※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
ココロ・悩み

結婚して半月、お互いの違いに苦しみます。他人との暮らしは難しいと感じ、疲れてしまいました。

結婚生活が始まって半月。
お互いのこれまでの生活の違いにこんなに苦しむとは。
他人だから違いがあるのは当たり前だって分かってたけど小さな事がこんなにも受け入れられないものだと思いませんでした。
他人って暮らすって本当に難しい。

もともと考え過ぎる&思った事を伝えるのが苦手な性格で、それもあいまって物凄く疲れてしまいました。
こんな弱い気持ちじゃダメなのに。

コメント

サン3

わかります。ちっさなことなんですけどね、許せないこと、理解できないことありますよね。
わたしは相手に期待しすぎないことで、色々乗り越えました!

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

そうなんです。洗濯の干し方とかしまい方とか、本当に小さな事なんですが、お互い気になっていると思います。
    相手に期待し過ぎない事…なるほど、それは大事かもしれませんね。
    お互い当たり前にやってきた事が相手にとっては驚きだったりしますよね。

• 7月15日
  • サン3

サン3

ありますあります。。洗濯物の干し方、赤ちゃんのおむつの付け方、注意すると「むっ」とされるし、、困った💦😂 「当たり前」がそれぞれ違いますからね、「なんでこうしてくれないの?!」と怒るより、「こうしてくれると助かるなぁ」とやんわり言うようにしてます。笑

• 7月15日
ママリ

妥協できるところ出来ないところ、譲れるところ譲れないところが人それぞれ違いますし、結婚生活って本当に難しいですよね😣💦
どちらかに合わせるだけが答えではなく、どちらも譲って違う答えを探す、またはこれはどちらのやり方でも良しなどグレーゾーンを設けるなども解決策かなと個人的には思っています😣!

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

一緒に暮らしてみないと分からない事ってたくさんあるんだな…と痛感しました。
    どちらのやり方にするかグレーゾーンなど、どのように旦那さんと話していますか?

私の旦那は一人暮らしが長く、その中で身につけた事がたくさんあるので何となく旦那に合わせる事が多いです。

• 7月15日
むーみん

私も考え過ぎる、思ったことを伝えるの苦手で旦那との関係が危ういです😅💦
伝え方が下手なので怒らせるばかりで😣🌀
一緒にいるのがしんどいです🙂

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

伝え方って難しいですよね💦
    焦って伝えようとすると変な言葉になってしまいます😢
    もっと気を強くしたいです😅

• 7月15日