※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口元の荒れがひどいため、皮膚科か小児科か迷っています。どちらが適切でしょうか。

小児科でアトピー性皮膚炎かもしれないということで4月にお薬をもらいました。現在口元の荒れがひどくて医者に行こうと思いますが皮膚科に行ったほうがいいでしょうか、それとも小児科継続の方がいいでしょうか。

コメント

おはる

皮膚科の方がいいと思います!息子の乳児湿疹が酷かった時に小児科に初め行きましたが薬が全く合わなかったので皮膚科に変えたところすぐに良くなりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皮膚科の方が専門に見てくれますよね!ありがとうございます😊

• 7月15日
ネイルまま

小児科のアレルギーも専門に診てくれるところに通ってます🙂
皮膚科だと病院にもよりますけどステロイド漬けで処方してくるところもありますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の行ってるね小児科もアレルギーも見てくれます!弱いステロイドは処方されました。ステロイド漬けは避けたい所です😭

• 7月15日
  • ネイルまま

ネイルまま

アトピーは基本保湿剤でバリアを作って保護するのでステロイドのみ処方は違うかなと思いますよ💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿剤とステロイドのミックスとステロイドが出ました😭結局どちらもステロイド入ってます😔

• 7月15日
  • ネイルまま

ネイルまま

うちは保湿剤だけを沢山処方してもらい朝晩たっぷり保湿して治療してきたらだいぶ
    綺麗になってきましたよ。時々、湿疹がでるので弱いステロイドを使ったりしてます!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    あんまりステロイド使いたくないですよね。ステロイド何使ってますか?🥺

• 7月15日
  • ネイルまま

ネイルまま

アトピーはホントに保湿重視みたいですね!!朝晩とケアが大変ですが💦💦
    ロコイド使ってますよ🙂

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿なんですね。息子が使ってる薬あってるのか不安になります😔朝晩のケア大変ですよね!頑張りましょう!

• 7月16日

うちは両方でみてもらっています、そのときに応じて行きやすい方に行っています。
基本、皮膚疾患は皮膚科で見てもらっていますが、保湿剤貰うだけ〜とかで、なおかつ小児科に用があるときは一緒に保湿剤などももらったりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科は初めて行くのでいいきっかけかもしれません。とりあえず小児科には用がないので皮膚科に行ってみようと思います、毎日塗るお薬(保湿剤のようなもの)ももらいたい所です!

• 7月15日