※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
家族・旦那

旦那との喧嘩喧嘩できるっていいなって思いました。いろいろあって今日…

旦那との喧嘩
喧嘩できるっていいなって思いました。
いろいろあって今日日頃のされて嫌な事とか、育児のこととか改善してほしいところを言いました。
かなり優しくやんわり伝えたつもりなんですが、だんだんイライラしていくのが態度でわかりました。

早く話し終わっれって思ってるやろ?と言うと
うん。
のみです。

わたしが言った事に対して反論があるんだったら言ってといっても、何も言い返さないってことはわたしが思ってるあなたの気持ちはその通りって事になるけどいいの?といっても終始無言。
どうせ言ってもどっちかが折れないといけないやろ。ぼそっと言ったのみで話し合いができません。
わたしの大きな独り言なのかな...

解決したいって気持ちはおかしいですか?
わたしもイライラされるの分かってて言うのは嫌だし疲れます。
でもずっと気持ち押し殺して笑顔でいないといけないのか、娘に伝わって娘も自分の気持ちを我慢する子になったらどうするのか。

喧嘩してでも相手とぶつかれるっていいなって思いました。一方通行ほど辛い事ってないなって今思ってます。

コメント

りり

うちも喧嘩はしたことないですね。
モヤモヤしてどーしょうもない時や、旦那に直してほしいことがある時は娘が寝たあとに話します。
うちの旦那もすぐ無言になります。なので今何考えてるの?と聞きいて、考えてること言ってといいます。
ムスっとしてるときもあります。
たぶんおみきさんと、同じような感じです。

でも言うことでいつも改善したりしてるので、言ったかいはあるかなと思ってます☺️笑。

• みた

みた

そうですね、同じような感じですね😭
    改善してくれるのは嬉しいですね😢うちの人は頑固で、自分の考えを変えることはほとんどないです😢
    1年前にも同じようなことがあって、今回までなにか改善されたのか思い当たりません😵

• 7月15日
  • りり

りり

うちは言ってからしばらくは改善するんですが元に戻るので1.2年したらまた同じことを旦那に言ってます。でも言ってかないとそのままなので言い続けます🙌✨笑
    だいたい言うのは家事のことと、態度のことです。短気なのですぐイライラを表にだすので😅仕事のイライラやお腹空いたり眠いとイライラしてます😅

言っても何もかわらないと、言わんとけばよかったとなりますよね😥

• 7月15日
  • みた

みた

そうですよね、言い続けなきゃですよね😭
    父親として、娘の見本になる行動をとってほしいです😢
    うちもすぐイライラ態度に出します。こっちもイライラさせたくて言ってるわけじゃないのにしんどいです😫

• 7月15日
  • りり

りり

ですよね😣!態度に出すくらいなら、言えよ!って思います😅笑。

• 7月15日
  • みた

みた

ほんとです😭
    お話聞いてくれてありがとうございました😢

• 7月15日
あんこ

うちは喧嘩多めですが、、
喧嘩しないで冷静に落ち着いて話し合える関係っていいなと思います😭
付き合ってる時は嫌なことは嫌と伝えないと気が済まない感じで、なかなか我慢できないのですぐ喧嘩になってました。さすがにその時よりは落ち着きましたが、一度も喧嘩したことない友達夫婦の話とか聞くと、うちはすぐ喧嘩になってダメだな。。子どもっぽいなと恥ずかしくなります💦

解決したいというお気持ちは、全然おかしくないと思います!きっとどこの家庭でもあることかと!
旦那様が何も言わないで聞いてくださっているだけというのも、おみきさんの気持ちを受け止めてくれているように思えて、わたしは優しい方だなと思いました。

違っていたらごめんなさい。
喧嘩多いうちからしたら、とても羨ましいです〜!とお伝えしたかったです!

• みた

みた

そんなことないです!嫌な事を嫌と伝えれるのは凄くいい事だと思います😭✨
    うちは話し"合え"たらいいんですが、相手は俯いてスマホ、最終的に思ってる事言っても結局どっちかが折れないといけないから言うだけ無駄。みたいなニュアンスです。勝手に言ってろって感じですかね。
    なので、わたしは相手の気持ちも聞きたいので、それなら喧嘩してでも言い"合う"っていいなと思いました😢

• 7月15日
  • あんこ

あんこ

俯いてスマホは、話してる方からするとちょっとやめてと思ってしまいますね😭
    わたしがもし旦那にそうされたら、なんでそういう態度とるん?と言ってしまいそうです。。
    旦那様も思っていること少しでも言ってくださるといいですが💦

友達夫婦のところは、
    奥さんの方が怒っていても旦那さんは何も言わずに聞いていることが多いと言っていました!なので喧嘩にならないと。きっとうちが少数派で、男性はじっくり聞いてくれる方が多いのかな?とも思いました!

• 7月15日
  • みた

みた

スマホ見ないでとか言ってもそういえ事も全部無視です...
    聞いてくれるって事は、うんうんって相槌とかうってくれるんですかね...ただただ無言で聞いてるか聞いてないのかわからないと余計しんどいです😭
    お話聞いてくれて
    ありがとうございました😢✨

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

なんかすごく分かります。
うちも一方的に私が話すのみで、無言の旦那。相槌もせず、こちらが聞くまで何も言わないし聞いても言ってこないこと多々あります。
前は解決しなきゃと頑張りましたが、今は話しても意味ないしなと。
もう話し合うのも疲れてしまって諦めてきてます😅

• みた

みた

同じです同じです!😭
    男の人ってそんな人多いんですかね...
    やっぱり諦めちゃうのがいいですかね...
    何度も忘れようとしてもふとお風呂の時とかに思い出して一人でイライラしちゃって😅
    義母に今日の出来事連絡してみようかなと思ってます(笑)

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう言う元気がなくなってしまっただけです(笑)
    旦那のために体力つかいたくないなと😅
    おみきさんがまだ話を出来る体力気力のあるうちは諦めなくていいと思います!
    ただそのうち私のように疲れてしまう日は来るかな?と思います💦

義母さん、おみきさんの味方になってくれそうなら言ってみるのもありかと思います😌

• 7月15日
  • みた

みた

そうなんですね、わたしも元気なくなってきました😫
    子どもにそんな姿見せて同じように育ったらどうしようかとか考えちゃって言ったんですが、結構限界でした😂
    義母が味方になってくれるとほんとにありがたいんですが😫

お話聞いてくださってほんとにありがとうございます😭✨

• 7月15日
ダッフィー

喧嘩して言い合うのもめんどくさいですよ😂うちの旦那は私に色々言われるのが嫌なので、結局あー言えばこー言うって感じで、何も解決しないですょ😅
俺だって俺だってって感じで何もすすまないです😟笑
無い物ねだりですかね😅

• みた

みた

そうですよねぇ😫
    ないものねだりですかね🥺
    俺だってって言ってほしいです(笑)喧嘩して言い合うほうがその場でスッキリしそうで😅何も言ってくれないとシコリが残ります😭

• 7月15日
  • ダッフィー

ダッフィー

言い合ってもスッキリしないですょ😂結局、めんどくさっ!もーいいや!ってなるだけです🤣笑

• 7月15日
  • みた

みた

言い合ってもスッキリしないんですね😭結局男の人はこっちの事分かろうとしてくれないんですね〜😩

• 7月16日
h

うちもです。喧嘩したら黙ってなにもいいかえしてきません。無視です。話が終わらんねん長い!て言われて、わかった。て言うてくるけどめんどくさいからうんっていうてるだけにしかみえなくて。結局何も変わらなくて、、

• みた

みた

おんなじですね😢
    黙ってるだけじゃ何も変わらないですよね😖
    大人としてちゃんと話くらいしよやって思います😫

• 7月15日