※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

不倫されてから離婚するまでの流れを教えていただきたいです。証拠集め…

不倫されてから離婚するまでの流れを教えていただきたいです。

証拠集めたいので探偵を雇うつもりですが弁護士も雇わないとだめなんでしょうか?

全然わからなくて混乱してます…

コメント

弁護士を雇わなくても大丈夫ですが、弁護士を挟んだほうが精神的に楽ですし、慰謝料をもらうのも多くもらえる可能性があります。

そん

相手次第です。
相手が反省し、誠心誠意の謝罪(慰謝料)が見られたら公正証書を個人で作ったら良いと思いますが、反省の余地なし(今後も未払いになりそうなど)でしたら弁護士通した方がいいと思います。

相手さえ認めれば、LINEのやりとりだけでも慰謝料請求できますよ。
例えば生々しいですが、セックスしたという文字があれば。

• ゆり

ゆり

直接セックスという文字はありませんが、明らかに不貞行為があったとわかるメールは全て写真に納めました。

旦那と話し、相手に連絡を取りボイスレコーダーで録音しようと考えています。

• 7月15日
  • そん

そん

私は、LINEで
    ・気持ちよかった
    ・また舐めて
    ・次は〇〇でキメる?
    などのやり取りがあり、それを証拠として裁判にて提出しました。
    誰が見ても行為があったと認められればそれで大丈夫です。

ボイスレコーダーするとき、相手の言葉を繰り返すといいですよ!

相手が認めたら、
    〇日の〇時に、主人とどこどこで不貞行為されたんですね、わかりました

• 7月15日
  • ゆり

ゆり

今、探偵事務所に相談したら最近は音声もトーク履歴も証拠としては弱いと言われてしまいました…

写真の証拠が一切ないので今日探偵事務所と契約し、トークからして今日会う約束をしているので早速調査してもらうことにします。

• 7月15日
  • そん

そん

それを本に、相手が認めたら(認めた時の証拠も必要)それでいいので、弱くてもないよりマシです
    私もあの時否定されたら慰謝料取れなかったでしょうし笑
    探偵なんて雇うお金なかったので、ダメ元でもトークだけで行きました!

頑張ってください!

• 7月15日
  • ゆり

ゆり

とりあえずこれから探偵事務所の無料カウンセリング?に行ってきます!!

ちなみに弁護士もたてられてないですか?

• 7月15日
  • そん

そん

弁護士たてましたよ!2人💦
    1人目法テラスで使えない弁護士し、2人目個人事務所の方へ以来し直しました!
    合計100万はかかってます。
    相手の未払いは500万超えてます

• 7月15日