※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

旦那の会社から健康診断が毎年あってそれを一緒に受けてたんですが今年…

旦那の会社から健康診断が毎年あって
それを一緒に受けてたんですが
今年コロナの影響でなくなってしまって
自分で申請して健康診断受けようと思ってるんですけど
申し込みとかの仕方がいまいち分からなくて
人間ドックとかやってるとこを探して
自分で予約の電話するって感じなんですかね?😓😓

ちなみに愛知県名古屋市なんですけど
人間ドックが受けれるオススメの病院ありますか?
中村区付近だと嬉しいです😔😔😔

コメント

ニーチェ先生

保健医療センターやセントラル病院とかですかね?
病院によっては健康診断の内容など違ったりするので、
名古屋市中村区 健康診断 などネットで検索し、必要な項目しらべたら出てくると思うので、内容に合うところに電話なりして予約するといいですよ!

ぷーやん

上の方が書かれてますが、うちの主人は会社の健康診断プラスで出来ないものはセントラル病院で受けてます😊
胃カメラも痛くないみたいで、私がストレスでずっと胃痛してたときに持病のかかりつけの日赤で胃カメラやったときに我慢出来ない痛さだったので、絶対に健康診断はセントラル病院で受けようと決めてます✨
うちは、いつも電話して予約をしてるみたいですが、もしかしたら主人もかかりつけがセントラル病院で診察券があるからかもしれないですが、予約したから行ってくるわ~って言ってますよ☺
私も今年は婦人系の健康診断の年になったのでコロナの様子見ながら予約しなきゃなぁ~って思ってます。

• ままり

ままり

ありがとうございます😔😔
    私も家からセントラル近いので
    行ってきたいと思います😥‼︎

• 7月15日
  • ぷーやん

ぷーやん

セントラル病院の消毒の対応が最初の頃より甘くなってて分かりにくいってこの前言ってたので、もしお出掛け用サイズあれば持ち歩いた方が良さそうな感じでした😊
    私も誕生日の秋までにはセントラル病院で健康診断に行きたいと思います☺

• 7月15日