※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチソラ
妊活

多嚢胞で1人目はクロミッドと人工授精で妊娠。2人目妊娠希望だが産後生理は順調。多嚢胞で自然妊娠した方いますか?

多嚢胞です。1人目はクロミッド 飲んで人工授精で授かりました!2人目妊娠希望なのですが産後生理が順調です。多嚢胞の方で自然妊娠できた方いらっしゃいますか〜😔

コメント

みなみ

私は5年以上不妊治療して体外受精もずっとやってましたが、最後はお休み期間中の自然妊娠で双子でした😃

• イチソラ

イチソラ

双子ちゃん凄いです🥺✨二卵性ですか?🥺

• 7月14日
  • みなみ

みなみ

DDツインなので8割方二卵性です。でも似てるのでもしかしたら一卵性かもしれません笑

• 7月14日
あ

私も元々多嚢胞です。一人目はクロミッド+タイミング法で授かりました。二人目の時はたまたま順調に来ていてタイミング法だけで授かりました❗それから治った(?)のか今も毎月普通に来ています。生理不順で悩んでた日々は一体何だったんだと思います😓

• イチソラ

イチソラ

排卵誘発剤などは使用しないで妊娠されましたか🥺?
    私も生理周期が長かったのですが産後順調みたいで期待しちゃいます🥺✨

• 7月14日
  • あ

はい、何も使ってないですよ❗
    私は基礎体温と排卵検査薬で排卵日を特定して一度のタイミングだけで授かりました😊

• 7月14日
  • イチソラ

イチソラ

凄いです🥺✨希望が持てます😭私も頑張ります😭

• 7月14日
チビザルちゃんママ

2人目をなかなか授かれず多嚢胞だとわかり1年程病院に通いクロミッドや排卵誘発剤を飲みましたが1度もかすりもしませんでした。
だんだんストレスになりしばらく病院通いをやめて病院に使ってたお金を自分で楽しみたい事に使ってストレス発散しようと決めました!でもその間も赤ちゃんは諦めずにお腹の周りを湯タンポで温めたり極力温かい飲み物を飲んだりしてストレスにならない程度に出来る事をしました。
病院通いをやめた翌月妊娠しました!
薬に頼らず自力です❗
多嚢胞でも自然妊娠出来ました✨
妊活は出口の見えないトンネルみたいで苦しく感じる時もありますよね。
でもストレス溜めすぎず前向きに赤ちゃん来てくれると希望を持ってください😊

ぴーちむ

私は多嚢胞で数年不妊治療し、タイミング、人工授精何回もしましたがかすりもせず…😂
決心して体外受精にステップアップし、採卵後、次やっと移植!とういときにコロナが来たため日本生殖医療協会の知らせを受けて一時妊活をストップしました。
ここまで頑張ってきたのにタイミング悪過ぎ…と落ち込んでいた矢先にそのおやすみ期間で自然妊娠しましたよ!✨
先生もすごくびっくりしていました笑