※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳息子は仮面ライダーとウルトラマンが大好き。将来の夢も同じ。興味は戦隊モノにもあるが、ウルトラマンがかっこいいと思っている。

もうすぐ4歳息子、仮面ライダーとウルトラマンが大好きらしいです。
将来の夢は仮面ライダーとウルトラマンらしいです。
歯ブラシ選ばせるときも、新しいパンツ買うときも仮面ライダー(かどうかはさだかではありませんがw)を選びます。

そうか、戦隊モノに興味持ち始めたのか!今まで見せたことないから見せてみよう!!と思い、テレビをつけるも興味なしでトミカを転がし、「ねーYouTubeつけようよー」と言い、怪獣が出てきて不穏な空気になると早く違うのにして!!と言います。(共感性羞恥の息子です)

でも「○○くん(息子)、ウルトラマンだから!!かっこいいから!!」と言います。
相変わらず将来の夢は仮面ライダーとウルトラマンらしいです。

謎です🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

コメント

まぐ

見た目が好きなんですかね😌
うちの娘もアンパンマンとかプリキュアとか一切見ないですが、お店でそのパッケージのお菓子とかを見ると買いたがります(笑)

• ままり

ままり

あ、うちもアンパンマンのものを買いたがる時期ありました!そう言えば!
    アンパンマン全然興味ないくせに🤣
    当時はアンパンマンが書かれてるお菓子はおいしいことわかってて選んでるのかな?と思ってましたが(笑)
    ビジュアルなんですかね??
    やっぱり子どもが好きなものってどんな子どもをも引きつける何かがあるんですかね🤔🤔

• 7月14日
  • まぐ

まぐ

ちなみに息子はキラメイジャーはテレビも見ていて本当に大好きですが、仮面ライダーとウルトラマンは見てないです🙌
    でも好きは好きらしくてウルトラマングッズとか欲しがりますよ(笑)
    鬼滅の刃とかも見たことないくせに最近コンビニとかにもコラボで色々売ってるので、「あ!鬼滅の刃だ!」と言ってます😂
    ただ単に知ってるから好き、欲しいみたいな感覚も多少あるのかもしれないですね🤣
    アンパンマンのお菓子は確かに子供には魅力的ですね(笑)

• 7月14日
  • ままり

ままり

キラメイジャー名前だけ知ってます!
    息子が「○○くん、キラメイジャー好きなんだって!!」と教えてくれたので🤣

たしかにお友達が好きって言ってたから好き、知ってるから欲しいって感覚なのかも!
    戦いごっこに付き合わされるよりトミカを転がすのに付き合わされたほうがマシですし、なんとなく憧れてるくらいでちょうどいいかもですね🤣👏👏

• 7月14日
Mamari

今年4歳になる息子は
2歳半から仮面ライダー好きでしたが、
最初はそんな感じでしたよ!!
ですが、段々良さが分かってくるとテレビに見たり
ごっこ遊びしてます。

息子も将来の夢は
仮面ライダーです😊

• ままり

ままり

おー!そうなんですね😳
    じゃあ本気出すのはこれからなんですね🤣👏
    保育園が縦割り保育でお兄さんたちがかっこいいごっこ遊びしてるのを見てこれからどんどんのめり込むかもですね(笑)
    戦隊モノになりきってる子どもかわいいなーと妊娠前から微笑ましく思ってたので楽しみです☺️💓

• 7月14日