※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お金・保険

育児休業給付金が遅れています。同様の方いますか?忙しいのはわかりますが、遅すぎると感じますか?

9月に出産しました。
育児休業給付金まだ入ってきません。
同じ方ような方いますか?

コロナで失業した方とかもいて忙しいのはわかりますが遅すぎませんか?

コメント

さくら

多分会社の人が手続きしてないのかも!
私も1人目を8月に生みましたが、1回目の給付金入ったのは翌年4月。

会社の経理に電話したら忘れてたってなってて早急にやってもらいました。

ハローワークに聞いても会社が手続きしないと動けないと言われますから会社に聞いたほうがいいですよ!

• まいまい

まいまい

会社には連絡しました!
    手続きは5月にしたそうなんです(既にそれすら遅れてる)

困りました本当に😭

• 7月14日

えー!それは遅すぎますね😭
うちは甲信越地方に住んでますが11月に産んですでに2回振り込みありました!
今月振り込まれる予定がまだ振り込まれてなくて、早くしてー😭って思ってるぐらいです。
コロナで遅くなってるっていう噂ありますよねー。

のん☺

9月に出産しました😊
うちの職場言っても言ってもなかなかスムーズに手続きしてくれないのですが、なんとか3回(6ヶ月分)振り込みありました。
スムーズに手続きされていれば、すでに5回振り込みされている時期ですよね😭