※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
その他の疑問

めちゃくちゃムカつく、、、昨日旦那から、「こんなの来たんだけど」と…

めちゃくちゃムカつく、、、

昨日旦那から、「こんなの来たんだけど」と不在のため荷物を持ち帰りました、という内容のメッセージとURLが、LINEで転送されてきました。
旦那はたまに、これ見て的な感じで、説明もなく写真だけ送ってくることがあるので、その類かと思いそのURLをクリックしてしまいました。
すると不正アクセスみたいな表示が出て、結局サイトに繋がらず、アプリなどもダウンロードしていないし、情報も入力していないので、おそらく大丈夫かと思うのですが、こういうのってクリックしただけで情報が抜き取られる可能性もゼロじゃないですよね?

私が「もしかしてこれってショートメールできたやつ?こんなの普通怪しいと思うでしょ!しかもそれを他の人間に送るか!?」と言うと、

旦那「詐欺かなぁ、、、まだ分からないけどごめん」

私「謝って済んだらいいけどね。ていうか謝るだけじゃなくて、もちろん自分でもどうしたらいいか調べるなりしてるよね?💢」

言われて慌てて調べ出す旦那。
旦那「アプリもダウンロードしてないし、何か入力したわけでもないし、たぶん大丈夫!まだ詐欺かは分からないけど、、、」

私「詐欺かわからないじゃなくて、詐欺だって言ってんの!いつまで言ってんの!?昨日も今日もポストに不在通知入ってなかったでしょ!?
心当たりがあったとしてもショートメールなんて、メールより慎重にならなきゃいけないの!まだわからないの!?💢」

呆れます。バカじゃないの。

コメント

はじめてのママン

わー😱
詐欺の類のURLであれば
クリックしただけでヤバいって
ITの授業で習いました!💦

何事もありませんように…😢

私うっかりクリックして勝手にitunesカード買われました🤣クリックしただけでやられますよ😭
iPhoneならアップルに連絡すれば詐欺分の決済はなしにしてくれます🙆‍♀️