※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

いつも不思議に思うのですが、芸能人や有名人の方が発熱されたらすぐにP…

いつも不思議に思うのですが、芸能人や有名人の方が発熱されたらすぐにPCR検査を受けておられる印象があります。でも自治体によってはコロナのような症状が出ていてもたらい回しにされた挙げ句、違う診断をされる方もおられるとニュースで見ます。
東京だからすぐに検査してもらえるんですかね?私は地方住みなので感染してしまった時を考えると怖いです。日々、感染者を報じるニュースを見ますが、本当の人数なのか疑問です。

コメント

ままり

今でもたらい回しってあるんですかね🤔?
コロナが流行りだした初期頃は『なんでもかんでも検査!』って風潮が(メディアが煽ったりで)あったこともあり検査してほしい人が殺到してたらい回しがあったみたいですが、今は『むやみやたら検査しまくるのが正義!』って感じではなくなって『適切に必要な人にはきちんと検査』みたいになってきてると思うので、最近はたらい回しとかはあまりないと思ってました。。
ここ1ヶ月以内に旦那の会社の人がコロナ発症しましたが(そこそこ田舎の県)、特にたらい回しなどなく普通に検査してもらってたようですよ🤔

• はる

はる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    地方ローカルの番組でそういうことを言ってる人がいたので、私もまだそんなことあるんだと思い少し焦ってしまって💦

• 7月15日
ぴっぴ

自費ですが、症状がなくても自ら希望して、例えば帰省や海外渡航目的で、念のためのPCR検査という意味でも検査をを受けられるようになったので、たらい回しはほとんどないのかなぁとは思います。

保健所によって対応は多少違うようですが、熱出たらとりあえずPCR検査します?っていう感じで受けられるようになったと友人から聞きました🙆‍♀️

• はる

はる

そうなんですか!うちの旦那は1週間くらい高熱が続いた週があり、保健所に2回電話しましたがPCR検査しましょうとは一言も言われませんでした💦結局違った病気だったみたいなんですけど。私もそのあと熱が3〜4日続きましたが、やはり同じく検査には至らず、、

• 7月15日