※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
子育て・グッズ

1歳のお子さんとの過ごし方に悩んでいます。絵本やおもちゃで遊ぶが長続きせず、テレビに頼ってしまっています。他におすすめの遊び方はありますか?

1歳くらいのお子さんがいる方、お家では
どんな過ごし方してますか?
最近ネタ切れです😅絵本も20冊近くありますが
読むのは一瞬だし、1人あそび出来るようなおもちゃも
買いましたがそんな長くは遊んでくれず😂
追いかけっこやボールも私がすぐに飽きてしまって
テレビに結局頼ってしまって罪悪感があるんです😂

コメント

ミィ

1歳の頃、お絵かきにハマってました。
クレヨンや色ペン(洗濯したら落とせるもの)を持たせて、好きに殴り書きさせてました!
鉛筆とかはまだ筆圧がないので書けないと思いますが、簡単に書けるものを持たせると喜んで遊んでました!

  • 菓子パン

    菓子パン

    お絵かき!新しいアイディアありがとうございます😍
    食べても大丈夫なクレヨン見つけたのでかってみます!

    • 7月15日
みっち

わかりますー😂
同じです!
まだまだ1人遊びは長くはできないですし、一緒に遊ぶとしてもネタ切れですよね、、(笑)
一日1回は外にでるようにしています!買い物、散歩など、、🍀
テレビ見せちゃう時も全然ありますよー!
長時間じゃなければいいと思います!

  • 菓子パン

    菓子パン

    やっぱり1日に1回は外出る方がいいですね😂明日は出ようと思います😅
    テレビ見せちゃいますよね😥たまにずっとつけちゃう時あるので気をつけます😅

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

そろそろ、ベランダで水遊びを始めようかと思っています!

  • 菓子パン

    菓子パン

    水遊びもいいですね😍うちも取り入れてみます!

    • 7月16日