※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よいっちぃ
子育て・グッズ

天然パーマのいろんな対処法を教えていただきたいです!🙇

天然パーマのいろんな対処法を教えていただきたいです!🙇

コメント

にゃんころ

わたし自身天パで娘ももちろん天パです😂小学生のときよく周りにからかわれました!が、縮毛矯正しましたよ!2.3時間じっとしてられるようになったらかけてあげては?🙆🏻‍♀️
子供の反応とは反対に、大人たち(先生など)からはパーマかかってて可愛いと言われましたが😂当時の自分は確かに嫌でしたね

• よいっちぃ

よいっちぃ

ご回答ありがとうございます😊
    あにゃさんはどれくらいの天然パーマでしたか?
    うちの子はチリチリとまではいかないけどかなりのパーマです(´・ω・`)
    縮毛矯正をして、失敗したり傷んだり、ということはなかったでしょうか?💇

• 7月15日
  • にゃんころ

にゃんころ

短いとくるくるが強くなりました!ロングの方が重さでくるくるが抑えられます。
    失敗はありませんが、もちろん痛みますよ!ただ、うねうねくるくるの髪がストレートになるので、手触りは良くなりますし、傷んでる!という感覚はありません!

写真は娘の天パです。幼い頃のわたしにそっくりのくるくるです😂

• 7月15日
  • よいっちぃ

よいっちぃ

そうなんですね!😃
    ロングのほうが好きなので、
    伸ばそうかなと思います😊
    でも、ちょっと傷んでしまってる毛先は切った方がいいかな..

とっても可愛いですね😍
    ちなみにシャンプーはなにを使われてますか?

• 7月15日
  • にゃんころ

にゃんころ

latteというのを使ってますよ♪シャンプーは良く流して、トリートメントは頭皮に付かないように毛先に塗るのがおすすめです!

• 7月15日
  • よいっちぃ

よいっちぃ

教えていただきありがとうございます😆✨
    調べてみたところすごく良さそうなので、使ってみようと思います😍

• 7月15日
  • にゃんころ

にゃんころ

はいぜひ使ってみてください❤︎可愛い娘ちゃん、天パも絶対個性で可愛いので、たくさん褒めてあげてくださいね☺️

• 7月15日
きのこ

私が、縮毛矯正もせずに
ショートしたらガチアフロです…笑
小さい頃は髪を全部ぴしっ!と結んでくれたりしてました!
小3くらいから縮毛矯正通ってます!

• よいっちぃ

よいっちぃ

ご回答ありがとうございます😊
    天然パーマって、髪を結んだら可愛くなりますよね😍
    ただ、プールのときとかが心配で..
    小3から縮毛矯正されてるんですね💇✨
    小学生の頃は縮毛矯正して、どんな感じでしたか?

• 7月15日
花志白

私も娘も毛先くるくるです。母は矯正をかけているので娘的には自分だけテンパです。
本人たちはさらさらストレートにかなりの憧れがあるので、ちゃんとセットしてあげれる場ではストレートにしてあげることもあります。最高に喜びます。
でも普段はふわふわなのは特別でかわいいんだ!と言いまくりました。
そして両方の髪型を楽しめるんだから凄いお得だと言いまくりました。
幼稚園の時はくるくるが嫌だった娘は小学生になり洗脳が効いてきて、どっちも可愛いというようになりました。
後毛が必ずくるんと出てきてしまって顔周りの毛が絶対に出てきてしまうため、汗をかいた時等、顔周りのへばりつき不衛生に見えます。私が子供の頃すごく嫌だったので、(写真を見直すと落ち込む)出来るだけ顔まわりは編み込みをしてあげたり後毛が出ない様に気をつけました。
小さい時は良かったのですが、今はただのポニーテールだけみんなの様にシンプルにしたくて毎朝喧嘩です。本人はピンでだけ留めたいけど、くるりん後毛はどうもいかず。前髪も伸ばして一緒にまとめるか、すごく短くして巻かないようにしたいのですが、本人はさらさら前髪をおろしたいので、毎日アイロンしてあげます。今の時期、帰宅後は汗と湿気でグリンってなってます。習い事の前にもう一度直させられます。
学校の先生に「いつもしっかり髪をまとめていて下さり助かります。」と言われたことがあるので、それを時々本人にも伝えて後毛もちゃんとまとめられるように説得しています。
髪の毛くるくるで男の子たちにからかわれたことはよくあったみたいですが、洗脳しておいた分言い返せてはいたみたいです。女の友達には憧れられたりしていました。お互い無い物ねだりですね。今でも幼稚園の友達には髪の毛くるくるふわふわの○○ちゃん?と確認されますw

すみません。まとまらず長くなりました。

• よいっちぃ

よいっちぃ

ご回答ありがとうございます😄
    そうですよね!
    パーマもストレートも楽しめるって本当お得だと思います😅✨
    私も娘がそれが可愛いと思えるように洗脳します💗笑
    あと、さりーさんのように、
    娘がしたい風にさせてあげれる母親になります😊✨

• 7月15日