※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

母乳プラスミルクあげても口をあけて、腕とかチュパチュパされて母乳で…

母乳プラスミルクあげても口をあけて、腕とかチュパチュパされて母乳でもミルクでもないと分かったらギャン泣きなんですが、、、足りないってことはないとおもうんですけど、なんででしょうか?
ここ何日ギャン泣きプラス全く寝てくれなくて寝不足で辛いです

コメント

yuipiii

暑いとか寒いとかげっぷが出そうで出ないとかママに甘えたいとかありますよ😊

• ゆゆ

ゆゆ

室内の温度は温度計で調整しててこまめに体をさわって汗かいてないかさわったりしてるので問題無さそうです。ゲップなんですかねー…ゲップよりオナラはよくします(笑)
    夜中も寝てくれなくて昼間も寝てくれなくて抱っこして寝てもベットに置くと泣いちゃうので抱っこしながら寝てるのですが、いつまでこれが続くのだろうと思っちゃいます、、

• 6月28日
a♡

ただ単に口が寂しいのではないでしょうか(。>ㅅ<。)💦うちの息子はおしゃぶりすれば寝ちゃいます!

• ゆゆ

ゆゆ

そう思っておしゃぶりをかったのですが、嫌がってしまって。(›´-`‹ )

• 6月28日
  • a♡

a♡

ゲップでもなかなか寝付かなかったりします!1回のゲップで出し切れなくてうちの息子は3回くらいゲップする時もあります( ˙࿁˙ )ᐝゲップが出し切れないとオナラが多くでるみたいですよ!もしかしたら気持ち悪くて眠れないのかもしれないですね:( ;´꒳`;):あとは甘えん坊ちゃんなのかも💓

• 6月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

ゲップは何回かするのですが、まだゲップがあるのかもと思って縦抱きで背中ポンポンしたりしてるのですがいつもでなくて、どうやったらゲップは全部出し切れるんですかね?( ≖_≖​)
    甘えんぼちゃんもいいですけど夜中寝て欲しい(›´-`‹ )

• 6月28日
  • a♡

a♡

背中を叩くというより赤ちゃんの胃のあたりを喉の方に向かって叩くとゲップ結構でますよ😉添い乳はダメですか?😢いまは大変ですけど2ヶ月くらいになると朝まで寝てくれますよ((∩´︶`∩))新生児レアですから❤私はまた新生児の息子みたいな~って思っちゃいます(笑)

• 6月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

胃のあたりからですね!やってみます!
    添い乳というのは寝ながらってことですか?
    二ヶ月ってことはあと1ヶ月ですね( ´・_・` )

• 6月28日
  • a♡

a♡

おっぱいをくわえさせて寝る感じですかね( ˙࿁˙ )ᐝ新生児の頃は寝不足でこんな感じで夜は過ごしてました!

• 6月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

まだした事無いです!

• 6月28日
かたかな

先にミルクあげて、母乳で満足するまで飲ませちゃうのはダメですか?
母乳後からゲップ必ずしなくてもいいので楽だし、そのまま寝てくれるし🎵

• ゆゆ

ゆゆ

確かにそれはありですね!
    でも母乳の時の方がでかいゲップが出ます(笑)そのゲップで結構目が覚めてることが多いです

• 6月28日
  • かたかな

かたかな

確かに最初の方は飲むのが上手くなくて、そうだったかもです。笑
    でもゲップが上手くない赤ちゃんは、ミルク先にしなさいって助産師さんは言ってました💦

• 6月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!
    次の授乳からそうしてみます!

• 6月28日
  • かたかな

かたかな

上手くいくといーですね🎵

• 6月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます♡

• 6月28日
yuipiii

背中スイッチが発動してるんですね😭頭からおろすと起きないって聞いたことあります。
あとはわたし流ですが、横抱っこでゆらゆら揺らしていびき?鼻息が出たら置くようにしてます。

• ゆゆ

ゆゆ

それネットで見ました!1分ぐらいは寝るんです。でもその後起きちゃって泣いてます。
    いびきみたいなのが出たら置くようにしてるんですが、置いた瞬間はいけた!って思うんですけど数分立つとすぐ起きます(›´-`‹ )

• 6月28日
  • yuipiii

yuipiii

それか里帰り中でしたらわたしだったら少し泣かせておきます。そしたら泣き疲れてゆらゆらしたりミルク飲むと寝てくれますよ。

• 6月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

里帰りしてないのです…。泣きつかれるだろうと思って黙ってたら永遠に泣いてます( ´・_・` )

• 6月28日
  • yuipiii

yuipiii

でら1人で寝かしつけたりしてるんですね😭お疲れ様です。
    やっぱりげっぷが気持ち悪いとかですかね💭

• 6月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!ゲップがたまに出ない時があるのでそれですかね、、出ない時とかどうしてますか?
    わたしはとりあえずずっと抱っこしてるのですが…

• 6月28日
  • yuipiii

yuipiii

わたしの子げっぷ出なくても寝ちゃう子だったのであんまり気にしてなかったのですが考えてみたら頭の位置高くしたり腕の脇を持ってお座りの体制にさせて下から上に背中を撫でたりしてました😭

• 6月28日

「子育て・グッズ」に関する質問