※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
子育て・グッズ

一ヶ月の息子を母乳で育てています。欲しがるだけ与えていますが、あげすぎは大丈夫でしょうか?

一ヶ月の息子をそだててます。母乳のみでそだててます。日中は一時間おきにほしがったり夜は2クールあげても足りずまだほしがります。なので欲しがるだけのませてます。母乳はすごいでるのであげる前に搾乳してるのですが、あげすぎは大丈夫でしょうか?

コメント

あゆみ

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫だと思います!
もう少ししたら満腹中枢も出来てきて勝手に口を離してくれますよ!

ベージュ

安心しました😢ありがとうございます。あとおしゃぶりは歯並びとか卒乳とかに影響ないんですかね?

なお0805

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ🐤
これから徐々にリズムがついてくると思うので、しんどいですけど頑張ってあげてください😄
その頃が懐かしくなってしまうぐらい子供の成長は早いので、1日1日大切に過ごしてくださいねー☺

• ベージュ

ベージュ

わかりました(*≧∀≦*)今も我が子と格闘中です(笑)がんばります❤❤

• 6月27日
あゆみ

うちが保健センターの方に言われたのは、赤ちゃんは離乳食が始まる前までは吸惙運動で安心感を得るからおしゃぶり使ってイイよって教えてもらいました!
なので離乳食を始める前までにはやめさそうかなーと思ってたんですが、指しゃぶりを覚えてからはおしゃぶりいらなーいってするので勝手に卒業しちゃいました!

今は歯並びに影響しないおしゃぶりもありますし、賛否両論あるみたいですが私はおしゃぶり指示派です(笑)

• ベージュ

ベージュ

そうなんですね(*≧∀≦*)わたしも、おしゃぶり離乳食始まる前まで必要なときつかおうとおもいます。ありがとうございました❤❤

• 6月27日
ゆわさ

欲しがるだけあたえても問題はないかと、今だけですよ。その内もーいらないと乳首をぷいと、、、今の時間を大切にしてあげてください。

• ベージュ

ベージュ

今の時間大事にしたいとおもいます(^o^)vぷいっとする時期はいつごろなんでしょうか?

• 6月27日
  • ゆわさ

ゆわさ

うちは2ヶ月入った頃だったような。今では、音やしゃべり声が気になるのか、一度ぷいと、、、また飲み始めます。その仕草がたまらないのです笑

• 6月27日
  • ベージュ

ベージュ

ほんと、赤ちゃんもですが、子供たちや、←職業柄。
    我がこって、かわいいですよね(*≧∀≦!!親になって実感できました❤自分に子供ができたことや産まれてきてくれたことに感謝です(*≧∀≦*)

• 6月27日