※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
子育て・グッズ

寝室の遮光についてアドバイスをお願いします。寝室とリビングの扉がすりガラスで、明かりが気になります。手頃な対策はありますか?

寝室の遮光についてアドバイスください😢
うちはダイワハウスなのですが、写真のような感じで、寝室とリビングの間の扉がすりガラスになっています。結構1枚が大きいです。
主人のいびき対策で結婚前から寝室は別で、
私と娘がこちらで寝ているのですが、寝かしつける際にリビングの明かりを暗くしてもテレビの明かりなどで暗くなりません💦
ちなみに主人の部屋はエアコンがないのと早朝に起きるため私たちがそちらで寝る、というのは無理です。
ダイソーなど手頃に買えるもので、何か対策はないでしょうか?

コメント

黒の画用紙はいかがですか?😆
意外と暗くなります!

• yuuchan

yuuchan

黒の画用紙ですか💡ダイソーで見てみます😊
    ありがとうございます!

• 7月15日
二人目治療中

リメイクシートを貼るのはいかがでしょうか?
不要になったら剥がせるので、子どもさんが大きくなったりして不要になれば剥がせばよいと思います。

• yuuchan

yuuchan

リメイクシート、初めて聞きました!!
    ありがとうございます🙏

• 7月15日
ち

子供がいなければ布やのれんも有りかな〜と思いましたが、手が届くようになったら引っ張って危ないので🤔
剥がせる壁紙用のテープでシャットアウトか他の方のように画用紙を一時的に貼ったほうが楽ですかね??

• yuuchan

yuuchan

壁紙用のテープとはどういった感じのものでしょうか?🙏

• 7月15日
  • ち

2番目の回答者さんの写真と同じ物をイメージしていました☺️
    我が家もよく使ってますが、剥がせるので貼り直しもできてとても便利です💕

• 7月15日
  • yuuchan

yuuchan

そうなんですね💡
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月15日
り

剥がせる両面テープでラッピング用の大きい紙を切って貼ってました😊

• yuuchan

yuuchan

ラッピング用の大きい紙ですか!
    ありがとうございます😊

• 7月15日