※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

コロナの影響で、下の子(3月産まれ)を義両親に一度も会わせてません。(…

コロナの影響で、下の子(3月産まれ)を義両親に一度も会わせてません。(散々色々あって、会わせたくなかったのもあり、コロナの影響で面会謝絶、退院後も会わせられないところは、正直ラッキーだった。)

義実家は大阪都心部なのと、義両親は定年退職しており、義姉と義兄が独身で、都心部に仕事に行っており、義実家暮らししてます。
なので、旦那からも「とにかく行かないでおこう!」と言われてました。

6月の自粛解除からは、「そろそろ顔出したい」と言われ、子供の幼稚園と旦那の休みが平日の為に、夏休み頃にしようということになりました。

そしてそろそろ会いに行こうと思うのですが、またコロナ感染者も増えてるし、お盆より今月中の方がいいかなと思ってるのですが、
いつもお昼ご飯をよばれて、少ししたら帰る(2時間ほど滞在)のですが、
今回はお昼なしで午前中に1時間程度にしたいなと思ってます。(駐車料金かかるし、義両親は出してくれない、旦那に生活費から引かれるとこも不満。)

旦那にどう話を切り出して言えばいいかなぁ?と思って悩んでいます。

あと、2人目の時に、授乳になった途端、義父がさっきまで別室でテレビを見ていたのに、わざわざこっちに来て、授乳中ずっといたので、義実家で授乳したくないです。(旦那はこの事を知りません。)
なので、授乳もしたくないことをどう伝えたらいいでしょう??

全然会わせてないし、お盆帰る代わりに今回帰る感じなので、またお正月?くらいまで会う予定もありません。
「早く帰り過ぎ」「久々だからもう少しゆっくり」とか旦那が言い出しそうで…

さっさと帰省を終わらせたいくらいなので、行く日も近々に決めて、その日まで憂鬱になりたくないので、来週の旦那の休みの日に提案しようと思います。(ただ、来週休みの内一つは午前中幼稚園、もう一つは午後から下2人の予防接種があります)←これを理由に早く帰れるかなぁと思って。

再来週以降の旦那の休みは予定ないのですが、ゆっくり行きたくないし、来週さっさと終わりたいと思ってる失礼極まりない鬼嫁です。苦笑
みなさんならどうされますか??
ご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

うちもコロナ理由に4ヶ月くらい会っていませんがそろそろ会いたいと言われて渋々近々行くしかないか、と思っているところです!(笑)
ちなみに義実家は徒歩10分の距離。(笑)

授乳の件は気持ち悪いですね。
わたしは授乳の際は誰もいない部屋へ移動しますよ〜😆
授乳ケープもありますが同じ部屋は嫌で。。

予防接種理由にその日にしましょう!!
家だと密になるしお茶だけのんで帰りましょ☺️
旦那さんには午後は予防接種だから軽く寄る感じで顔だそうみたいに私なら言います。

• maru

maru

大変遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    めちゃくちゃ近いけど、突撃訪問とかなかったんですね😳!!
    ウチ遠いのに前「もう近くの駅にいてるけど、行っていい??」と言われたけど、色々あって大嫌いなので、旦那に断ってもらいました!笑
    しかも別日に義姉も。

別の部屋に移動できたらいいんですけど、ないくらい義実家狭い家なんです😭
    なので、授乳までには帰りたいと旦那に伝えようかと思って…。

良い提案ありがとうございます🙌✨もう今回は、コロナも増えてきてるし、お茶だけにして、軽く寄る感じで帰ろうと旦那にいうことにします!!

• 7月17日
ママリ

コロナを理由に4ヶ月くらい
会ってませんでしたが先週息子の誕生日もあったし
陽性者も少なかったので会いました。

私もいつも早く帰りたいって思ってて
何かと理由つけたり頻回授乳したりと
してましたが、
今回は確実に早く帰れそうになかったです。
誕生日ということもありましたが、
やっぱり期間が開いてると
簡単には帰れないです。
帰れる雰囲気はそもそもありませんでした。
私ももう最初から今日は遅くなるやろなって思って
行ったのでやっぱりなって感じでしたが、
もうメロメロですよ。
しかも初めて会うってなったらもう触りまくり、
離したくない、もっといたい!って気持ちが勝つんじゃないでしょうか😭
多分旦那さんに何言っても義理両親は
待ちに待った日だと思います。
しかもどんな義両親かはわからないですが
いままで会えなかったことに何か感じてることは
絶対あると思うので何か言われる覚悟で行くしかないかなと思います😭😭😭😭

• maru

maru

遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    わー😭😭😭
    うちもフィーバーすごいので、そうなりそうで、その話聞いてゾッとしました😫🌀
    確かに会わせてない分絶対なんか言われますよね。
    コロナが理由なのに(まぁコロナのお陰で会う機会が減ってラッキーと思ってましたが笑)、いつも嫌味いうから心で「うるさいわ👹」と愚痴っておきます😩
    とにかくウチは長居せず、行けるように旦那に言いまくって何とかします!!!
    ありがとうございます🥺

• 7月17日