※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

最近オムツ代える際に娘が痛いと言って嫌がります。小児科で相談することをお勧めします。

今二歳の娘を育児中ですが、最近オムツ代える際におまた拭こうとすると「痛い」と言って嫌がります。小児科でみてもらったほうがいいでしょうか?

コメント

クマリ

娘も同じです!

見た感じ異常もなく、でも念の為小児科へ連れて行きましたがやはり先生も一応オムツかぶれの薬出しとくので痛がるようであれば塗ってあげてくださいって感じで。

でもそんなかぶれてもないのに塗るのに抵抗もあり、結局やってみたことは
お風呂では泡で優しく洗う、お尻拭きを少し高い水分の多いものに変える、
オムツはいただきもののグーンをちょうど使っていたのでもともとのメリーズに変えてみる、
トイトレも兼ねて蒸れを防ぐためになるべくパンツで過ごさせる。
というのをやっていたらそういえば最近全く痛がらなくなりました✨

参考にならなくて申し訳ないのですが、病院で一度診てもらったら安心だと思います。
本当に痛そうにするので心配だし可愛そうですよね💦

• ちー

ちー

ありがとうございます!今日早速病院行ってきて、薬貰ってきました!確かに、今の時期蒸れやすいと言っていたので、クマリさんの教えて頂いたこともやってみたいと思います。

• 7月15日
まる

かぶれかけの時なんかに我が家の娘たちもたびたび痛いと言うことがあります。
出来物があるとかじゃなければ、お昼でもぬるま湯のシャワーでおまたの間まできれいに洗って、水分を押さえると割とすぐ良くなりますよ。
かぶれならほっとくと傷みがひどくなるので、早めに洗浄するのがグッドだと思います!

• ちー

ちー

ありがとうございます!確かにかぶれかけのときなのかもしれないですね…少し赤かったので💦
    シャワーのときケア心がけたいと思います!

• 7月15日