※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊娠・出産

つわりがひどく、上の子のお世話が大変です。つわりが20週まで続いた経験あり。同じような状況の方、上の子のお世話はどうしていますか?

6週2日で2人目妊娠中です。

つわりが酷過ぎて上の子の対応が大変です😢
ほぼ何も食べれず、何の匂いも受け付けません。
出来ればずっとお布団にいたいです。

上の子を妊娠中もつわりが酷くて20週くらいまで吐きづわりでした😓その時はまだ自分のことだけなので寝てればよかったですが😖

遊んであげられないし、何もしてあげれなくて上の子に本当に申し訳なくて...😫

つわりが酷かった方、上の子のお世話はどうされてますか?

コメント

ママイ

寝ながら遊んでました😂
寝ながら絵本読んだり、寝ながらお絵描きしたり、横になりながらたくさん話しかけつつおもちゃとかで遊んでもらってました!
お行儀は悪いけど少しでも起きると吐いてしまうのでしばらくそんな状態が続きましたよ😭
辛いですよね💦
入院した方がいいって言われたくらい酷かったですがなんとか乗り切りました、、、
近くに助けてくれる人がいるなら頼った方がいいと思います!

  • はっちゃん

    はっちゃん

    コメントありがとうございます!

    そうですよねー😣私もそんな感じです😔パパが帰ってくるまで1日をどう過ごすか悩んでます😞映画を見せてその間寝たりもしちゃってます😢
    義両親が近いので夕飯は作ってもらってます。日中は仕事なので預けられなくて😖

    ママイさんはもうつわりは終わりましたか?

    • 7月15日
  • ママイ

    ママイ

    やっと終わりましたよ😵😵ひとりめより長かったです😭17wくらいまで続きました💦
    映画見てくれるならそれでもいいと思いますよ‼︎1日が長く感じますよね😢うちもみんな仕事してるので預けられず毎日とりあえず必死で過ごしてました😅点滴したらだいぶ楽になったので、病院に相談してもいいと思います!わたしは我慢しすぎて点滴したの遅かったんですが、もっと早くやって貰えば良かったって思いました💦良かったら相談してみてくださいね!

    • 7月15日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    よかったですねー☺️
    私はまだまだ先が長いので気が滅入りそうです😭

    今も私は布団、子供はテレビでYouTube見てくれてます😫

    そうですね😣無理にスイカとか食べてもすぐ吐いてしまうので、相談してもいいかもしれませんね😔吐き気止めの薬も効きません😢

    • 7月15日
  • ママイ

    ママイ

    まだ6wだから一番辛い時だと思います💦
    無理して食べなくてもいいと思いますよー!水分取れてれば!
    私はほぼ食べられなかったし無理もしなかったです!
    薬は私も効きませんでした💦

    • 7月15日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    胃が空っぽなのも気持ち悪くて食べてました😣
    水分も吐いちゃうので飲むのが怖くなってます😖
    薬効かないですよね😔
    早く治ってほしいー😭

    • 7月15日
はじめてママリ

コロナのことも心配だったので、家にこもってました😭

寝ながら絵本読んだりおもちゃで遊んでました😱😱

上の子と買い物中に吐き気催した時は、さすがにしんどかったです😭😭

  • はっちゃん

    はっちゃん

    コメントありがとうございます!

    寝ながら出来ることを考えるしかないですよね😢
    怖くて買い物はいけないですね😩

    • 7月15日
ぽん

二人とも同じくらいですね😊今寝ながら遊んだりうたうたったりしてます笑笑

  • はっちゃん

    はっちゃん

    コメントありがとうございます!

    そうですよね😣寝ながら一緒に出来ることを探すしかないですね😔

    • 7月15日
ママリ

今、まさしくつわりで苦しんでます😅私は実家が同じ県内なので、1ヶ月ほど娘とお世話になっています😱

実家は頼れなさそうですか?頼れたら頼ったほうが、本当にラクです🙆

  • はっちゃん

    はっちゃん

    コメントありがとうございます!

    辛いですよね😣
    いいですね😚実家は近めですが、日中は足の悪い母しかいないので上の子のお世話はなかなかお願い出来なくて😖
    誰かに見ててもらうのが1番いいんですけどね😢

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    私なら、その状況でも実家に帰っちゃうと思います😣私はこどもに話しかけるのもしんどいので、母親が子供に話しかけてくれるだけでもありがたいです😂

    • 7月15日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    そうですよね😣
    母もお医者さんから無理しないように言われてるので、難しいかもしれませんが、一度相談してみます!

    • 7月15日