※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がおっぱいを必要とせず、自然に卒乳しそうです。離乳食も食欲旺盛で栄養・水分に不安はない様子。

早い方で何ヶ月頃おっぱい、ミルク飲まなくなりましたか?(母乳拒否、ミルク拒否とかではなく自然に卒乳した方で)

9ヶ月の女の子です。
昨日寝る前の授乳無しに寝ちゃって朝まで起きませんでした。
離乳食も食べすぎるくらい食べるし、麦茶もごくごく飲むので、栄養不足、水分不足は特に気にしてません。
ムチムチで9キロあるし…

最近ほんとにおっぱい必要としてない感じが強くて
近々ほんとに飲まなくなりそうで😅

コメント

ぽむ

息子はミルクでしたが10ヶ月で卒ミしました😊

ざるそば

こんにちは☺️
2番目の子が、ある日おっぱい飲まずに寝てしまって、そのまま卒乳しました。
11ヶ月のときでした!
楽に卒乳できてラッキーでした😁
よく食べるなら10ヶ月とかでやめても大丈夫じゃないですかね?🤔頼もしいですね😁

りおな。

息子は9ヶ月後半に卒乳しました!
息子もそんなに必要としてない感じですんなり卒乳でした!

ミルクも飲ませてません!