※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅまま
子育て・グッズ

家族での七五三の撮影、お母さんは着物ですか?他の方はどんな服装でしたか?

七五三の前撮りで息子は袴着なんですけど、家族で撮る時はやっぱりお母さんは着物でないとおかしいですか?
みなさんはどんな服装で撮りましたか?

コメント

はじめてのママリ

娘は着物を着ましたが、わたしと旦那はスーツとセットアップで撮りましたよ!
お詣り当日も、お母さん着物の方は少なかったです。

キラキラ星

スーツのお母さんたくさんいましたよー!

すずやん

よく神社でお参りに来られる方は着物を着て撮影されることが多く見られますが、写真だけならお出かけ用のオシャレ着の方が多いかなと思います。
簡単に説明すると、入園式などでお母様方が来ているようなワンピースとかです。洋服でも全くおかしくないですよ。お父様がだいたいスーツなので違和感ないです。
男の子だったら3歳と5歳かと思いますので、3歳で洋服、5歳で着物とかで写真を残されてもいいかもです。

ぶぅまま

教えて頂きありがとうございます。入園式みたいな格好でもおかしくないのですね^_^
安心しました。

きりんです

元子供写真館で店長していました😊
逆にお母様も着物って方の方が少ないです💡
一生に一度なので着物着るのも良いかと思いますがフォーマルな衣装で全く問題無いと思います😊✨
稀にフォーマル衣装に合う靴がないと悩むお母様お父様がいました!
その場合は家族撮影は
胸から上くらいのアップめで撮影し、お子様の1人撮影を全身で撮るなどしていましたよ💡✨