※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

5カ月の娘がベビーベッドで窮屈に感じるため、添い寝を考えています。添い寝のパターンとして、セミダブルのベッドか床で川の字が候補です。どちらが良いでしょうか。

ベビーベッド→添い寝 に替えた方。
生後何カ月、どのタイミングで変えましたか?
またどのパターンが良いでしょうか?

今ほぼ生後5カ月になる娘がおります。
私と夫は セミダブルのベッド
娘はベビーベッドで寝かせています。

普通サイズのベビーベッドなのですが
寝返りしたり窮屈に感じて添い寝を考えています。

途中から添い寝に移行した方。
どのタイミングで変えましたか?

また、寝るパターンとして考えているのが

① 娘と私がセミダブルのベッド(サイドにゲートは付けます) 旦那はSのベッド買うか布団。

②新たにセミダブル~ダブルの布団を購入し
床で全員か私と娘で川の字。

①にした場合、セミダブルのマットレスが
かなり柔らかいので心配です。
②にした場合、娘に合わせて固めの布団で
腰がやられそう。掃除が面倒になりそう。

んーどっちが良いでしょうか。

コメント

うる

寝返り始めたくらいで添い寝に変えました!体重も重くなってきてベビーベッドへの乗せ下ろしが大変っていうのもあって🤣💦
私なら①ですね!
布団の管理がめんどくさいのでベッド一択です😂
我が家は最初からベッドフレーム低め、マットレス硬めなベッドだったので揃えやすかったのですが、かなり柔らかいとなると心配ですね💦

寝返りし始めたら添い寝にかえました。布団の管理は面倒ですが、我が家は②です。
ベッドフレームでの事故があった記事なのを読んで怖いなと思ったこともある為です。
今はまだベビー布団を使ってますが、寝返りも上手になってベビー布団から落ちるので、そろそろ大人用の布団にする予定でいます。

上の子は1歳半から、下の子は今もベビーベッドです。

もともとシングルベッドが2つなので、上の子は私たちと一緒にベッドで寝てます。そろそろ下の子も一緒に寝ると思うんですけど、そうなるならシングルベッドをもう1つ買います。

あ

私なら②ですね!
実際私の家は子どもが生まれる前に結婚してクイーンベッドを購入し夫婦で寝ていました。上の子の成長に伴い、柔らか過ぎるのと、転落が怖いので、ニトリで安い布団とマットレスを購入し、別室で息子と2人で寝てました。
いずれ成長したら一緒に寝る事を無くなるし、子どもなので具合悪くて嘔吐したり、おねしょしたりで、汚染する事も考え安いので充分かなと思ってます😂
ベットより寝心地はあまり良くないですが、寝てしまえばわかりません🤣