※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子宮筋腫が壊死、または子宮捻転を起こして手術した経験のある方に質問…

子宮筋腫が壊死、または子宮捻転を起こして手術した経験のある方に質問です。

上記症状で近日中に手術を受けることになりそうです。
今回は子宮筋腫のみ切除の予定なのですが、手術〜入院時にあったほうが良いものはあるでしょうか?

傷が小さいとはいえ開腹するので、帝王切開用の腹帯やショーツがあったほうが良いのかなとか色々考えてしまいまして💦

また、手術後子どもを抱っこできるようになるのはどれくらいでしたか?

コメント

maichi❤︎

看護師してます。
手術に必要なものは入院の説明の時に看護師からされるかと思います!
開腹のオペだと私の病院では腹帯を院内の売店で買ってきてもらっていますよ!
お子さんの抱っこ自体は退院するときには大丈夫かと思いますが、長時間の抱っこなどは術後の再診が終わってからの方が安心かなあと思います(´・ω・`)
ご自宅で座っているときの抱っこなどはすぐにできると思いますよ!

• ママリ

ママリ

丁寧にご回答いただきありがとうございます!

腹帯やはり必要そうですよね。。。
    院内の売店だとめちゃくちゃ高かったので、あらかじめ用意しとこうと思います…!

抱っこはやはりある程度回復するまでは制限ありそうですね💦
    息子も私も抱っこ大好きなので、再診までがんばって工夫してみようと思います😄

• 7月16日