※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供の誕生日に仕事を休むか迷っています。誕生日前に連休を取り、皆でお祝いする予定です。誕生日当日も休みたい気持ちと、連休取得が難しい現状で悩んでいます。他の働くママさんはどうしていますか?

働くママさんに質問です。
子供の誕生日に仕事休んでますか?去年は休日だったのですが今年は平日なのでどうしようか迷ってます。誕生日前に連休をもらう予定なので帰省して皆でお祝いする予定です。誕生日当日も休んで子供と一緒にいたい気持ちが強いですが連休をもらうと休みが取りづらいのが現状です…。誕生日当日より時短勤務から通常勤務になるので勤務時間も長くなりなんだか仕事に行くのが子供に後ろめたい気持ちになります…みなさんどうしてますか?

コメント

未婚ママ

必ず誕生日当日は休みをとって
お祝いしています☺️

ママリ

うちは来月誕生日で、今月末から復帰なのですが、誕生日当日は早々に休み希望だしましたよ(*´ `*)

誕生日はやっぱり特別ですし、小学校に上がるまでは可能な限り休んであげたいなと思っています(*´ω`*)

ねはやらママ

休んでません😅
平日だと学校や保育園なのでお祝いするのは夜になるし、わざわざ休む必要もないかなと思ってます。
小さいうちならいいかもしれないです😊
学校行ったら誕生日だからって休ませたりする事出来ないので💦