※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ☆
子育て・グッズ

ジャンパルーについての購入をためらっています。使い道が半年くらいで高価で、遊ばせる時間も短いため悩んでいます。

ジャンパルーをお持ちのママさんに質問です(*^^*)

あってよかった~って思う事と、いらなかった~って思う事とか色々ご意見お聞かせ下さい‼

何か気になってるんですが、お値段高いからメルカリで探しても中古で6千円くらいするし...
しかも乗っけても遊ばせるのって10分か15分くらいなんですよね?
しかも半年くらいしか使い道ないとか...

足を良く動かすようなったので楽しそうだなと思ってるんですが買うのをためらってます(((^_^;)

コメント

あん♡そう♡よう

子供が試乗したとき楽しそう過ぎたので買いましたけど……
スペース取りすぎで隅に寄せてたので、出すの面倒でそんなに使わなかったです(T_T)
また次の子に使うから。とポジティブには考えてます(笑)

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    そうなんですよ...場所取りますよね(笑)
    でもやはり楽しそうに遊んでくれてるんですね☆
    参考になります(^-^)

    • 6月27日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    ある程度家が広い方には凄くいいかもしれないです(*´∀`)
    ジャンパルーの中で寝てる時もありましたよ(笑)
    うちはAm○zonで安かったのでAm○zonでかいましたよ♡

    • 6月28日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    本当だぁ!Am○zon安いですね‼
    教えて頂き有り難うございます(*^^*)
    しかもジャンパルーの中で寝るって...姿想像したら笑っちゃいますね(笑)
    うちらリビングの隣に和室があるのでそこに置こうかな...

    あー何だか楽しみになってきました(*^^*)

    • 6月28日
ゆみたま

乗せてみて楽しそうだったから購入したのですが
結構飽きるのが早くて
買って1ヶ月、今は全く使ってません😭

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    飽きますか..(;o;)
    確かにオモチャ握らせてもしばらくしてポイします(泣)
    買うの悩みますねぇ(笑)

    • 6月27日
ママまぐろ

目を話すときとかにも入れておけるかなと買ったのですが、デカイし結局ずっと乗っててくれるわけでもなく物置行きになりました。
3人目に少し使うかも知れないけど出番はかなりすくないでしょうねーレンタルくらいがちょうど良いかも知れません

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    そうなんですよ~場所取るのがネックですよね(;o;)
    やはりずっと乗ってくれないですか(((^_^;)
    参考になります(^-^)

    • 6月27日
maple

めーっちゃ使ってますよ!毎日何度も乗せてますけど飽きもせず遊んでくれてます(*´°`*)
一回あたり20分以内と説明書に書いてましたが、それ以上乗せちゃってます。
これないと家事もできないしお風呂も入れないです!
半年の頃に買ってまだまだ使うつもりでいます◎
私の周りは好評なのでママリであまり評判良くなくてびっくりです!

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    あら!そうなんですかー‼
    お子サンにもよるんですかね☆
    20分以上遊ばせれたら本当に助かりますもんね‼
    娘も楽しそうに遊んでくるの嬉しいですし☆
    参考になります(^-^)

    • 6月27日
xoxo1209

うちもめっちゃ使ってますよー(≧∇≦)
20分以上乗せちゃいますw

転がって何処かに行く心配ないし、楽しそうに遊んでくれてます(≧∇≦)
友達の所は一歳過ぎても使ってるって言ってましたよー!

買って正解だと思ってます(≧∇≦)

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    そうなんですよー!最近足で蹴って良くあちこち動くので机とかに頭打ったしないか見ておかないといけなくて(;o;)

    買って正解!のお声聞けて欲しい気持ちがまた戻ってきました(笑)

    • 6月27日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    お値段的に中古も考えたんですけどしゃぶしゃぶするおもちゃの部分もあるので新品買っちゃいました(≧∇≦)
    トイザらスで安くやってて12000円とかだったんで(≧∇≦) 夢中で遊んでますよ(≧∇≦)

    • 6月27日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    わー(*^^*)夢中に遊んでますね☆可愛いーー‼
    写メ有り難うございます‼
    やはり欲しくなっちゃいました☆トイザラスでチェックしてみます☆

    • 6月28日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    赤ちゃん本舗も安くなってるチラシ入ってましたよ(≧∇≦)

    同じ物なら安くGETしたいですよね❤️

    • 6月28日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    赤ちゃん本舗今日セールのチラシの郵便来てました!!
    今見たら..
    載ってましたー税込12800円!!
    私メルカリばかり見てて(笑)
    このモデルちゃんも楽しそうです(笑)

    • 6月28日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    メルカリって地味に高くないですか?w
    自分で値段設定できるからww

    GETできるといいですね(≧∇≦)

    • 6月28日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    最近メルカリ初めたのでハマって見てます(笑)
    CM効果もあって確かにボロボロでもお値段高めに出されてる方もいますし、気になってた物はすぐに売り切れになっててビックリです(;o;)

    • 6月28日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    今日ベビーザラスに行ってみたら夏バージョン?のジャンパルーあってめちゃめちゃ可愛いかったですー‼
    16000円さすがに買えませんでした(笑)

    • 6月28日
ザト

上の子が一歳半の時に買いましたが、3歳半の今でもよく入って跳ねてますよ(●´人`●)
歩行器と似てる作りのものなので、お子さんの歩行機能が安定してから使った方が腰などへの影響を心配しなくて良いのでオススメです💟

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    3歳過ぎても使えるんですね!!
    やはり子供は楽しいみたいですね(^-^)
    うちの子も飽きずに長く使ってくれたら嬉しいですが...

    首座りから使用できると載ってましたが腰が座ってからの方が良いんですかね...(;o;)

    • 6月28日
  • ザト

    ザト

    歩行器と同じで首さえすわれば使えますが、足腰がきちんと発達していない状態で使うのは歩行器と同じくらい危険なのでオススメはできません。(>_<;=;>_<)。
    うちの子もそうですが、うちの子のお友達も結構楽しそうに遊んでますよ♪
    ただ、年長さんは背が伸びて足が長いからか、足が下についてしまうので、いまいち遊べてませんでした💦

    • 6月28日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    そうなんですね...(;o;)
    じゃあ今すぐ焦って買わなくても良いですよね(笑)
    赤ちゃん本舗のセールで12800円より安いセールをちくいちチェックしときます(笑)

    • 6月28日
みみと

同じく買うの悩みましたがトイザらスのセールで1万円ぐらいだったので、子供が6ヶ月の頃に購入しました(^_^)
初めはただ楽しそうに跳ねるだけだったのですが、指先が器用に使えるようになってからは跳ねないで付属のおもちゃを手でいじったりして遊んだりもしてます。
もちろん飛び跳ねても遊びます!
ただコツを掴んでくると飛び跳ね方が凄いです(笑)
ちょっと目が離せないときなどにジャンパルーに入れたりしてるので結構重宝してますよ〜!
いつまで使えるかわかりませんが、子供が楽しそうな姿を見ると買って良かったと思います。

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    セールで1万はお買い得ですねー‼
    赤ちゃん本舗のセールは12800円でしたが、やはりみなさんのお子様楽しく遊んでくれてるみたいなので買って損は無いようですね(*^^*)
    跳び跳ね方が凄いって...(笑)
    私の娘の足力は半端なく凄いのですぐ壊れたりしちゃいますかね(((^_^;)

    • 6月28日
オガオガ

うちの子はハイハイが遅かったので、一歳前まで使ってました。ただ、動ける様になってしまうと、そっちの方が楽しいので卒業してしまいますね。でも一人遊びが少し出来て、動けなくて、退屈で泣く様な中途半端な時期に、凄く便利でした!私は買って良かったです。

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    一人遊びが退屈で泣くって分かりますー‼かといってずっと付きっきりで遊んであげられないし...
    買って良かったのお声聞けて参考なります☆
    あって良かったの意見が多いみたいなので、もう気持ちは買う方向です(笑)

    • 6月28日
  • オガオガ

    オガオガ

    鳴る音楽も聞いてて楽しいですよ~。一回につき短くて10分、長くて30分位は遊んでてくれたと思います。でも高いおもちゃですよね!!

    • 6月28日
ぶんぶん

とても可愛く使ってくれてます😁
ズリバイができるようになって、バンボも脱出できるしどうしても手が離せない時とかにも使ってます🎶
笑顔がたまんないですよ〜

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    きゃー(>_<)可愛いーー‼
    そして楽しそう☆
    写メ付きで有り難うございます‼
    娘が楽しそうに遊んでる姿想像しちゃいました(笑)
    もう気持ちは買う方向です(笑)
    参考なりました☆

    • 6月28日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    今日ベビーザラスで試しに乗っけてみました‼
    キョトンとしておりました(笑)

    • 6月28日
  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    海バージョンもあるんですね😁
    可愛い🎶

    • 6月28日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    そーなんですよ‼これメチャメチャ可愛いかったですー(*^^*)
    確か16000円でした(;o;)高っ‼

    • 6月28日