※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。食欲が戻りつわりも収まりましたが、胃が圧迫されて一度に食べられない状況です。具体的な間食の提案を教えてください。

妊娠中の食事についてお聞きしたいです。

今20週目でつわりも落ち着いて食欲が回復してきたのですが
胃が圧迫されて一人前食べられなくなりました。
それなのに少ししか食べてないせいでお腹が空いてしまい
間食にお菓子を食べていたせいで脂肪がついてしまい…
妊娠前は痩せ型だったのですが、最近二重顎になってきました😂

助産師さんには食事を5回くらいにわけて〜といわれましたが、
具体的に間食でちょうどいいご飯って何がいいのでしょうか?

小さいおにぎりを作って食べたりしていたのですが、
流石に飽きてきて…みなさんはどんなものを食べていますか?
出産後の方は当時どうしていたか教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

えまま

私の所は体重とかの指導がなかったので、好きなものを好きなように食べてました!
おかげで15キロ増えましたが。笑
産後は-12キロまで減りました。
ホットケーキ1枚とか食パン1枚とか大きいサイズのゼリーとかヨーグルトなどはどうですか?

  • まお

    まお

    ホットケーキ早速作ります!
    -12キロもどうやって落としたのか、お聞きしたいです🤭

    • 7月16日
  • えまま

    えまま

    産んだ後5キロくらい減りました!
    あとは特別な事してないです😵時間が経つと共に身体が戻ってきましたよ!
    でもやっぱりあと3キロの壁は運動とかなのかな。と思ってます😂

    • 7月16日
deleted user

元々痩せ型で体重増加はそこまで気にしなくていいと言われたので
朝起きておにぎりや卵焼き、サラダを少し食べたあと
夜ご飯を大量に作り、それを夜中までかけて何度も食べてました!笑

  • まお

    まお

    たしかに晩ご飯ならまとめて作れていいですね!
    ありがとうございます!

    • 7月16日