※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっ
子育て・グッズ

保育園の見学では、どんなことに注目して見学しましたか?質問は何がされましたか?保活中で見学があるので、焦点を参考にさせてください。

保育園の見学についてです😃
保育園に見学行かれた時にどんなことに注目して見学しましたか?
あと質問とか何をされましたか??

保活中です😃今度見学があるのでみなさんはどんなところに焦点をおいて見学されてるのか参考にさせて頂きたいです😊🌱

コメント

ママリン

先週、初めて見学行きました。
安心して入れられそうか。子どもたちが楽しそうにしているか。清潔感があるか。保育士さんの対応はどうか。など見てました。質問は、最初の説明と見学である程度わかったので、たいしてしていないです。親が参加の行事は平日あるのかと布団の持ち帰りについて聞きました。布団の持ち帰りについてはレンタルもあるみたいで、徒歩か自転車で行くつもりなので良い情報だったなと思います。
行ったところは、子どもたちが自分で考えて行動できるような環境を作って、強制せず見守る方針だったのですが、みんな元気いっぱいでしっかりしてる感じがしていて良かったです。ただ駅近で人気ありそうだから入れるかわからないのですが😅もう一件同じような時間帯に見に行くので、比較してみたいなと思います。