※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうむつママ
お金・保険

旦那の手取り18万、私の手取り10万+障がい者手当て7万で生活。家のローンや保険、子どもの費用で貯金難。正社員になると手当てがなくなり悩んでいる。家族で話し合う必要あり。

旦那正社員手取り18万
私パート手取り10万
自分の障がい者手当て金7万
で1ヶ月生活してますが、家のローン45000前後、保険もろもろ48000円に生活費。
子どもの保育園などで用意するものにお金が飛んでいます。
なかなか貯金ができず、私が正社員で働くと障がい者手当て金は無くなるので、プラマイ0になってしまいます。
パートのままで切り詰めるか、正社員で働いて手当て金を0にするか悩んでいます。(正社員だと引かれて16万手取り)体力的には6時間パートのほうが体には負担きません。
旦那も転職考えると言っていますが、なかなか動きません。一度家族会議しなければいけないかもしれません。

コメント

えりんぎ

全部で毎月35万あるって事ですよね🤔?
ローンと保険で10万弱、残り25万って事ですよね?
一度月々の支出を見直してみるのはどうですか?
手当が無くなって手取り16万だと、今より1万減るって事ですか?🤔
だとすると体力的に楽なパートのままの方が良いかな…と思いますが…😊

  • ゆうむつママ

    ゆうむつママ

    一度支出を見直してみようと思います。

    • 7月15日