※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が食事を拒否する時、ヨーグルトだけでも食べさせるべきか悩んでいます。難しいけど、1歳からのルールを守りたいと思っています。

1歳になってご飯投げたり遊び始めて何回か注意してやめなかったらおしまい!ってやってるんですが、今日の朝パンほとんど食べずに遊び出して粘ってもだめだったのでじゃぁおしまいね!って終わらせてしまいました。
バナナヨーグルトも用意してたのですが、ぐずればもらえる!と思われるのも嫌でそれもあげてません😅
1日トータルで食べれてればオッケーと見かけたりもしますが、、こういう状況の時ってヨーグルトだけでも食べさせますか?🙇🏻‍♀️たぶんフルーツとかヨーグルトならバクバク食べます😅
1歳すぎてからだめなことはだめ!を意識してるのですがなかなか難しいなぁと思ってます😫

コメント

次女もそんな感じでした😂
というより、今もです。笑
朝昼全く食べないとかよくあります🤦‍♀️💔
私の中でヨーグルトはデザートなので、パン食べなかったらあげないですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    娘さんもそうなんですね!😫
    せっかく出したのに食べてもらえないのけっこう切ないですよね、、笑😂
    ヨーグルトはわたしもデザート部類です!🥺
    食べてなくてかわいそうだったかな?と朝からもやもやしてたので、同じご意見いただけて安心しました😩❤️

• 7月15日
ママり

うちならとりあえずヨーグルトあげますね!そこで持ち直してまたパンを食べたりしてくれたりしますし。躾は本当に言葉が理解できたりわかってくる2歳前後あたりからかなと思ってます🤔もちろんダメだよ〜とか〇〇しようねーとか繰り返し言い聞かせはずっとしますが。それまでは親がコントロールしてあげる感じです。
体調が悪かったり、なかなか機嫌が治らず本人も食べたがらないとかなら1日トータルで見る日もあります👀
3歳の息子も食事時は大変でしたが、今は食事マナーも🆗です。気長に頑張りましょ🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    なるほどですね!確かにヨーグルト食べたらまた持ち直してパン食べてくれたりすることもありそうです🥺✨
    本当言葉がまだ通じないからこそ自分の力量がなさすぎて…日々あーすればよかった!こーすればよかった!ってなってます。笑😫😂気長に頑張ること、大切ですよね!✨1歳超えたばかりなのにちょっと焦りすぎてたかもしれません…!🙇🏻‍♀️❤️ありがとうございます!😭💓

• 7月15日
  • ママり

ママり

力量ないとか全然です、しっかりお子さんの事考えてて素晴らしいなと思いました。伝わりました✨食べてくれないとこっちも疲れるし大変ですよね。子供の性格でも対応が変わってくると思いますので、こうきたら〜こうっ!みたいなのがつかめてくると良いですね😊

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭❤️今日の昼ごはん、夜ごはんはバクバク食べて完食してくれました…👧🏻そうですよね!子供によっても対応それぞれですよね🥺💓自分の娘に合ったやり方模索してこうと思います✊ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💓

• 7月15日