※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

最近息子がちょっとしたことで泣いてイライラしてしまいます。原因は積み木やトミカでの事故や飲み物のなくなりなど。息子の泣き止まなさにイライラし、叫んでしまうことも。

最近息子がちょっとした事で泣くのでイライラしてしまいます。
積み木が崩れて大泣き
机に置いたトミカが落ちて大泣き
自分で登ったのに降りれなくて大泣き
飲み物無くなって大泣き
泣き止ませてもまたすぐ号泣

イライラしてしまってうるさい!って叫んでしまいました。
もう何に泣いてるのかも分からない時もあって
イライライライラしてしまいます……、

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

一緒です😭😭😭
自分でしたことじゃん!って
余裕ないときはイライラします😔

成長として捉えるべきなんでしょうけど
そんな余裕ありませんよね😢

  • Sママ

    Sママ

    そうなんですよ
    自分でやったんでしょ!って言っても言葉はまだ分からないし一方通行です😭
    おもちゃで遊ぶ時もいつも私の手を引っ張るんですけど今無理な時ちょっと待ってって言っても号泣でイライラしちゃって最近余裕が無いですね😭

    • 7月15日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    わかります!伝わらないと
    イライラしますよね、、仕方ないとは
    わかっているけれど
    それでもやっぱりイライラ、、
    わたしも最近ほんとに余裕ないです😭

    • 7月15日
ゆぃ

うちの子まだ1歳2週間ですが
すでにそんな感じです😂
自分が気に入らないとぐちゃぐちゃにして泣いたり、したくない時には脱力して泣いたりちょっとしたことですぐグズグズと泣いてます😫

早いけどこれがイヤイヤ期なのかー。今からこんな調子だと2歳のイヤイヤ最高期になったらどうなるんだろって今から悩んでます😂

  • Sママ

    Sママ

    そんな事で泣かないのって言っても子どもだし泣くよなぁ〜って頭抱えてます🤦‍♀️
    イヤイヤ期の前兆なんですかね😥

    • 7月15日
  • ゆぃ

    ゆぃ

    泣かないのって言うよりも
    できなかったねー、悲しいねって同感してあげたほうが良いみたいですよ🙆‍♀️
    うちの子は泣かないの!って怒った時の方がより泣く回数が多くなりますね😢
    前兆と言うよりイヤイヤ期スタートですかねー😂

    • 7月15日