※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まごころをこめて
子育て・グッズ

2歳の娘の鼻炎による口臭で悩んでいます。鼻づまりが原因か検討中で、なた豆茶の効果や他の対策法について知りたいです。

子供の鼻炎による口臭について。。いつもお世話になってます(^^)

うちの2歳の娘が生まれつき鼻が弱く、アレルギーの気もありすぐにつまってしまいます。特に鼻づまりのひどい時なんですが、朝起きた時の口臭が本当にひどくて…(。-_-。)女の子なのにかわいそうで(T_T)鼻炎が治ってくると軽減するので、やっぱり鼻づまりによる口呼吸が原因なのかな…と思っています。

そこで、テレビとかでよく見る「なた豆茶」っていうのを試してみようと思っているのですが、実際飲用された方いらしたら、ぜひ使用感などお聞かせ下さい!その他対策法ご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいです!

コメント

寺子

子供なんて水分を取らしてれば大丈夫な気が( ; ゜Д゜)

まごころをこめて

それが、基本的に水分を嫌がるんです…(>_<)朝起きてから、食事の前後、遊びの後、おやつの前後など、家や保育園でも頻繁にすすめるのですが、あまり飲んでくれません。
お茶、水、ジュース、牛乳など、色んな飲み物をすすめても、どれもあまり飲もうとしません…(T_T)))

まりぽんぽん

ぐじゅぐじゅぺっをさすとか?

飲むのも大切だけど、、口の中が乾燥してるのが原因だろうから。

まごころをこめて

なるほど(>_<)うがいっていうのは考えになかったです。いつも歯磨きの時にしかさせていませんでした。試しにやってみます(^-^)/