※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを合わせて800mlしか飲まず、体重は増えているけど心配。同じ経験の方いますか?ミルクがおいしくないのか悩んでいます。

3カ月で混合です。体重は1日あたり約37g増えていて現在6700gです。体重計があるので母乳量を測ってミルクをたしていたのですが母乳+ミルクでトータル800mlくらいしか飲んでません💦

一度にだいたい140-160、たまに30とか飲んでます。

ミルク缶には200ml×5 と記載されているし調べると一度に飲まなくてもトータル1000ml飲めばいい!みたいな感じで(>人<;)
体重は増えているので大丈夫なんだと思うのですが気になって💦

同じような方いますか?それとも飲ましたほうがいいのでしようか?😭

そして最近、ミルクよりおっぱいマンでおっぱい吸わせながらミルクにすりかえてます😭ミルク美味しくないのかな💦

コメント

ゆ

ミルク缶に書いてある量はあくまで目安ですし、多めに書いてあるとも言われています。
なので今のあげ方で十分だと思います😊✨
1日37gも増えてるなんて優秀で羨ましいです🤭

ろーず♡

ミルク缶の量は多めに書かれてるので、37gも増えてればその通りにあげなくて大丈夫かと✨

モグ

37gも増えてれば全然問題ないと思います❤️
ミルク缶に書かれてる量は目安です✨
その子の活動量や体重によっても変わってきます!
例えば3ヶ月で寝返りし始めた子や一日中泣いてる時間が多い子と、比較的よく寝る子では必要なエネルギーって変わってきます😊
800mlでも十分体重増えてるなら問題なしです!

あと2-3ヶ月位してくると赤ちゃんの好みも出てくるのでもしかしたら哺乳瓶拒否やミルク拒否気味になってるのかもしれません💦