※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
子育て・グッズ

リビングには、1枚のジョイントマットか敷き詰めるタイプか迷っています。どちらが良いでしょうか?

ジョイントマットについてなんですが…

上の画像のようなジョイントマットのような素材が
1枚のマットになっているやつをリビングに敷くか、

下の画像のように
普通のジョイントマットをリビングに敷き詰めるかどちらが
良いでしょうか?

分かりにくい説明でごめんなさい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は子供が汚してもその部分だけ洗える又は取り替えがきくようにジョイントマットにしてます!ニトリです!

とこ

我が家は旦那が床に傷がつくのが嫌だということでジョイントマットを敷き詰めてます。
戸建てなのですが、湿度によって家の柱やらの水分量?が変わるせいで、ピッタリに敷き詰めたはずなのにどんどんズレていってます(^_^;)
なので敷き詰める際は気をつけてください。

むぅ

うちは1枚になってるものですが、掃除すごい楽です✨

異端

私だったら、一枚になってる方を買います。
敷き詰めの方は、食べられたり、掃除が大変だったり、埃が挟まりやすいイメージがあります。

関係ないですが、うちはIKEAのプレイマット?を使用しています。

一枚で幅をとれるし、掃除は簡単だし、折り曲げると段差ができるので、椅子にしたり、滑り台にしたりして遊んでます