※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

昼間の授乳を減らしているが、昼寝がなくなり、19時に早く寝るようになった。夜は授乳して寝かせているが、卒乳を考えている。周りは3日間で辞めた方がいいと言うが、どう思いますか?

そろそろ断乳、卒乳を考えています。
夜より、昼間の方が公園に遊びに行ったり
気を紛らわせるので昼間の授乳をできるだけ
やめています。(日曜日から)
そしたら昼寝しなくなりました
今まで22時に寝てたのが昼寝しない分早くなって19時に寝るようになりました。
夜は授乳しながら寝ます。夜中起きても授乳します。
こんな感じで徐々にマイペースに減らして
卒乳出来たらいいなと思っているのですが
周りのママ友に聞くと3日間くらい耐えてスパッと辞めた
って言う方がほとんどで
数日しんどいけどそっちのがいいよーって言われます。
みなさんどう思いますか?

コメント

てんまま

全く同じ状況です😂同じく寝かしつけと夜間授乳するので、相変わらず私は寝不足です😭
二人目妊娠したら今度こそしっかりやめようと思っています…😂

  • kumi

    kumi

    私も出産してからずっと寝不足です😂
    一人目だから全然耐えれるけど
    もし2人目ができたら
    執着する前に断乳すると思います😅

    • 7月14日
暑い

わたしは徐々に減らしたタイプです!!!
元々寝る時、夜中起きた時は必ず授乳だったのですが、まず寝る前の授乳を辞めて抱っこで寝かせてました。それが成功したら次は夜中の授乳も辞めて抱っこでしのいでました。それで辞めることが出来たので徐々に息子さんのペースに合わせてでもいいと思います😳

  • kumi

    kumi

    息子はおっぱいの執着が凄くて
    昼間こんなに授乳しなくていいのさえ
    私からしたら驚きです🥺
    でもやっぱり夜眠くなると欲しがってあげるまでギャン泣きです…
    お子さんは泣いたりしなかったですか?

    • 7月15日
momonosuke

わたしは徐々に減らして卒乳しました😊
まずは夜中の授乳を無くし、それから昼間の授乳を無くして、寝る前1回の授乳は、娘が欲しがらなくなるまであげようと決めていました。
1歳5ヵ月のとき、急に飲まずに寝るようになり卒乳となりました☺️
お母さんと息子さんが納得するやり方でいいと思います‼︎