※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話について、日中はミルクあげや抱っこ、遊びをしているが、全体としては2,3時間しか遊んでいないと感じている。他の方はどのようにしているでしょうか?

3,4ヶ月のお子さんいらっしゃる方、
赤ちゃんにどれくらい全力でかまってますか?😭💦

私は完ミで、日中は3時間おきにミルクあげてます🥰
で、ミルク後30〜40分は抱っこしたりお膝の上でお歌歌ったり、手遊びしてます。
そうしてるとだんだん眠くなってグズるので、ベッドに寝かせると10〜15分くらいで指しゃぶりしながら寝てくれます。
30分〜1時間で起きるのですが、起きても泣かずに声だしたりご機嫌なことが多いので、メリーを見せて私は横で見守りながら洗濯物畳んだり携帯いじったりしてます。
泣いたら抱っこであやします。

そうこうしてると次のミルクの時間になるので、
1日トータルで2,3時間しか全力で遊んでないかもと思いました。抱っこの時間も少なめだと思います😭

皆さんどんな感じでしょうか。。?

コメント

ありさ

うちは混合なのでその日によりますが一人で遊んでるなら同じく放ってますよ😂笑
上の子もいるので全力でかまってるのは同じぐらいだと思います😊あとは上の子と一緒に娘に話しかけて遊んだり、何かしながら話しかけたりとか抱っこ紐に放り込んで家事をしたりしてます😂笑

2児のママ🌈🧸

泣いたら構う感じでしたね💦