※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jade
子育て・グッズ

ベビーカーの保証期間について知りたいです。修理が必要なケースは多いのか、インターネットで安く買うべきか迷っています。初めてのベビーカーでトラブルが起きやすいか教えてください。

ベビーカーが壊れて修理に出したことありますか?
量販店で購入すると3年保証がつくところがありますが、3年の保証が実際必要になるケースはどの程度あるんだろう?と気になってます。メーカー保証1年で問題なければ、安く買えるインターネットで購入しようかと思うのですが、、、初めてのベビーカーで使用後のトラブルの発生頻度がよくわからないため、ご意見いただければ幸いです!

コメント

半年でタイヤの不具合で修理に出したことがあります。とりあえずいまのところそれ以外は何も起きてません。ちなみに私はメーカー保証のみです!

• jade

jade

ご回答ありがとうございます!やはり私もタイヤが一番気がかりでした。半年で不具合がおきることもあるんですね。でもその後何もないならなによりです!安心しました。

• 6月29日
きいまま

1歳1ヶ月の息子がいます(^O^)
買ってまだ1年経ちませんが、ベビーカーの必要性がもうなくなってきています。。
特に壊れることはないです。
お住まいによっても違うのかな?と思います(^o^)
わたしの地域は車社会なので、息子を連れてバス電車は乗らないしこれからもないと思います。
なので使い道がお散歩くらいしか…お買い物はスーパーのカートに乗せてます。
最近は歩けるようになり歩きメインの赤ちゃん用の自転車?押してのお散歩ですし、今後ベビーカーは使いそうにありません( ; ; )
なので、1年保証で十分かな?と思います。トイザらスで購入したので3年保証ありますが、二人目できれば保証あったら安心かな。。
都会住みでバス電車利用が多ければもう少し大きくなるまでベビーカー使うと思うので3年あってもいいかもしれませんね(^O^)

• jade

jade

ご回答ありがとうございます!
    生活スタイルによってはそんなに使わなくなっちゃうんですね。私は自分の住まいのエリアは車移動が多いのですが、友達に会うときなどはバス電車です。とはいえ、そんなに毎日のように使うわけじゃないとは思います。となると、毎日使う人よりは故障のリスクも減るのかもしれませんね。気づきませんでした。参考にさせていただきます!!😄

• 6月29日