※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori.k
家族・旦那

2人目妊娠、臨月に入ったママです。臨月に入ったにも関わらず、仕事終え…

2人目妊娠、臨月に入ったママです。
臨月に入ったにも関わらず、仕事終えて
夜出掛ける旦那をどう思いますか?

1人目男の子のお産が30時間とゆう長い時間
大変な思いをしたのもあり、2人目のお産が
恐くてたまりません。
2人目は早い、楽だよ、とゆってくれる先輩ママもいるのですが、ただただ恐怖です。
もちろんお腹の子に逢えるのはとても楽しみです。
臨月に入って恥骨も徐々に痛み出したり、お腹の少しの変化でドキドキしています。

ちなみに旦那の仕事が最近残業続きで、
帰りが遅いため子供を寝かすまで全て自分でやらなければいけません。
(おそらく同じ生活のママさんはたくさんいると思いますが)
旦那は多趣味で何かとやりたいことがあると、夜出かけます。今はバイクを解体、組み立てなどしてます。早く帰ってくるってゆっても夜中の2時とか。帰ってくるたび、こっちは起きてしまいます。
今も仕事を終え、出かけていきました。
いつ陣痛がきてもおかしくない。とゆわれて
不安だし、恐怖でいっぱいなのに平気で出掛ける旦那に怒りと自分の惨めさで涙がでてきます。
こんな人と結婚しなきゃよかったと思います。
妊娠してから感情のコントロールができなく、
泣いたり怒ったりお腹の子供や上の子にとってはとても悪影響な気がします。

みなさんの旦那さんは臨月のとき出掛けたりしましたか?
もちろん仕事で飲み行くとゆうなら目をつぶりますが、自分の趣味で出掛けるのはどうでしょう…
私が心が狭いのでしょうか?
怒りと悲しみで押しつぶされそうです。

コメント

みーちゃん

出掛けてもすぐに戻れる距離だと安易に考えてるんではないでしょうか?
陣痛来てもすぐには産まれないから大丈夫とか。
旦那さんになるべく行かないでって言ってみても行っちゃうのですか?
不安だからって気持ちをぶつけてみては?
上の子も面倒見て欲しいって!

• kaori.k

kaori.k

仕事が早く終わった時は、お風呂や歯磨き、寝かしつけまでやってくれますが、子供が寝たら出掛ける。もしくは自分も寝るのどちらかです。
    子供の名前を考えるのも結局2回くらいしか話してなく、何も考えてないんだな〜て感じです。
    夫婦になるとこんなにも会話すら減るもんですかね(;_;)

• 6月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

やる事して出掛けるならまだいいんじゃない?
    でも夜な夜な嫌だね(^_^;)
    行かないでって言ってみても行っちゃうのですか?

うちの旦那は、言い訳でこう言われました(^^;;
    男は女みたいにベラベラしゃべらないんだよ!でも女より色々考えてる。って!
    考えてる事話してくれなきゃ伝わらないんだよ!って言い合いしましたが(^^;;
    だから少しは考えてると思いますよ。だったら言って欲しいですよね!
    夫婦になると毎日一緒だし子供もいるし恋人の時とは変わっちゃいますよね(;^_^A

• 6月28日
  • kaori.k

kaori.k

夜ってゆうのがやっぱり嫌なんですよね>_<
    休日だったらフルで自由にやらせてあげるのにって思います。
    昨日の朝ゆったら、わかったとのことでしたが、いつまで我慢できることやら…って感じです。

考えてても言わなきゃわからないし、行動にうつしてくれないとこっちは納得いかないですよね?
    女が周りに話すのは、同じ思いの人がいることでまた頑張ろうってやる気が出るからだと思うし。共感してもらえることで、すっきりすることってありますしね☆
    ダメなところも受け入れる寛大な心があればいいんですけどね…(-_-)なかなか難しいです。笑

• 6月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

私は超能力者じゃないからお前の気持ちは言われなきゃわからない( *`ω´)!
    って言いました!笑

• 6月29日
だんな

私の旦那さんも野球の付き合いで、野球行ったりしますよ( ˘・ω・˘ )
それも1日予定日なのに、3日に練習試合ではぁ?って感じでしたね。
誘う人に来週はきついって伝えたら、初産は大体遅れるって言われたみたいでそれにもイライラしました!
私も呆れて行っていいよ~って返しましたが、面白くないですよね( ˘・ω・˘ )

だから心狭くなんかないですよ!
行ってほしくないのが普通です!

• kaori.k

kaori.k

予定が狂ったりするのもやですよね。
    仕事の接待もご飯作り始めてから連絡してきたり、臨月間近でも呑みに誘う上司もすごい腹たちます。
    自分お産経験しないのに、だいたい遅れるから大丈夫みたいに言われると腹たちますね(-_-)
    ちなみに1人目は4日早く産まれましたけどね>_<

• 6月28日
  • だんな

だんな

旦那さんは断ったのに、それでも誘ってくる人の神経がわかんないですよね( -᷅_-᷄ )
    本当に男の人は自由だし呑気ですよね!!腹立ちます!!

• 6月28日
  • kaori.k

kaori.k

男の人って結局何もわかってないですよね。
    こんなだと愛情を感じないと思っても仕方ないですよね(;_;)
    子供がある程度成長したら旦那の稼ぎをこっそり貯金して、自分と子供だけでのんびり旅行に行く予定なので、あと数年の辛抱です>_<☆笑

• 6月29日
ましろ

趣味で出掛けるのなんて絶対許せません!1人目のお子さんの時もそうだったんですか??
私は職場の飲み会も控えてもらって、お酒は飲まないようにって釘刺してます( ˙-˙ ; )
もういつ産まれてもおかしくない時期なのに、不安ですよね…
夜家にいないコトがどれだけ不安か訴えて、お酒なんてこの先いつでも飲めるけどこの子が産まれる瞬間は一回しかないんだよ!って言ったら分かってくれました(^^;)
男の人は本当に自由ですよね…なんか女ばっかり不安で痛い思いしてって、男が羨ましいです。笑
私も臨月入ってから毎日ソワソワして、これ陣痛?とか色々考えちゃって精神的に参ってます!

• kaori.k

kaori.k

同じ36週目ですね♡
    まず1人目の時も平気で出かけてました。慣れてるし。なんて言い聞かせてもやっぱり孤独を感じます。子供が同じ家で寝てても旦那が出掛けると孤独さを感じたりしてしまいます。
    私も里帰りする予定なので、その間自由にできるのに。と思います。
    真面目な話なんて全然できないですよ。
    開き直りか、逆ギレ、もしくはスマホいじって聞いてるか聞いてないかわからない状態。
    こっちもゆう気が失せてしまいます。
    女ばっかりしんどいですよね(;_;)

• 6月28日
kana0614

普通に出かけてましたよ。
次の日休みなら朝帰りとか…元々立ち会う気も無いみたいでしたし(−_−;)

切迫で自宅安静の時期も上の子の世話もあるのに飲み会とか行くし…

旦那には期待しない!産む時は自分だし助産師さんさえ居たら大丈夫です!

• kaori.k

kaori.k

朝帰りとか本当に嫌ですよね。
    夜中もしくは朝方に目が覚めてふとんにいないと、やっぱり嫌ですね。
    立会いは無理矢理でもさせるつもりです。笑
    どんだけ大変かを理解してもらうのは無理でも、ちょっとでも見せようと思って>_<

1番理解してもらいたいのは旦那なのに、期待をしないようにするのって辛いですよね(;_;)でも、これが現実ですね。共感してくれるママがいるってことで、頑張ろうと思えてきます。コメントありがとうございました(;_;)♡

• 6月28日
cn515

私も、いま、まさに電話で断れなくて
先輩との呑みにいきました(´- ̯-`)
昨日も行って2時に帰ってくると言って
結局4時です。笑
苛立ちと寂しさで腹が立って仕方ないです(__)
心、狭くなんてないと思います!!!

• kaori.k

kaori.k

先輩と呑みに行ってで4時ですか>_<断れないのもわかりますが、時間に限度がありますよね!嫁が妊娠してるので。とかゆって帰らせてもらうとかすればいいのに。と思います。
    それで先輩や上司、友達が納得しないんだったら、その付き合ってる人もどうなんだろう…と、思いますよね(-_-)

• 6月28日
naomama

1人目の時は30時間ですか(゚o゚;
大変でしたね(つд⊂)

うちは毎晩お酒を飲むんですが、
まぁまぁの量を飲むんです。
休みの日は朝からビールを飲むし、
何かしらの作業が終わると、
ビールを飲むんです。
お酒を飲まないとダメらしく…
臨月に入って、陣痛もいつくるか分からない時に、お酒ガマン出来るの?って聞くと、帰宅後のビール1本でガマンするって言ってくれました。
それすらも本当は嫌ですが、
いつくるか分からないので、
そこはケースバイケースとして…
仕事での飲み会や友達の誘い、
うちは断ってますね。
まだ1〜2週間は平気だと思うし、
万が一早まって何かあった時は電話するから、そしたら駆け付けてくれればいいよって言うんですが、酒の匂いさせての立ち会いとか、陣痛の付き添いとか、さすがにマズイでしょって言ってくれてます。

1人目の時も同じ感じだったんですか?
2人目だからですか?
旦那様に、こういう時期だし、
趣味は控えて家にいてほしいって話してみてもダメでしょうか?

積もり積もった状況に、
kaori.kさんも和やかになれなくなってるんですね(´д⊂)
さすがに今の時期は、
寝ててもいいから、
毎日家にいてほしいですよね。

• kaori.k

kaori.k

hiromickyさんの旦那さんはうちの父や祖父みたいな感じです。
    仕事が終わればお酒。子供が急に体調が悪くなっても頼れないから全部1人でやってきたと母がゆってました>_< もちろん仕事でのストレス発散なのかもしれませんが、状況を考えて我慢を少しでもして欲しいですよね。
    今朝旦那にお酒をお産まで控えること。夜出掛けるのはやめてほしいとゆったとこ、わかったと返事が返ってきたはずなんですが。
    夕飯で呑んでいい?とゆわれました…は?って感じでこいつ頭やばいかも。と思いました。笑
    結局は呑まなかったのですが、夜の外出も時間の問題かもしれません。

• 6月28日
  • naomama

naomama

そうなんですよね!!
    その時だけ控えた所で、
    子供が熱出して病院に連れてく、
    夜中に救急で車出すってなった時、
    この男には頼れないなって思います。
    なので、つい最近、
    父親になるんだよ?
    そんなに酒ばっかり飲んで、
    イザ何かあった時、
    約立たずの父親だよね?
    そんな父親ってあり?
    酒なんて飲まなくたって死なないけど、
    飲んでれば死に近付いてく一方なんだよ?
    もっと人として、男として、
    しっかりしようと思わない?
    ってぶつけた事があります。
    そしたら機嫌悪くなって、
    ふて寝されました。

先月は控えめに飲んでたのに、
    この約2週間、
    飲む量が多い事にさっき気付きました。
    焼酎の量が明らかに減り過ぎなので、
    明日、早速注意します。
    お酒の事さえなければ自慢の夫なのになぁ…

旦那様、しばらくはガマンしてくれるといいですね(๑•̀ •́)✧

• 6月29日
プリポキオ

旦那さんって、自分が産むとしたら、って想像したことないのかな…臨月パパ達は、臨月ママ達よりも、もっともっともっと大騒ぎしそうな気がしますよね(笑)
うちも旦那に聞いたことなかったけど、今度聞いてみようかな。
『人生で断トツ一位の痛みが、いつ来るかわからなくて、今日かも、明日かも、って一人で待てる?いざ来たとき、どんな順番で何をするの?持ち物は?そんなことより痛みで動けないかも…その時上の子はどうする?嫁?遊びに行ってていませーん、一人でなんとかしてください』って(笑)ちょっとは焦るかな。
他人事なのほんとやめてほしいですよね。

• kaori.k

kaori.k

それおもしろそうですね!
    明日聞いてみようかな^_^
    でも結局のところ男の人の心には響かないかもしれないですよね。
    陣痛と同じ痛みを経験できる装置が海外で体験できるそうなことを聞いたのですが、その機械を妊娠した嫁さんがいる男性は必ず体験しなきゃいけないとゆう制度があればいいのに(-_-)
    男性は耐えられない。気絶するとゆってましたが…笑
    同じ思いをしなきゃ結局いつまでたっても分からないですよね>_<

• 6月28日