※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの歯がまだ生えていないため、離乳食に悩んでいます。パン粥をあげていますが、他の方の経験やレシピを知りたいです。

もう少しで10ヶ月になるのですが、歯がはえません💦
歯茎みても、そんな気配はないです⤵️😭
気長に待とうと思うのですが…
離乳食をどうすすめていこうか悩んでます💦
トーストとか食べれないと思うので、パン粥であげてます💦
同じように歯がはえてない方がいらっしゃいましたから、離乳食をどうレベルアップしているのか、どんなの作っているのか教えて頂きたいです😊💦

コメント

いくちゃん

長女なかなか生えてきませんでした。確か10ヶ月後半?11ヶ月くらいから、下の前歯から生えてきました。

離乳食は固形の柔らかいものを歯茎で食べていました!笑

さすがにトーストは噛めないし、噛みきれないし、痛そうなのでトーストはしていませんでした。フレンチトーストにしたり、焼かないままやヨーグルト塗ったりして食べさせていました。

• めぐまま

めぐまま

お忙しい子育て中に回答頂きありがとうございます!😭💦
    娘も同じくらいにははえてくるといいのですが…食べるの大好きなので💦
    フレンチトーストいいですね!やってみようと思います!
    焼かないままヨーグルトでも、結構食べれますか?大きさはどのくらいであげてましたか?💦

• 7月15日
ゆう

うちは8本生えてますが奥歯は生えていないので、結局歯茎ですりつぶしてモグモグしてます!
大人と同じで、前歯は噛み切る時ぐらいしか使ってないように見えます🤔
なので、噛み切らなくて済む大きさであれば、前歯生えてても生えてなくてもあまり変わらないと思います!
トーストする前に、そのままのパンあげてみてはどうですか?
野菜も柔らかく煮てあげたら歯茎で咀嚼できると思います☺️

• めぐまま

めぐまま

返信遅くなり申し訳ありません💦回答ありがとうございます!
    8本早いですね!
    うちは1本もはえてないので…。まだ噛みきることも出来ないです😥
    そのままですか💦少し心配ですが、やってみます💦

• 7月15日
いくちゃん

なかなか生えてこないと気になりますよね😅1歳ごろまでほぼ生えてなかったです。最近下の奥歯、上の奥歯と生えそろってきたくらいです。

玉子と牛乳にだけ浸して、お砂糖類はなしで作っています。

うちの娘の場合だと、トーストしちゃうとパン食べないです。サンドイッチ用のパンにヨーグルト(ベビダノンとか)塗ってサンドして、小さくカットしてあげていました。手づかみさせられるのでサンドしていました。詰まらせることもありうるので注意です。

• めぐまま

めぐまま

返信遅くなり申し訳ありません💦
    はえてこないのは気になります💦そうなんですね💦うちもそんな感じになるのか、それまではえてくれるといいのですが💦
    フレンチトーストの作り方ありがとうございます!無塩バターでやくといいですかね?
    ヨーグルト塗ると少しはふやけそうですよね💦
    分かりました!詰まりにきをつけて、やってみようと思います😂💦

• 7月15日