※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ガーゼハンカチを手作りされた方いますか?手作りして良かったですか?ミシンもないし、ベビースタイは不要だったので、ガーゼハンカチを作る気になれません。良いのか悩んでいます。

ガーゼハンカチを手作りされた方いますか?
市販のを買うより手作りして良かったですか?

暇つぶしに何かしたいんですけど、ミシンもないしベビースタイは一人目不必要だったので作る気しないし、ガーゼハンカチ良いのかなぁと悩んでます。

コメント

はじめてのママリン

ガーゼハンカチ作りました◡̈❁私はミシンでしたが手縫いでもできます。
ダブルガーゼを2枚重ねると分厚いものになりますし、一枚だけでフチを三つ折りにしても作れますね。一枚の方がすぐ乾きます。

でもまぁ、市販品のほうがコストは安いですけどね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    市販品の方が安いんですね。

    素人が作るとしたら何かオススメありますか?

    • 7月15日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    上にお子さんがいるなら、おいくつなのかはわかりませんが、そのお子さん用にフェルトでおもちゃなど作っては如何でしょうか?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    フェルトのおもちゃは思い付く限り作っちゃってて時間を持て余してるんです😭

    • 7月15日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    そーなんですねー。後はもう今後使うであろう実用的な袋物とかですかねー。

    • 7月15日
deleted user

私もガーゼハンカチ作りました!
市販を買うよりメリットは自分の好みの生地で組み合わせたりして作れることですかね…。あと自分の使いやすいサイズで作れますし。
ただどうしても消耗が早いものなので、市販の方が安いしなぁ…とも思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    暇つぶしで何か作りたいぐらいなんですけど、素人で何かオススメありますか?

    • 7月15日