※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☺︎
その他の疑問

ピアノに詳しいママさん(*´∀`*)お子様に習わせているママさん(*´∀`*)お…

ピアノに詳しいママさん(*´∀`*)
お子様に習わせているママさん(*´∀`*)
おりましたら、相談に乗ってください🙏

息子にピアノを習わせます。
恥ずかしながら母のわたしは全く知識がありません。

自宅用の練習に、電子ピアノの購入を考えているのですがお勧めはありますか?

ヤマハアリウスあたりが初心者向けかな、と思うのですが、カワイ、カシオ、ローランドなどあり電子ピアノ難民になっております😂笑

息子もしくはわたしがピアノにハマればアップライトも検討するので、今はただ楽しく弾ければいいな、と思っています♡

なので予算をなるべく抑えたいのが本音です🥺
中古も視野に入れています。

コメント

はじめてのママリ🔰

電子ピアノなら中古で全然いいと思います!!
ピアノならヤマハかカワイがやっぱり無難かと思います。

• ニコ☺︎

ニコ☺︎

お返事ありがとうございます😊

自分が初心者すぎて選ぶのが難しいです😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は実家にアップライトあって結婚して家用に電子ピアノ買ったんですけど、電子ピアノでもやっぱり高いやつは高いだけあって弾いた感じとか全然安いやつと違いますけど、始めたばかりで今後アップライト買うことも考えてるなら電子ピアノの中古で十分です!
    でもずっとこの先電子ピアノしか使う予定ないなら新品の高いやつがいいと思います!
    上手くなってくると電子ピアノだと家で練習するときと教室に行ったときの本物のピアノの弾いたときの差がわかってくるようになって練習が難しくなると思います💦
    上手くなると本物のピアノだとこれくらいの強さで弾いたらいいかな?とかイメージの世界になってくるので笑

• 7月16日