※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

最近、ずり這いしかできずハイハイがまだかなと思っているのですが、それはハイハイする前の行動ですか?

後ろきたないのは気にしないで下さい💦
最近このような感じのをするのですがハイハイする前の行動ですか?
まだずり這いしかできてなくハイハイまだかなー?って思ってたとこなんですが

コメント

二人目治療中

頑張って体を持ち上げる練習してるのだと思いますよ!

• さー

さー

ありがとうございます😊

• 7月15日
ママイ

全体のかんじがわからないので何とも言えないですがそうなんじゃないかなって思います☺️

• さー

さー

動画で撮ってこの部分をスクショしたので動画だったら全体見せれるのですが😭

• 7月15日
  • ママイ

ママイ

動画載せられないですもんね💦でもきっとそろそろなんじゃないかなって思いますよ☺️たのしみですね💕

• 7月15日
  • さー

さー

そーなんです😭
    楽しみです😍成長が少しゆっくりなので気長に待ちます😊
    ありがとうございます!

• 7月15日
  • ママイ

ママイ

うち歩く方が早かったからハイハイは1歳過ぎにちょろっとでしたよ🤣8ヶ月ではいはいしないからってゆっくりではないと思いますが、ハイハイの時期って短いから楽しめるといいですね🥰

• 7月15日
  • さー

さー

寝返りや歯が生えるのが遅かったのか親に成長ゆっくりだねと言われたのでついゆっくりかと思ってました💦
    楽しみます😊

• 7月15日
  • ママイ

ママイ

うちなんて歯が生えたの1歳過ぎでしたよ💡それだけじゃ成長ゆっくりに入らないと思いますよ☺️歯生えるの遅い方が虫歯リスクも低くて良いですし😁

• 7月15日
  • さー

さー

病院ではゆっくりとかは言われなかったのですが周りから言われるとついそーなんだと思ってしまって💦
    虫歯になってほしくないので少しでも遅く生えてよかったです😊

• 7月15日
  • ママイ

ママイ

病院で言われなければ気にしなくていいんですよ💡
    私も1歳半の息子の単語数が少ないね、ゆっくりなのかな?って母に言われて私の母子手帳みたら、確かにもっと話してたので心配で、検診の時にきいたらむしろ早い方だから全く気にしなくていいと言われました😂
    みんな自分の子を中心に考えちゃうからついそういう風に言っちゃうのかな?と思います。あとお母さんの記憶なんて昔のことだからあまり当てにならないです!!笑 大丈夫です☺️

• 7月15日
  • さー

さー

多分自分の子はこーだったからとかいいます💦
    でもその子その子で違いますし私も気にしないことにします!
    確かに昔と今ではだいぶ違いますもんね😊
    不安がなくなりました色々ありがとうございます!

• 7月15日
みー

9カ月になって伝い歩き→ハイハイでした👶
もうすぐすると思いますよ💕🥺

• さー

さー

伝い歩き先だったんですね!
    ずり這い→ハイハイと思ってました!
    気長に待ちますありがとうございます😊

• 7月15日
あいこ

ハイハイの練習してるように見えますね😉ハイハイ姿可愛いですよねぇ💕
でもうちの子はズリバイからハイハイにならずに立ち始めました笑

• さー

さー

動画で撮ってたのが前後ろと身体を動かしてました!
    ハイハイ可愛いのでみたいです😍
    娘も立ちそうな感じの仕草もしてるのでもしかしてハイハイしないかもしれないですね!

• 7月15日
2児のママ

私の娘9ヶ月でハイハイしました!そんな感じの事しばらくしてて✨
つかまり立ち→ハイハイ→伝い歩き でした!

• さー

さー

やっぱりハイハイの前の行動なんですね!
    つかまり立ちもしそうなのでハイハイが先かつかまり立ちが先かなので楽しみに待つことにします😊

• 7月15日