※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

保育園用お昼寝布団について質問です。0歳児クラスから3年間使っているので、お布団を買い替えるか迷っています。保育園児の間、そのまま使っていましたか?

保育園用のお昼寝布団について質問したいです!
うちは0歳児クラスで1歳の誕生日から預けているので3年くらい使っています。
保育園によると思いますが大きくなれば、お昼寝がなくなると思うのですが、一応、お布団は持って行きますよね?
0歳児クラスから預けていて保育園児の間、お布団を買い替えますか?
そのまま使いましたか?

コメント

mama

年長クラスまでお昼寝の時間はあるので、持っていってますね🙌
未満児さんから預ける方は、布団やさんのちゃんとしたのを購入して買い換えしないパターンと、西松屋とかのを何度か買い換えるパターンがあると保育園でいわれうちは、お布団やさんのパターンにしました🙌
先輩ママさんにも聞きましたが大体の方はお布団やさんので買い換えなし!が多かったですよ😊

  • moon

    moon

    そおなんですね!
    預けている園では分かりませんが、知り合いの子が行ってる園はだいたいが年中からお昼寝なしで学校生活が大丈夫なようにする所が多いです💦

    うちは、ふかふかのじゃなく薄いのにしてと言われているので買い替えることにします😭

    • 7月15日