※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぴ
子育て・グッズ

ほっぺをかきむしったら赤く腫れて熱を持ち、アトピーの可能性が高いと言われステロイドとワセリンを処方されました。アトピーのスキンケア方法について教えてください。



一昨日の夜ほっぺをかきむしり
汁が出てきてしまい、赤く腫れ
熱を持っていたので小児科とアレルギー科が
一緒になっている病院に行きました、


眠くなったり眠い時はほっぺを触ったり
耳を触ったりと癖もあります

するとアトピーの可能性が高いと言われて
しまいステロイドとワセリンをもらいました。

旦那がアトピーなので遺伝しないでほしいと
思っていたのですが…
女の子なのでショックで泣いてしまいました…

やはりアトピーの可能性が高いのか
眠い時のくせで悪化したのか…

アトピーのお子さんがいる方は
どのようにスキンケアしてますか?
調べるとソープを使わずに入浴するのも
いいと書いてあったので(´・_・`)
ぜひ教えていただきたいです!



コメント

レイラ

うちの子もアトピーの可能性があります。
私も主人もアトピーないんですけどね。。

うちも4ヶ月のときが1番ひどかったです。
寝るときは私と旦那の間に寝かせて両手を抑えながら寝たり、
チャイルドシートに乗っけると掻きむしる手を押せられないから、ほっぺから血が出たり。。
本当に辛かったです。

今はステロイドでつるつるですが、それを維持するために全商品というぐらい何個もクリームを試しました。
最終的にうちの子に合ってるのはキールズのベビーローションです!
お風呂上がりに顔と全身塗ってますが、まだつるつるです(*^^*)

お風呂はぬるま湯に浸からせてます。
今は毎日入れてますが、あまりにもひどかった時期は1日おきに入れてました。
毎日入れてたら乾燥して痒くなってたので。。
でもソープは普通の赤ちゃんソープを使ってます。
ジョンソンジョンソンのは合いませんでした( ̄▽ ̄;)

長々とすみません。
参考になれば。。

  • まゆぴ

    まゆぴ


    すいません( ; ; )
    下にコメント書いてしまいました( ; ; )

    • 6月28日
まゆぴ

コメントありがとうございます!

痒がる様子もないんですが
眠くなると癖で触るので
アトピーで痒がってるのか
ただ単に癖なのかわからずで(´・_・`)

最近は指しゃぶりも激しく
ヨダレもだらだらなので
ほっぺが拭いても拭いても
ビチョ濡れなのでそのせいもあると
思うんですが…

クリームはmama&kidsを使っており
乾燥がひどかった時に使うと
だんだんとツルツルの肌に戻ったので
ボディーソープ、クリーム
日焼け止めなど全てmama&kidsで
揃えたんです( ; ; )


今日薬をもらったばかりなので
取り敢えず治ったらいろいろと
試してみようと思います♫

レイラ


うちの子も眠くなると未だに頭をボリボリ、耳もかいかいして血だらけになります。。

指もひび割れて血が出てきたことありますし、離乳食で口周りもただれてます。。
これはもはやアトピーかどうかわかりませんが、肌が敏感なのは確かですね( ̄▽ ̄;)

でもステロイドで治したらグズグズも収まったんで、痒かったんだと思います。。
お互い頑張りましょう!

  • まゆぴ

    まゆぴ


    今日からステロイドをもらったので
    頑張って塗ろうと思います!

    ヨダレもだらだらなので
    余計に荒れててほんとに可哀想で(´・_・`)
    4ヶ月検診の時はよだれで
    荒れてるんだねと言われ
    アトピーだとは言われなかったので
    安心しきっていた自分もいたのですが
    アトピーの可能性が高いと言われ
    メンタルやられてますw

    • 6月28日