと諦めています。
その意思に何度泣きそうになったことか…
私達スタッフも心苦しいですが、その分、別の事でサポートしているのが現状です。

友人が観光関係で働いてますが、
わざわざ県外から来なくていい。
自分の地元で、地元の経済回してくれ。
終息したりしたら来て欲しい。
じゃないとまた感染者倍増して休業要請出て…ってなるだろうし、逆に迷惑だわ。
とよく言ってます。笑
確かにその通りだな〜と思いました。
観光業界の方々も、店も大変だけど
やっぱり観光客に来てもらうからには
思いっきり楽しんで欲しいし
笑顔で帰って思い出にして欲しいという思いが強いそうです。
今この現状だと、帰宅後も感染してるんじゃないか、と不安にもなりますし、全力で楽しかった!では終わらないですしね…。

これからインフルも流行って来ますし、年内は色々と落ち着かないかもしれませんね。

• ちー

ちー

まずは日々のお仕事本当に本当にお疲れ様です!医療現場で働いてはる人の話を直接聞く機会なんてないので、コメントとても嬉しいです!
    子供抱えながら、給料減らされ、仕事増えて、コロナに怯えながら日々最前線でお仕事されてる状況、しかも日常生活も我慢我慢の連続なんですねー。
    自分の身に置き換えて想像してみましたが、想像追いつかないです…

そして、はっきり言うてわたしはママリさんに「キミ、優秀!」と言わせられる自信があるくらい自粛してる人間ですよー!

ただね、政府が旅行行け行けゴーゴー言うんですわ!あー夏だ!毎年旅行に行ってたのに…コロナじゃなかったら今年もバンバン行ってたのになぁ〜!え?国が旅行行け言うの?しかもお金もくれるの?めっちゃお得やん!あぁもう行きたい!行きたい!行きたい!ワンワン!ヒヒーン!って思っちゃったんです!で、この行きたい行きたいという気持ちを書いたら叩かれてるみたいです!笑
    実際は行くか迷ってて、堂々巡り…みんなどーよ?って聞いだけですけどー!そしてばかなんで実は叩かれてるとは微塵も感じてませんが!

ついでに、どーせ屁理屈こねこねとか詭弁やとかばーかばーかとか言われるの承知で色々反論していきまーす!笑 
    せっかくお互いの顔が見えないネット上ですから、最低限のマナーは守った上で、思ったこと感じたこと書くのは、表現の自由ってことでお許しくださいませー!わたしの立ち上げた質問だし!

今暇なんで、始めますよー!笑

・亡くなるのは高齢者だけだからそんな事思わないでしょうか?
    ってそんな事思って旅行に行く人いないとわたしは思ってます。その考え寂しいです。そしてわたしはそんな事1ミリも思って無いので、この一文読んで、「ハッとさせられた」ということは一切なく「はぁ?」ってなりました!
    人間誰しも周りに大切な人がいて、ニュースで死者がひとり増えましたってサラッと言われるけど、そのニュースの向こう側には何人もの人が涙してるんだろうなぁと思ってます。
    ここ1週間くらいで感染者増えて状況変わってきましたが、緊急事態宣言解除されてから先々週くらいまでは、夏に向けて収束するんちゃうのかという淡い期待と、コロナのニュースにも慣れ、中だるみというか、、日々最前線で働いてる方以外には、対岸の火事のように感じている人がわたしも含めて少なく無かったと思います(←それがけしからんのじゃ!って、思いはる人がいるのも承知ですが、これは内心の自由です)。
    兵庫県も何週間か連続で感染者ゼロだったし…ちなみにわたしは育休中で、半径2キロ範囲だけで過ごしてます。
    海無し県の人と海の側で暮らす人の津波に対する意識違うのと同じで、自分の身に現にふりかかってないことって遠くに感じてしまうってありますよねー。
    だから、そんな死ぬの高齢者だけだからって思ってんちゃうん?言われても困りました〜違うねん!ただただふんわりコロナを遠くに感じたタイミングで、旅行行け言われて旅行に行きたい欲が湧いてきただけです!

・自分が感染しなかったら結果オーライじゃない
    いや、結果オーライでしょ!ただし、自分が保菌者じゃなければですが…経済は回るし、わたしは楽しいし、結果オーライの極みです!
    でもわたしが100%保菌者じゃないとは言えないでしょ!っておっしゃりたいのも分かってますよー!

・娯楽の旅行はいつでも行ける
    最近良いなぁと思ってた俳優の清原翔さん脳出血で倒れちゃいましたよね〜わたしも乳がんの疑いで精密検査したこともあるし、小林麻央さんも若くして亡くなりました…三浦春馬さん自殺されたみたいです。びっくり!
    いつでも行ける!ってそんな風に言い切られてしまうと、んな事ないわ!って思ってしまいました。
    もちろんこれから先もおばあちゃんになるまで元気で、そんなもんいつでも行けるわい!と過ごしたいと思っていますけど、、、
    あれ?やっぱり屁理屈?まあいいや。笑

・わざわざ県外から来なくていい
    そりゃ北海道はでっかいどーですやん!!北海道はどこで何食べてもおいしし、春夏秋冬いつ行ってもステキ過ぎて10回くらい行きましたが、他にも行きたいところまだまだあります。
    兵庫県民歴浅いので、わたしのバックボーンである大阪で考えると、大阪市内からだと大阪府下はどこでも鈍行で1時間くらいで行けてしまうんですよねー。大阪城公園は小学生の頃毎週ローラースケートしに行ってたし(古いですね)、USJは年パスがアホほど安かったときに行き倒してるし、はっきり言って行くとこないし、どこ泊まったら良いの?って感じです!きっと大阪の観光業界は大阪だけで回るって思ってないですよー
    まあ大阪府が都道府県の面積ランキングワースト2位の小さいところだからですけどねー
    置かれてる立場によってやっぱり全然違うんですよー

以上見苦しい反論と言うか、わたしが率直に思った感想は終了です。

暇を持て余してるからと色々書いて本当にすみませーーん!

ただママリさんに朗報です!
    旦那と新規患者数の増加のカーブ、ヤバくない?となって、我が家今年旅行行かないことになりましたー!ざんねーん!!!

露骨に嫌味言うてくる人の回答には全く心動かなかったですけど、ママリさんの回答はほんの少しこの結論を後押ししてくれました!
    あーでもやっぱり行きたかったよー!旅行好きだもーん!笑

こんだけぐちゃぐちゃ言うといてなんですが、本当にお体に気をつけて、お仕事がんばってくださいねー!遠くからママリさんやママリさんの周りの方が、コロナに感染しないようにお祈りしています。
    ママリさんが一日も早く楽しく旅行に行ける日々が戻ってきますように!

• 7月18日
ままり

なんかコメント欄凄い深い話になってますね💦キツイ言葉はあまり気にしない方がいいですよー
叩かれるのはちーさんじゃなくてそんなキャンペーンだした国です。出す時期間違っとるやろ!って思います。
でもせっかくキャンペーンやるならどっか旅行行きたいな〜って思ってます😊観光できなくても温泉入ったり美味しいご飯食べれるだけで幸せだし少しでも温泉地にお金落としたいし💸それに今の息子と温泉入ってる写メも撮りたいので温泉付き宿に泊まりたいです〜!車で行ける場所で感染対策はきちんとして楽しみたいです🧡

• ちー

ちー

みんなが思ってること言い合えるっていいですよね!こんなにたくさんの人とゴートゥーキャンペーンについて実生活で話出来ないし、本当にこの質問上げて、色々お話聞けて良かったです!
    そしてご心配ありがとうございます!キツイ言葉の人に対しては、「この指殺人予備軍が!」って思うだけで、全く何とも思ってません!笑 わたしばかなんで!笑 おほほのほー(←これはアホの方ですけど)

ゴートゥーほんとそうなんですよねー!今じゃないよー!東京除外て何なん?て感じですよねー!思い切って延期してくれたら、この旅行行きたいモヤモヤ無くなるのにー!!くっそー!

そして、我が家は残念ながら戦線離脱します!笑
    今年はやめとこかーってなりました!でも本当は行きたい!行きたい!行きたいー!あー夢に出てきそうです!笑 旦那も行きたい行きたい行きたい言うてますが…

きなこさんはわたしの分まで、温泉地にお金落としてきてくださいね!!おいしいご飯にほっこり温泉!そして個室露天風呂で息子さんと思う存分イチャイチャからのヌード撮影?!イヤン♡楽しんくださいねー!
    良い旅になりますように!
    あーーーうらやましい!!!笑

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

近隣県で旅行予約しました。

意外とみなさん行かない人が多くって書き込むと怒られそうですが…。。
観光業の方が大変だと聞いてます。感染リスク減らすために車移動、海遊びで1泊する予定です。新しい生活様式を守っていけばいいかな…と思います。今後あまりに増えるようなら考えようと思ってます。

• ちー

ちー

うわぁ!良いですね!うらやましいです!!本当に心底!!笑
    けしからん!って思う人がいらっしゃるのは事実ですが、宿の方はようさんの予約をうれしく思っておられるはずです!
    立場が変われば感じ方も変わる。
    気をつけつつ楽しんできてくださいねー!!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく近隣県で予約しました。
車移動で1時間程度、
ホテルと海が直結でそこで遊ぶのみ
ですが、
もともと仕事していて、今は育児に専念してますが、普段は土日も関係なく働いてて、こんなに自由な時間があるのは復帰前の今しかないんですよね〜。
なのに、3月から韓国、沖縄、東京、と旅行を全てキャンセルしてきました。

そんなわたしは四国の田舎なので、遊ぶところマジでありません。笑
ちーさんのUSJ行き倒したとか羨ましい限りです🤣✨
でも、無い物ねだりなので、田舎の近場でのんびり過ごせたらなー、家事の息抜き、たまには現実逃避したいなーって感じです。。

ただ、これから四国内もどんどん増えてきたら辞める予定です。
goto関係なく、少し自宅から離れてホテルで過ごすだけでもいいので、自分が作ったご飯以外をのんびり食べて現実逃避したいです!

• ちー

ちー

良いですね〜良いですね〜♡
    海でチャプチャプしてお砂場遊びして、美味しいもの食べて本当に最&高ですね!温泉もあるのかなぁ〜ついでにぼーっとサンセットも見たいなぁ〜って妄想が止まりません!笑

わたしも2月か3月に育休卒業旅行と称してハワイか、グアムか、せめて沖縄に行きたかったんです!!!それが旦那が12月に病気して、有休使い果たして予約するにも至らずウズウズ…こんな言い方すると気を悪くする方もいらっしゃるでしょうが、コロナのおかげで旦那の有休不足が原因で旅行に行けない!って私が憤慨せずに済んだのは私たち夫婦にとっては良かったね!と言ってました。
    そして年度変わって有休がまた付与されコロナが落ち着いた暁には♡♡♡ってうっはうはでした…なのにコロナよ!おい!って感じですね〜

もう1年出産が早かったら、お互い旅行ですんごい散財してそうですね!笑

でもやっぱり仕事始まったら何も考えず旅行になんて行けないですもんねー!あーもどかしい!

そうそう、今では人気のUSJですが、昔は寂れてたんですよー!笑
    年パス12000円くらいやったかな?平日はアトラクション10分待ちとかで、余裕で全制覇できて、アトラクション飽きてターキーレッグとビールだけ味わって帰ったことも何回か…笑
    その頃の記憶が忘れられず、お高くてごった返してる最近のUSJには足が伸びません…

四国はうどんツアーくらいしかほぼ行ったことが無いので、コロナ収束したらぜひぜひ行きたいです!!

予約された旅行無事に行けると良いですねー!楽しい旅になりますように!!

• 7月20日
アイス

白浜にもコロナの感染者は居ます。
子供のことを第一に考えるのが当たり前だと思います…。
コロナになってからではおそいですよ。

• ちー

ちー

周りにものすごくコロナ感染者増えてきたので、子供のことを第一に考えると、コロナ感染者が少ないところに疎開する方が安全なくらいです…

• 7月28日