※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
ココロ・悩み

20歳の妊娠について、付き合い1年未満で周囲に知られるのは嫌か、隠すのは寂しいか、周囲の反応が気になる。

20歳の妊娠さんに聞きたいです

やっぱりこの歳で、しかも付き合って1年も経ってないとなると男の人からしたら周りに妊娠していることを知られるのは嫌ですかね?
産まれたあとも隠していくのかなと思うと少し寂しくて、でもこの歳だと嫌なのかなとも思うし、周りの人はどうなのかなと思いました

コメント

はじめてのママリ🔰

20歳で上の子出産しました!でき婚です😊
付き合った期間はほぼ1年でした!
なぜ旦那さんは隠したがるのかよく分かりません🤔

• yuka

yuka

来月で1年になるんですが、元々SNSとか使う人じゃないのですが、この時期になってから余計に使わなくなり、写真も一切。
    友達にも1人は知ってるみたいなのですが、他に入ってないらしく、籍を入れたことぐらいしか周りは知らないんです。
    なにかあるのかなと思いながら、周りの人はどうなんでしょうかね、その辺の考えっていうのは。

• 7月15日
✧

20歳で出産しました!
男の人というよりそちらの旦那さんの問題かなと思ってしまいました💦
まだまだ若いですし付き合って1年も経っていないとなると、実感・責任・自覚など薄いのでしょうね。
産まれてからの心の変化を期待してみるか、一度話し合ってみた方が良いかと😭

• yuka

yuka

来月で1年になるのですが、子供ができたって言う実感が湧いていないのもあるのか、それで話していないのかなと思いながら、オンラインで友達とゲームしてるときは、私との会話も聞こえないようにしてて、なんなんだろうなって不思議ばかりです。
    私は今は隠していても、産まれてきたら自分の可愛い子供は自慢したいのですが、産まれてから聞いてみる方のが、実感も湧いていい答えを聞けますかね、、?

• 7月15日
  • ✧

突然の状況の変化に気持ちが追いついていないのですかね…。
    我が子を自慢したい気持ちは当たり前ですし、yukaさんが周りに隠す必要もないと思います☺️
    出産後旦那さんもご友人に報告したりなどあるかもしれないですし、今後すこしでも状況が変わってくれると良いですね💦

• 7月15日
  • yuka

yuka

お互い予定では今頃仕事をガッツリやってる予定でしたから余計ですかね😅笑
    そんな中妊娠発覚して、出産することにして、同居してって金銭面も旦那が頑張ってくれてて、、
    産まれれば少しは実感が湧くから変わると信じてあと2ヶ月ぐらいの期間待ってみようと思いました💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

一人目を20歳で出産しました。
お付き合い年数は2年ほどでした。

なぜ隠してるのかはわかりません😔
うちの旦那はどうやら、娘の動画とか、職場の人に見せたりしてるみたいですし、嫁さんのお弁当美味しいんだよと自慢してるくらいです!

男性がみんな隠すわけでないと思います!

ママ22

私は18歳で妊娠して19歳で出産しました!
今は21歳です!
私達も付き合って一年も経ってない時に妊娠が発覚しました。
旦那さんは特に隠す事もなく、友達に打ち明けてたみたいです!
隠すような事ではないのに隠す意味が分からないです!

• ママ22

ママ22

20歳の妊婦さん、出産した事があるわけでもないのにコメントしてしまいすみません💧

• 7月14日
  • yuka

yuka

Mさん
    全然大丈夫ですよ!
    周りの人はどういう感じなのが知りたかったので教えて下さりありがとうございます!

やっぱりそうですよね
    旦那の中で何か思うことがあるのかなとも考えるんですが、元々SNSなど頻繁に使うような人じゃないし
    でも友達には同居していることしか話してなくて、妊娠していることも1人しか知らなくて、飲み会行く行かないでコロナが騒ぎになってる時期に大喧嘩したこともあって。

友達が知らないからこそ断りずらいのかなと考えたのですが、親になるっていう自覚がなく、自分が感染したら子供にも影響出るってことをわかって貰えなくて
    飲み会行きたいのは分かるし私もお酒大好きなのでめちゃくちゃ行きたいのを我慢してるからこそ、一緒にこの時期を耐えて欲しくて伝えてたのですがそれが喧嘩の元になり1番の大喧嘩しました😅笑

それからも特に友達に話した様子もなく、なんで隠すんだろうと妊娠したことを知ってからのずっと悩みです😥

• 7月15日
M🧸

今20歳で妊娠中です😊
一人目の時17ですが付き合って7ヶ月で結婚しました💦
旦那は仲のいい友達には話していましたが特にSNSにのせたりとか自分から言ったりはしてませんでした。
産まれるまで何があるか分からないしとお互いで話して聞かれたら答えるシステムにしてました😌
産まれた後に産まれましたってSNSにのせました!

• yuka

yuka

私の旦那も産まれるまでは何があるか分からないっていうのもあるのでしょうかね。

元々SNSを使うような人じゃないから使わないのは分からなくはなくて、初めての仕事も今年から始まっててそんな中同居して妊娠もしてて、金銭面で頑張ってるってなると、産まれてから親になるって言う実感も湧いて少し変わってくれるのかなと考えながら今は謎のまま過ごしてます😅笑

• 7月15日
  • M🧸

M🧸

そうゆう考えの方も多いと思います!今回も私たちSNSに何も投稿してません😌
    私も旦那もSNS見るだけのようなタイプなのでなんとなく分かります😂
    最初って大変ですよね😭
    旦那妊娠中臨月入っても朝まで飲んで帰ってきたりしてましたが産まれた後は全く出かけずに息子と遊びまくってます🤣
    これからが楽しみですね☺️💕

• 7月15日
keyco

男はいつまででもコドモですから、気にせずいきましょう⭐️

• yuka

yuka

そうですね笑
    ありがとうございます!元気出ました😁

• 7月15日