※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじ受講中の方へ 3歳の娘に誕生日プレゼントで考えています。料金や内容について教えてください。

こどもちゃれんじ受講されている方🙋
再来月3歳になる娘がいます。サンプルで届くDVDやしまじろうのわお!を毎週楽しみにしています。2ヶ月から受講できるそうなので誕生日プレゼントにどうかなと考えています!
妹のはなちゃんが付いていたり、付録も8月号は豪華そうです。

年子で妹がいるのでぷちならしまじろうパペットが付いてくるんですね!お姉ちゃんの食い付き次第で11月で2歳なので妹の誕生日プレゼントもこどもちゃれんじでもいいかなと思っています。

お子さんの食い付きはどうですか?
きちんと遊べますか?
月々の料金として妥当ですか?
クリスマスなどは豪華そうですがその他の月はどうですか?
受講されている方のお話きいてみたいです😊

コメント

ゆう

パペット激ハマりしてます!他のおもちゃも絵本も身になってるし、遊び道具になってます!

値段はまぁ、もう少し安ければ嬉しいけど買ってよかったと思ってますよ☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    激ハマリなんですね!やっぱり絵本やDVDと一緒というところが子ども心をくすぐるんでしょうかね?🤭
    イヤイヤに手こずっているのでしまじろうの力も借りたいなというのもあります💦

    • 7月14日
km

クリスマス号から開始してクリスマスプレゼントにしました☺️
サンタしまじろうのボックスで届いて可愛かったですよ。

月約2000円でこの教材なら十分かなぁと思います。息子にはしまじろうがはまって絵本やDVDも好きなので今も継続してますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリスマス号から続けられているのですね!クリスマスボックスなら子どもも喜んでくれそうですね🎄

    毎月届くのは息子さん飽きたりしてきませんか?

    • 7月14日
  • km

    km

    今のところDVDと絵本は飽きてないようです。絵本は本棚に並べてますが好きな月はボロボロになるくらい読んでます😅
    おもちゃは飽きやすいですね。一緒に遊んであげれたらもっといいんですがそれもなかなか難しく‥とりあえずおもちゃが届いて数日は毎日遊びます😅

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飽きずにDVDと絵本を楽しめているのですね!
    おもちゃは数日なんですね😅子どもは飽きるの早いですから仕方ない気もしますが💦
    乱暴に扱って壊れたりしそうなのが心配です😓

    • 7月14日
  • km

    km

    物によりますがハマったおもちゃは今でも遊びますよ☺️当たりハズレがけっこうあります。それにおもちゃがどんどん増えるので収納に困るかな‥
    そんな簡単に壊れるようなおもちゃはないですよ~👍

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たりはハズレはちょっと頑張って欲しいですね😅
    細かいおもちゃが多そうなので収納は考えないとダメかもしれないですね。
    100均のおもちゃは数日で壊されます😅簡単に壊れないなら安心しました!

    • 7月14日
はじめてのママリ

ぷちとぷちEnglishやってます😊
うちの子はしまじろう大好きなのでちょっとおとなしくしてて欲しい時(料理中とか)にDVD見せるとDVDケースの時点でテンションMAXです⤴︎⤴︎
DVDの中の歌とか流れると最近は揺れたりパチパチしたり踊ったりなので楽しんでいるのが目に見えてわかります😊

おもちゃの方は正直ハズレの時もありますが楽しく遊んでるものもあるのでDVDの為に暫く続けるつもりです☺️
ちゃれんじはBaby以外は8、9、10月くらい生まれの子にちょうど良いくらいのものが届くようになってるみたいなので今使ってないおもちゃも暫くしたら使うようになるのかなーととってあります👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Englishもされているのですね!
    ぷちと内容は被りませんか?

    上の子が9月生まれ、下の子が11月生まれなので教材的にはちょうど良いのかな?🤔
    真似して楽しんでくれるなら受講する価値ありますね!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歌が英語版、日本語版とかの被りはありますが内容は被らないです☺️ちゃれんじはトイトレとかの躾メインでEnglishは楽しく英語と触れ合うって感じなので😊

    子どもも好き嫌いあると思うのでとりあえずで2か月やってみるのいいと思いますよ👌

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンセプトが違うんですね!お試しで始めるならチャレンジが良いのかな?🤔付録も違いますか?

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    付録も全く別です😊
    たまにちゃれんじもEnglishもやってるからその特典でEnglishのキャラクターがちゃれんじのおもちゃで使えるものが届いたりはしますが☺️

    ぷちの場合、今月はちゃれんじはお風呂で遊べるおもちゃが来てEnglishは子ども用のCDと振ると音が鳴るダンススティックきましたよ😊

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付録が連動してたりもするんですね!
    試供品のDVDではぷちもですがEnglishもノリノリで遊んでたりします😊

    • 7月15日
KOBAKEI

上の子が4月から受講してますが、一時期はまってましたが、すでに今は飽き気味です😅付録はたまに遊んでますが、本やDVDはあまりみてません💦その子によるかな~という感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり飽きてきたりもしますよね😅このようなご意見も聞けて参考になりました。ありがとうございます。

    • 7月14日
deleted user

うちもクリスマスから実母からのクリスマスプレゼントとして頼んで子供は楽しくやってます🥰🥰

食いつきはやっぱりいいですちょうどその発達時期だったりするので玩具に怒ったりしながら楽しくやってます🤣(笑)
ただ親も一緒にやってあげたり声掛けたりしてあげるとすごく上手くいく感じなので付きっきりって訳じゃないですがちょっと大変な時もあります🤭

もう少し安かったらすごい嬉しいですけど子供も喜んでやってるし妥当かな〜と感じてます🤔

ちなみに私の息子は、5月生まれなんですが、まるっとひとつ上のやつやってて上手に遊べてるので、こどもちゃれんじの言う通りの月齢?で上のお子さんに頼んだものがもしかしたら下のお子さんにピッタリってこともあるかもしれないです🙋‍♀️
あ、でもそれはそれでいいのか🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達時期に合っているとやはり食い付きは違うんですね!その辺りはよく考えられていそうですね。

    我が家の場合上の子にヒットしなくても下の子が食い付く場合もあるかもしれませんよね😅それはそれで助かります😁

    お金は毎月続けることを考えたら迷いますが、気になる号だけやるのなら良いかなと考えていました!

    • 7月14日