※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん☺
妊娠・出産

部屋にシャワーがある方が便利ですか?共同のシャワーを利用して節約する方がいいでしょうか?皆さんはどの部屋を選びますか?

里帰り出産先の病院は、
総合病院で基本的に個室になります。
個室の種類が5種類あり、
特別室は選ぶ予定がありませんが

個室A 広い、シャワー付(D+1625円)
個室B 狭い、シャワー付(D+1080円)
個室C 広い、シャワー無し(D+545円)
個室D 狭い、シャワー無し

この4つの種類から選びます。
やはり部屋にシャワーがあった方が
多少室料が高くなっても
便利でしょうか?
それとも何日かだけだから
一番安い部屋でシャワーを共同のを
利用して節約した方が
いいのでしょうか?

皆さんでしたらどの部屋をえらびますか?

コメント

*ぺんぎん*

わたしならBですかね。。
シャワー無しなら大部屋でも良いやって思っちゃいます

  • まゆん☺

    まゆん☺

    母子同室の病院なので大部屋はなくて全部個室の広さとシャワーの有無の違いなんです💦
    やっぱりシャワーはあった方がいいんですね😊ありがとうございました。

    • 6月27日
☆ちゃきママ☆

断然Aですね‼️
シャワーは気遣わなくていいだろぅし、部屋にあっていいにこしたことないと思います⭕️
それに、大仕事を終えるんですから、その位の贅沢してもいいいいじゃないですか😊✨
細やかなご褒美的な( *´艸`)❤️

  • まゆん☺

    まゆん☺

    確かにそうですね✨
    それぐらいご褒美しても
    いいですね☺
    シャワー付はやっぱり
    いいんですね😍
    ご意見ありがとうございました♡

    • 6月27日
  • ☆ちゃきママ☆

    ☆ちゃきママ☆

    グッドアンサーありがとぅございます✨
    お子さんとの対面楽しみですね❤️
    残りの妊婦生活、体調に気をつけつつ、楽しんでください😊🎶

    • 6月28日
panda

その差額なら迷わずAの部屋がいいです(^^)

  • まゆん☺

    まゆん☺

    そうですよねー😍
    ずっと悩んでて…そろそろ決めないとなんですが、せっかくならやっぱりいい部屋がいいですよね💓

    • 6月27日
優月ママ

差額がそれほど高くないので一番いい部屋にします(^-^)/
私は個室でしたが、シャワーが一人で使えるのは楽でした

シャンプーとかそのまま置いておけるし、焦りませんし

  • まゆん☺

    まゆん☺

    やっぱり1人でシャワー使えるのはラクですよね😁
    確かに出産した体で移動したりするのも大変ですよね(´・ω・`)
    ご意見ありがとうございました。

    • 6月27日
まにま

お金の許す限りいい方選んだ方がいいと思います!
出産してすぐって周りに敏感にもなりますし、私はシャワーは共同でしたが
あまりキレイではなかったので
早く家に帰りたい>_<ってなりました!
入院5日くらいですか?
意外と長く感じるので、心安らぐお部屋の方がいいと思いますよ♪

  • まゆん☺

    まゆん☺

    入院は5日です!!そうですよね、お風呂とかキレイじゃなかったらちょっと嫌ですよね…
    シャワー付はやっぱり絶対ですね✨

    • 6月27日
ここはーmama♡

差額があんまりないので私ならAですね♡特別室は選ばなくていいけど、普通の部屋の1番いいとこがいいです😊

  • まゆん☺

    まゆん☺

    これって差額あんまり
    無い方なんですね…
    一番いい部屋がせっかくなら
    いいですよね♡
    ありがとうございました!!

    • 6月27日
にゃあー

何かと広い方が便利だと思います。
もちろんシャワーありのAです。
気兼ねなく浴びれますしね(^-^)

  • まゆん☺

    まゆん☺

    広い方がやっぱり
    便利ですよね(*´ω`*)
    自分の個室にシャワーが
    あった方が楽ですしね✨
    ご意見ありがとうございました♡

    • 6月27日
anne.

産後は身体が痛かったので個室で歩く距離も短く、自由な時間にシャワーを浴びられるのが楽でした( ¨̮ )♡♡AかBがいいと思います( ¨̮ )

  • まゆん☺

    まゆん☺

    やはりシャワー付は
    必須ですね✨
    産後はきっと少しの距離も
    きついですよね…
    AかBで悩んでみたいと思います!!(´・ω・`)

    • 6月27日