※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

ママ友からの作品依頼に疲れた女性。

洋裁が好きなので子供の服や小物などを作るのですが、エルゴのよだれカバーを作って使っていたらママ友に自分のも作って欲しいと頼まれました…
ママ友の抱っこ紐はエルゴじゃなくて型紙もないから断ったのですが、その後もうちの子の持ち物を見ては何か作って欲しいといってきます。
「これで良かったら作るよ」と言うと「こげぱんの息子はうちの子より小さいから、うちはワンサイズ大きめでお願い」とか言われて…
ワンサイズ違うと型紙もまた作り直しで大変だし、でも何度も断るのも悪い気がして作ることにしたのですが、出来たものを渡しても大して感謝もされずでした。
ちょっと疲れました…

コメント

みん

作ってもらって感謝されないって嫌ですね😭私なら何かしら理由つけて二度と作りません💦
時間もお金もかかってるのに💦

• しまじろう

しまじろう

ありがとうとは言われましたが、それだけです…

• 7月16日
しあ26

わたしならもう作りません💢😊

• しまじろう

しまじろう

ほんとそうですよね!!

• 7月16日
⑅◡̈*

非常識なお方ですね😭大した感謝がないとは…ありえない。簡単に作れると思ってるの?と思っちゃいます😅
何か作って欲しいと言われても会話の流れであはは…と笑って上手くかわしてみてはいかがでしょうか?
作るよとか断る言葉とか言っちゃうと、二択しかないので作るか作らないかでまた悩むことになるかと。
あとは、また時間あれば作れたらねと言って濁すとか?それで長い間渡さなくても、作ってもらっといて文句は言われないでしょうし…
難しいですね🤣

• しまじろう

しまじろう

今回はもう断りきれなくて、断ると今後の関係に響きそうだったけど、これからは作りたくないです。

• 7月16日
リリーシャルロット

出来たものを渡して感謝されないって、お金とかお礼もなしですか?
絶対に作ってあげないです。
わたしも、洋裁するので分かりますが、型紙作る作業もですが、他にもチマチマと工程があり時間もかかりますよね。人様に渡すとなると手抜き出来ないし💦

• しまじろう

しまじろう

そうなんですよね。
    持ってない型紙の物を作るって、倍以上の手間暇かかりますよね。
    ありがとうとは言われましたが、ハンドメイド好きだから何でも簡単に作れるって思ってるみたいで…
    エルゴ以外の抱っこ紐グッズ作ってって言われた時はさすがに驚きました。
    こっちだって子供が寝てる時間使って作ってるのに!!

• 7月16日