※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
ココロ・悩み

子供たちの寝不足でイライラし、自己嫌悪。相談先を探しています。

疲れた…。
長男が毎日、寝つきが悪く寝てくれるのが0時過ぎる。
加えて次女が5時の早起き。
寝る時間がない。
ギャァギャァうるさく、癇癪を起こしたり。

毎日イライラ。
子供に手が出てしまいそうになる。
グッと自分の足をつねって耐える。
私の足は足は傷だらけ。

旦那は協力してくれるけど、私がイライラし過ぎて当たり散らし
喧嘩になり自己嫌悪。

結局、私が悪いんだ。
感情がコントロールできない。

どこかに相談したら助けてくれるのかな。
いっぱいいっぱいだな。
母親失格。ダサいな自分。
強くなりたい。

すみません愚痴でした。

コメント

ままり

長男くんは2歳ですか??
うちも2歳児いますが、同じく寝つき悪く23時以降に寝ます。。
保育園にいっていてお昼寝もしており、また雨で外遊びできない事もあり体力有り余ってます。。

寝てくれないの、本当にイライラしますよね…
私なんて早く寝ろよ!と感情のままに言ってしまう事もありますよ。。
いっぱいいっぱいだと、感情のコントロールも難しいのに、ちむさんかなり頑張ってると思います😭

ちむさんは何も悪くないです。
寝てくれない時期、どんな子にもあると思います。
ママ友も2歳のときは本当に早く寝なかった、3歳になって幼稚園行きだしたら寝てくれるようになった、と言ってました。

旦那さんにもっと協力してもらえたら、少しは楽になりますかね?
旦那さんにまるっとお任せしてちむさんが1人になる時間を作ってもらったり、息抜きできる時間が必要かなと思います😢

• ちむ

ちむ

ありがとうございます。
    優しい言葉ばかりで涙が出てきます…。
    なかなか共感してもらえることって日常になくて、こうして聞いてもらえてすごく楽になりました。
    やらなきゃ!となかなか手が抜けないのもダメなとこだと思いました。
    息抜きしつつ、適度に頑張ろうと思います。

上の子が手がかからなかったのでホントに2歳男児に手をやいてます😵😵😵

2歳児のパワー恐怖ですが落ち着く日を夢見て育児に励みます😫😫😫

本当にありがとうございました🙇🙇

• 7月20日
  • ままり

ままり

共感してもらえるって励みになるし救われますよね😭
    1番に分かってほしいのは旦那ですが、やっぱり完全に共感はしてもらえないから…笑
    私も困った時や辛い時はママリに助けてもらってます😂

2歳児パワー半端ないですよね…平日は保育園行ってくれてて本当に助かってます😅笑
    いつか落ち着いてくれるのやらと思いますが😂
    息抜きしつつ、頑張りすぎず旦那にも頼りまくって過ごしていきましょ🥺💕

• 7月20日