※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊活

排卵日予測がつかず、低温期が長く高温期が短い状態で生理が来た場合、無排卵の可能性がありますか?

これって無排卵の可能性ありますか?
ちなみに前回は低温期が12日でガクッと下がった日もあり排卵日予測がつき高温期は15日ありました
今回は、計り忘れた日もあり何とも言えませんが、排卵日予測がつかずの低温期が長く高温期が短い状態で生理が来たのですが

コメント

mumu

低温期が長いのは、卵胞が育つまでに時間がかかったからだと思います。
高温期が短いのは黄体ホルモン機能不全の可能性もあります。
パッと見二層に見えますので無排卵ではないように見えます。そして1日あたりから高温期に入ってそうな印象は受けます。それだとちょうど高温期期間は14〜15日くらいでしょうか。。低温期も仮に30日が排卵日なら排卵まで16日なら普通の長さだと思います。

質が悪い卵胞だと黄体化がうまくいかず高温期が安定しなかったりするそうです。ガタガタだったり短いならば一度病院でホルモン検査された方がいいと思います。

• いちごおれ

いちごおれ

返信遅くなってごめんなさい💦
    病院で診てもらったら排卵はしてたよと言われたので安心しました!

これも普通の長さになるんですね!良かったです☺️
    ありがとうございます❣️

• 7月24日